サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  07/14

日記

  




    雨粒に 打たれ震えし 朝顔や

     可憐に映える 夏の花かな



 雨やから外には出えへんけどネットで雨粒に打たれる朝顔の花を見て詠んでみた短歌(うた)ですけど如何でしょーか?





 いあ~ このところ毎日雨に見舞われてる都内です さすがに鬱陶しく蒸し暑くてペタペタするのに耐え兼ねてエアコンドライを点けました(^ω^)♪ 湿気が下がるだけでこんなにも快適なんですねぇ 自分の手が自分の体に触れても気にもなりませんww   何かを持ってもジトッとせえへんしね ただ恐ろしいのは電気代ですΣ(゚∀゚ノ)ノ!!





 私は今更ながら都内在住の関西人やけど 他の地方に住んでる人たち この大雨の中大丈夫ですか?いかがお過ごしでしょーか? 私は雨の中買い物にも出たくないので買い置きの食材を調理して食い繋いでます 晴れの日が待ち遠しいです 早く来い来いどピーカンと願って止みません~(^ω^)♪





 然程興味のない野球やけど昨日は阪神タイガースが大勝してました←関西人としては嬉しいww   で? エンジェルスの大谷翔平! 勝利の権利を持ってマウンドを降りたとか? このまま逃げ勝てば9勝目だってさ 凄いよね? 勝てればいいよね? 混沌とした世の中にこー言う明るいニュースは嬉しいですからね~☆彡



 さてとそろそろ晩酌のおかずの仕込みをしとこかな? 早めにやっておくと後が楽やからなぁ 時間いっぱいいっぱいにジタバタするんは嫌やから ついでの用事も済ましとこーと思う ではでは今日はこれで(^ω^)♪