枯葉

スピリチュアル系にハマった友人(2)

日記

怒涛のように続き書きます。

あまりにショックで・・・・

つまり友人からすれば私は低位で魂レベルで低次元てか。勝手にしてくれ。
霊感商法の奴らの手口

・この家は凶相なので霊障があり、重病人がでますよと深刻な顔で脅す
・私は教祖さま程ではないが、修行したので未来が見えると言う
・優しい口調で家人の悩みを聞いてあげる
・壺か印鑑が形代になってあなたとあなたの家族を守りますと言う

この4点は必ず言う。

実家にも来たが、弟が「カルトの話は聞かん、もし印鑑なんて買ったら叩き捨ててやる」と母に言ってナントか助かった。

友人の知人の知人の霊能力者は、一切壺などを売りつけず、社会を救うにはどうしたらいいか、たまに集まって反省会を開くんだとか。そういう新興宗教聞いたことがある人いるかも。

あなたの心の隙間埋めて差し上げます どぉおおおおおおん  
の魔法の威力凄い。

お伊勢参りか出雲大社参り、稲荷神社参りくらいで止めておいた方がいいと思います。国神を差し置いて、いったい誰を拝むんかい。




  • 枯葉

    枯葉

    2022/07/16 20:37:25

    >Mt.かめさん
    1冊も返ってこなかったんですか!貸そうものなら寄進扱いとは怖いですね。牧師さんが
    借りパクとは。
    とあるクリスチャンは「クリスチャンだからと言って慎ましくする必要はない」
    と言ってました。何のために信仰してるんだか。

    霊能者にハマっている人は、瞳孔が開いてもう何かに憑かれてるような目をしてるので
    悲しい気持ちになります。

    >頑固な撲さん
    その通りですね。笑うセールスマンのアニメのように、負い目があって心の隙間を突かれると
    かえって悪くなるだけだと思います。

  • 頑固な撲

    頑固な撲

    2022/07/16 19:32:58

    まず自分を信じられない人は悪いことをしたことがあるから 弱みになっているからです 正しい生活を送っていれば 壱番に信じているのは自分であるべきですから たにんの戯言に惑うことないですよ

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/07/16 18:27:08

    ああいうの、怖いですよねー(^▽^;)
    ヘタにまっとうな理屈をいうと敵認定されるしさー。
    スピリチュアルじゃなくても、一見まともな宗教でも
    ええい、書いちゃうけどさっキリスト教の牧師に貸した本は
    1冊たりとも返ってこなかった。私は信者じゃないし「寄進した」わけでもないのにっっ。
    二度と牧師も神父にも本は貸さないと決めてますっっ(笑)