tosituki

けっきょく、同じ土俵でたたかわない。

日記

地球から出て行ってほしい人みたいな感じになったりすると、生きていきにくいから、おとなしくしていた方が良いかな?


そう思います。

どんな人も結婚して夫がいて、おっととなかがよくても、同時に外で働いて、女性だけの現場ではない所で男性とかかわりあいながら生きている人もいると思いますけど。

わたしだとそれが、嫌われる域に行ってしまうみたいなんですね。

別に外の人と浮気したというわけでもないんですけどね。ただ仕事してきただけ。

だから、わからない謎の事はスルーして、

静かにしていようと思います。

私のほうからは見えないこともある。

たとえば、私は夫と愛し合って、結婚しましたが今は別居しています。

それは別居することによって、別居手当が出るから両ほうが生きていきやすくなるため。

一緒に暮らしていたら、定年退職後で急激にお給料が半額になってしまって、

生活が成り立たないって感じでした。

タイと、日本に離れることによって半額がこっちにでて、又、半額がタイのほうに出ることになって、定年退職前と同じになるということでしたので、

生活のために別居しました。

決して別れたいからとか、嫌いになったからとかじゃないです。

私のほうは、夫のお母さんと、暮らして、食事を一緒にしているので、暮らしに困ることはない感じです。

でも、お小遣いほしいなと思ったり、少しは自分で働いて収入が欲しいなと思ったりはするのです。

なので派遣の仕事を求めています。週2回くらいね。

でも、何かよくわからないことで、嫌われているみたいで、謎です。

嫌われていると勘違いしているだけかもしれないですけど。

あまり考えないで、「仕事したいです。」と電話して、

来たら仕事しに行って、来なかったら行かないっていうのでいいと思います。

自然でいいと思う。

自然に「そういうものだ。」と思うようになる気もする。