レミン

キラキラと4択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/17
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ビーチ広場1 4

4択は、ハローキティ


以前、派遣で行った会社の担当者が男性なんだけど、

キティちゃんのボールペンを使っていたから、誰かのを

咄嗟に借りて使ったのかな?と思っていたら、

社員の女性がツンツン(ツンケンじゃなくて、突く方ね)

として「ネクタイ見て~」とニヤリ。

見たら?オォ~?キティちゃんのネクタイってか?

更に、「あの人の席へ行ってごら~ん」

だから、質問する口実で(私もやるわぁ~)(笑)

見に行ったの。そしたら、パーティションにキティーが一杯貼ってあって、

ノートも筆記具も全部キティ

筆箱、消しゴムもだよ~~貯金箱、人形・・・おいおい・・

ハンカチ・・立ち上がったら,座布団までキティだった。

さすがに・・・悪いけど、

引きますなぁ~~(^o^)


  • レミン

    レミン

    2022/07/18 11:45:58

    >抹茶さん

     暑い京都の夏の行事ですから、しんどいだろうなとは思っても
     あくまでも、想像の域だったから、実際の様子は経験者からのお話が一番ですね。
     それにしても、想像を遙かに超える、すごい状態なんですね~、やっぱり。

     先にも書いたように、私は「ソフトクリームが食べる前に溶ける」を、「ヘ~、すごいんだね~」と
     その暑さや状態が、具体化しないままでした(笑)

     いや~、ぜったい、私は無理だ~!
     京都のひとたち、エラいな~。やっぱり伝統の祭りを維持するって
     そういう事なんですね(^o^)

     京都の夏より暑い、地元の熱意!ですね。

     すばらしい!!

  • 抹茶

    抹茶

    2022/07/17 19:14:07

    ばんはぁっす、祇園祭の山鉾巡行の頃は梅雨の終わりか空けた頃で高温多湿の最高潮でそこに大勢の人息で熱くない訳がないって状態ですよ。汗が乾かないんですよ服はベトベトで肌にまとわりつくし周りは人だらけで歩きにくいし飲み物飲むと汗が噴き出るし・・・・が祇園祭の思い出ですねぇ。
    学生の頃は夜に出歩ける宵々山や宵山に連れ連中とウロウロと歩いた事が楽しかった事と暑かったことしか覚えてないけど楽しかったですよ。