ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

中吉(^.^)

占い

ニコットおみくじ(2022-07-17の運勢)

おみくじ

今日は溝掃除、暑かった

今日は義母の施設に肌着とのびのびズボンを届けに行く。
破れて着れない服がふえた。特養に入所して4年以上。
会えてないが、会っても誰かわからないが、今のところ問題はない元気。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2022/07/20 12:01:08

    「独り善がり」という言葉がありますが、これを悪い意味に考えると、
    他人のことを配慮せずに、自分のことばっかりしか考えていないと、
    独善主義者のレッテルを貼られるかもしれません。この言葉の応用で
    すが、物事が万事うまく終了し、みんなが喜んでいる姿を見て、自分は
    何も言わずに一人笑いしながら、良かったと思う気持も楽しいものです。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2022/07/19 16:51:06

    お疲れ様です。母親に「お前は誰や」と言われたこと
    何度もあります。分からなくても、会うことがいい。

  • べる

    べる

    2022/07/17 18:24:56

    この暑い中、溝掃除だったんですね(・・;お疲れ様でした。

    特養も、うちも先々利用することになるんでしょうが、なかなか入れないと聞きますし、その時が来る前に色々情報収集しておいたほうが良さそうです。

  • あおペン

    あおペン

    2022/07/17 14:37:00

    こんにちわ❗️(^_^)
    二年ですか
    原因はいくらでもあるからね
    ○余分なソフトウェアが入っている
    ○キャッシュがたまっている

    ○Windows10の場合電源いれてから五分から七分くらいは遅い→必ずWindowsアップデートが走るから

    ○ウィルスセキュリティソフトの影響
    ○そもそもスペックが低い
    CPUの仕様
    メモリが足りない→せめて8GBはほしい

    ウィルスセキュリティソフトもスペックの低さも関係あり
    ○接続回線
    光でもマンションタイプでは
    そのときの混雑状況により遅くなる場合もあり。一時的なものが多い
    ADSLはかなり遅い
    まだまだ上げればありますよ。
    購入元に一度みていただいたら?



  • モリーセ

    モリーセ

    2022/07/17 13:40:23

    初めましてこんにちは
    溝掃除大変でしたね、僕も時々実家に帰ると手伝わされます
    「問題はない元気」とのこと、そうですね元気が一番ですね