サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  07/17

日記





    いよいよに 寿命尽きたる 洗濯機

      修理及ばず 叩いてもダメ



 つい先日自分で修理して何とか使ってた洗濯機やけどとうとう今朝力尽きましたww 何度操作してもダメで見るからに直し様がありません 一応念の為叩いてみたけどあきませんでした←昭和生まれやからねぇww  それどころかにっちもさっちもいかず 仕方ないから手で絞ってコインランドリーに持って行き再度洗濯して来ました ┐(´д`)┌ヤレヤレですわ





 行ったついでに 帰りにリサイクルショップに立ち寄り 次代の中古の洗濯機を買うて来ました 明日の午後配達される予定です 手痛い出費やけどコインランドリーで洗濯すると乾燥無しで1回¥800ですからねぇ 背に腹は代えられぬ思いでなけなしのお金をはたいて買うたんよ(;´д`)。。。 



 思えば前に住んでた家に引っ越して程なくして買うた洗濯機やからね その後今住んでるマンションに引っ越してきてやから約16年 よく働いてくれた洗濯機です 前に住んでたハイツならまだ使えたかもしれんけど 今住んでるマンションはベランダで雨ざらしやから寿命も縮んだんやろーね? でも致し方ありません 形ある物は壊れるものやから 我ながら何度かあっち開けこっち開けしながら修理を施しつつよく使った方やと思てます~(^ω^)♪  壊れた洗濯機にはお礼をして別れようと思います~☆彡





 実を言うと パソ2号機も不調なんよね でも必要な時にだけ電源を入れて ちょこっと調べものしたりネットで買い物するだけなら問題ないから チビチビと騙し騙しつこてます どーにもアカン様になったらその時に考えようかなと思てます そないに次から次には買われへんからなあ なんか貧乏くさいですかねぇ?   調理場や現場に出てた頃ならポンポンポンって買うてたやろーけど今は無理です(汗)  分相応をわきまえないとアカンもんね どないに足搔いてもアカン時はアカンねんから マイペースで行くしかありません それよりも気楽になる様になると思って過ごした方が気が楽と言うものです~☆彡



 ふと気付けば巷は3連休でしたね 明日は海の日かぁ まあ私には関係ないけどww  そりゃあそーだよ自分の誕生日も盆も正月も殆ど関係なく過ごしとるんやから 1日1日が大事やから 日々無事に過ごす事しか考えられへんわ 病んでるししょーがないもん 先ず風邪などひいて体を壊さん様にせんとねぇ 今時うっかり病院に行くのも怖いからなぁ~☆彡





 競馬は今日は荒れる重賞函館記念です 勝負するかどーするか迷てるところです ここで勝負すべきか?もうちょい待ってより相性のいい札幌競馬場開催まで我慢するか?です そー! どー言う訳か函館開催よりも私は札幌開催の方が相性良いんです 想定外のお金をつこた後やからここは控えようかな? これも戦術ですから~(^ω^)v


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/07/19 21:56:36

     えみりあさん お疲れ様です~☆彡

     大事につこてんけどね しゃーないわww 
    そっか シングルなのね? 色々と大変じゃない?

     マイペースで行こうねV
     

  • えみりあ

    えみりあ

    2022/07/19 21:47:56

    こんにちわ、うちの洗濯機も春に壊れましたけど
    10年使いました、父の介護で夜中も洗濯したりしたから、コキ使いすぎたかも、
    16年も大事に使われたら洗濯機も幸せですねー、

    出費は痛いです、わたしもパートタイマーの一人暮らしなんで、、、
    お互いに頑張りましょう