ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

青テントウムシ

きせかえアイテム



みれのこさんのプレゼント企画で、ワンピとカチュと羽を頂きました♬

「みつばちですか?」ってご質問をいただきましたが、アイテム名は

「てんとうむしドレス」ですw

なので ♡ 青てんとうむしコーデ ♡ かな



青いテントウムシっているのかなとググってみたところ、なんと実在するそうです


"Steelblue Ladybird"


ご興味ある方はググってみてください☆
メタリックブルーだったり、このコーデみたいな柄だったり、
いろんなテントウムシがでてきて、「結局どれやねん」ってなりましたがw


この画像加工真っ盛りのご時世で、本物の画像なのかちょっと疑わしいけど
青い蝶々もいるくらいだし、こんなテントウムシがいてもおかしくないですよね


昆虫ってすごい☆


  • fu

    fu

    2022/08/02 11:06:02

    べるるん、お誘いありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    掲示板での活動なら私でも参加できそう!
    集会できればぜひぜひ参加したいけど、夜はむずかしいこと多いかもです(;'∀')
    チャットとかワイワイするのも好きなので、なるべく都合つけて参加したいとは思ってます♬

  • Bell୨୧⑅*

    Bell୨୧⑅*

    2022/08/02 08:53:30

    ご参加 ありがとう!!!
    掲示板での活動が中心になると思います(*´`*)

    にこにこなので2と5がつく日には
    定期的に夜集まってもいいかもです
    それも任意でね(*´`*)

  • Bell୨୧⑅*

    Bell୨୧⑅*

    2022/08/02 08:38:28

    ふぅちゃん こちらお借りしますよ~♬

    うちサークル持ってたんだけど ずっと活動停止してたの
    近々再開しようと思ってる
    チャットあり アイテム交換あり プレ企画あり
    なんでもありのサークルにするつもり

    ふぅちゃん ご参加どうかな?
    完全なスカウト制なので 変なのはいません(笑)
    https://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=258956

    ムリそうならスルーでOK(。•̀ᴗ-)✧

  • fu

    fu

    2022/07/19 19:39:15

    あずきさんこんばんは~!
    いやいやいやいや!!これほんと言われないとてんとうむしって気づくの不可能と思いますw
    なので全然気にされないでくださいね(^^ゞ
    赤や黄色じゃないと普通テントウムシって思わないですよね~(;´∀`)
    めちゃめちゃお褒めいただけてうれしかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • あずき

    あずき

    2022/07/19 17:56:22

    こんばんは~(^^)
    言われて見ると、羽に点点ありますもんね!^^
    青いてんとう虫さんとは気付かなくて・・・^^;

  • fu

    fu

    2022/07/19 15:30:39

    べるさんもググってくださいましたか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    私の時はテカテカのやつと、このアバの柄っぽいのと出てきたんですよー!
    名前的にテカテカのほうが正解なのかなぁ(゜-゜)
    フォルムは可愛いけど黒点模様がないと虫感が強くなりますね(;'∀')コガネムシ的なw

  • べる

    べる

    2022/07/19 15:24:41

    ググッてみました☆

    いやぁ、このアバはすごく可愛いけど、実物は色がなんか・・・テカテカすぎて、虫って思わなければ綺麗だなと思いました(笑)

  • fu

    fu

    2022/07/19 15:21:17

    マルティさんこんにちは☀
    いやいや、これは言われなければテントウムシとは分からんと思いますww
    みつばちハッチ、タイトルは分かるけど見たことはないパターンです(^^ゞググってみたらかわいかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡いろんなビジュアルが出てきましたが、何回かリメイクされてるんですね^^

    奥様、「何で」攻撃で色々勝ち得てるんですね!
    夫婦喧嘩のときにそれされると中々キツイですね(;^_^A
    折れてあげるマルティさん優しい旦那様!うまくいってる夫婦ってそういうパターン多いみたいですよね♬
    私も今度Amazonとトラブったらやってみようかな…でもそんな上手く引き出せるかなぁw

    あ、そういえば遅ればせながらですが、無事待機期間を乗り切り今日から通常運転です!
    ご心配いただきありがとうございました(≧▽≦)

  • マルティ

    マルティ

    2022/07/18 20:22:02

    すごい!!^^見てみます^^(下記をコピペしに来ました♪)

    こんばんわ!^^;大変に失礼いたしましたww
    てんとう虫でしたか^^いずれにしても可愛いですが^^♪

    服になると、てんとう虫とミツバチは、同じのを被りますね^^;
    fuさんは、 ご存じないと思いますが、”みつばちハッチ”と言うアニメが
    僕が子供の頃、テレビでやっていました
    その、みつばちハッチとよく似ていたのです!!大変に失礼いたしました(笑)

    Amazonですが、僕も、ちょっとおかしいなぁって思いました
    それで思い当たる節が見つかりました
    fuさんは旦那さんに、なんで攻撃をしますか?(答えスルーで大丈夫です)
    なんで、なんで?と次々と聞くことです
    僕のかみさんは、これがすごいんです、ちょっと子供とも思えるほど^^;

    アマゾンにメールや電話をして苦情でなく話をしている・・
    どうやら「なんでですか?」の攻撃をしているらしいのです
    大人って答えたくないことがあるじゃないですか・・いいたくないことね^^;

    僕も、カミさんに対し、それで困ることが結構あって、結局、
    謝りに謝り尽くす形に終わるんですが・・・
    アマゾンは、答えられないから、謝りながらポイントを付けるのではと思います
    うちのカミさんにしてることを全ての人にしてたら倒産するかも(笑)

    fuさんのiPhoneケースのコメ読んで、カミさんだったら、500ポイントなのではと思い
    マジに考えてました・・犯人は、なんで攻撃を持っているからではと思います^^;

    コロナ、今は、外に出歩くの怖いですね・・・
    どうしたもんやら・・・一日も早く、効く薬が開発されるといいですね☆
    ほんと、なんでもなくて良かったです!!^^/
    (長文、失礼しました)