Plum

Plum

2022年3月30日から始めた新米ペイペイです^_^

おっぱいの法則

日記

次の中で、おっぱい(ちくび)の数が最も多いものを選びなさい。
1 ウシ
2 サル
3 ゾウ
4 ネコ
(慶応義塾中等部 2017年)




答えはネコです。ネコのおっぱいは8つ。サルとゾウは2つ。ウシは4つ。

なんかで読んだんですが、おっぱいの法則? と言うのがあって、←そんな名前だったかなw だいたい哺乳類の一回の出産数は、おっぱいの数の1/2なんだそうです。ネコは1回の出産で4~5匹産みますから、おっぱいは8個なんです。イヌのおっぱいもネコと同じような感じなので1回で産まれる数も似ています。人間は言わなくても分かりますねw あまり役に立たない知識ですが覚えておきましょう。慶応中学もなかなか良い問題を出しますね(^^)

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/07/19 20:46:20

    人間も4つある人がいると何かで読みました。退化しているので、使い物にならないらしい!もともと男なら使えないですね。

  • 総悟

    総悟

    2022/07/19 19:23:48

    Plumさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ほえー(・_・D フムフム動物大好きーて言いまくってる僕も
    全く知らなかったです(;・∀・)ワンコも8個あったような?
    愛犬ひっくり返して数えて見たらあれ?9個?Σ(゚Д゚)
    一番上のちっさいイボかな?コレ( 一一)それでも8個あるみたいです(・∀・)
    Plumさんいろいろご存知で凄いです(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

  • あずき

    あずき

    2022/07/19 18:20:46

    そういう法則があるとは知りませんでした
    今日も勉強になりました^^