ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

待機期間あけました!

日記




コロナ濃厚接触騒動では大変お騒がせしましたが、
無事発症することなく、昨日24時をもって、待期期間を満了しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

多くの皆様にご心配いただいて、本当にありがとうございます!
もっと早くご報告するべきところを、正式報告が遅くなって申し訳ありません


夫も私もワクチンは2回だけ接種済なのですが、夫曰く、
「副反応より経過のほうがしんどい」とのことでした


ぶっちゃけ、私は3回目をあんまり打ちたくはなかったのですが
(ワクチンの長期的な安全性が未知なのと、私自身は副反応がきつかったので)
今回のことで3回目はやっぱり必要かもと思い始めてます



一方で、リア友は同じく2回接種で感染しましたが、
「熱も1日だったし大したことなかったよ~」って言ってました
個人差が大きいんだな…と思います



コロナ対応は都道府県の裁量らしくて、
濃厚接触者の定義とか、送られてくる物資とかオキシメーターとか
保健所の対応なんかも、都道府県によって結構ちがうみたいです



「自分が感染したらどう動くか」
ってことを、あらためてシミュレーションする必要があるなぁ
って思わされた一件でした



  • fu

    fu

    2022/07/21 09:47:44

    べるさんおはようございます☀
    いやはやありがとうございます(≧▽≦)たくさんご心配をおかけしました(;^_^A

    べるさんのご家族も2回接種までなんですね!
    そうそう、そもそもウイルスって変異するし、同じワクチン打ってもどこまで効果あるのって思っちゃいます。インフルだって毎年やってますしね(;'∀')
    接種するたびにあんな副反応出るのはまっぴらだしそもそも安全なの?ってとこも疑問だし、やっぱり打ちたくない…

    熊本は10万人あたりの陽性者数が沖縄に次いで2位らしいですね。LINEのコロナニュースで知りました。
    新しい職場が市街地ということなので、ちょっと心配です(;´・ω・)
    あ、備蓄に関しては強くお勧めします!いざというときにAmazonやネットスーパーが混んでて使えないってことも全然ありますしね~(;'∀')

  • べる

    べる

    2022/07/20 20:37:45

    こんばんは。待期期間の満了おめでとうございます!\(^^)/

    娘さんいて感染するの大変ですし、ほんと良かったですね~(^^;

    うちの家族もまだ2回しか接種してませんが、感染者が減ってもまた次の波が来て、終わりそうにないから考えますね(><)息子の担任の先生が感染したらしく、今学校休んでます。部活でもクラスター起こったとか(^^;もう怖すぎますね。

    いつ自分がかかってもおかしくないし、ほんと食料の備蓄とか色々しとかないといけないなと思います。

  • fu

    fu

    2022/07/20 15:55:05

    マルティさんも接種検討中なんですね><
    夫いわく、「こんな症状の中、子供の面倒は見れないよ」とのことで…
    3回目接種は夫婦そろって拒否ってスタンスでしたが、今回のことで潮目が変わりましたね。
    子どもがもっと大きくて自分の食事を自分でできる年齢なら、3回目接種はしないスタンス貫いてたと思います。

    ご心配いただきありがとうございました^^
    いやほんとに…しんどいとは言え死に至るようなウイルスではないので、インフルでいうタミフルみたいな薬ができてくれたら…と切に思いますね。はやく元の生活に戻ってほしいです。

  • マルティ

    マルティ

    2022/07/20 14:47:03

    これは、難しいことですね・・・
    でも、軽く済むのであれば・・打つべきなのかもしれませんね

    何より、ご家族、本当に無事で良かったですね☆
    早く、インフルエンザのように、薬ができれば、きっと、今までの生活になるのかなと・・・
    僕も、接種、考えさせられてます

  • fu

    fu

    2022/07/20 14:23:10

    あずきさん、ずっと気にかけて下さりありがとうございました!
    そうなんですよね、ワクチン打っても別に感染しなくなるわけじゃないっていうのが悩ましい…症状を軽くする効果しかないですからね。
    ただ症状重いと子供の面倒見れないっていう問題が出てくるので、我が家の環境では多分打たざるを得ないと思います。。。副反応きついけど、仕方ないですね(;´・ω・)

  • あずき

    あずき

    2022/07/20 13:38:05

    無事に待機期間が開けて本当によかったですね♬(*^^)v

    ワクチンは悩ましいですよね。
    私のリア友は3回摂取しても罹ったそうで
    何がいいのかわかりませんね

  • fu

    fu

    2022/07/19 19:51:37

    ゆうひさんありがとうございます!
    ワクチン打つと軽症で済むって言いますよね~ほんまかいなと思いますがw
    うちは平日が母子家庭なので、自分が感染したら病気の中、子どものごはんやら遊び相手をせなならんくなりますので、ちょっとでも症状が軽くなきゃキツイなと思った次第です(;´∀`)

    そっか、ゆうひさんはお仕事柄、有無を言わさず打たざるを得ないもんですね(;´∀`)
    入所者さんたち、感染したら命にかかわるし…
    毎日お仕事おつかれさまです><

    夫は常にアルコールスプレーを持ち歩いてて、私なんかよりずっと感染対策を万全にしてる人なんですが、それでも感染しましたので、この第7波はちょっとやばいかもしれないなと思ってます。
    早く日常を取り戻したいですね><

  • 侑氷

    侑氷

    2022/07/19 19:23:07

    無事終了したみたいで良かったです!お疲れ様でした( ᵕᴗᵕ )
    ワクチンうつとやはり違うんですかね…?
    仕事が仕事なんで打たざるを得ませんでしたが…
    ともかく無事で良かったです!このご時世ですからいつ誰なってもおかしくないですよね
    日常が少しでも早く戻ることを祈るばかりです( ᵕᴗᵕ )