ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

まぎらわしい アイテム名

きせかえアイテム

この、今使っている背景は

「プティーハート」という名前で【オレンジ】
2008年12月の 無料ガチャ限定品で
定価は、100コイン 赤ガチャ(テスト版)です。

これとそっくりな背景で
色違い?と思う背景があって
「プティハート」というアイテム名で【綠】
2008年12月の 無料ガチャ限定品ですが
こちらは、20コイン 青ガチャ(テスト版)です。

一見、同じに見えますが、アイテム名が
方や 「プティー」

もう片方は、「プティ」なのです。

「-」が有るか、無いかの違いです。

このことを知らないと、検索した時に戸惑います。

すごく紛らわしいですよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/07/20 09:21:04

    mint15さん
    これは、誰だって同じ背景の色違いだと思いますよね。
    まさかアイテム名が一文字違っているとは。
    そうなのです。
    「プティー」で、検索すると、緑が出てきません。
    「プティ」で検索すれば、2つとも出ます。
    おかしいなぁ?持っているはずなのに、どうして?と思ってしまいました。

  • mint15

    mint15

    2022/07/20 00:11:55

    こんばんは~^^
    あら、ホント(;'∀') 色違いだから当然アイテム名も同じと思い込んでました!
    どちらも大好きな背景です(^^♪
    プティ のみの検索なら両方出て来ますね^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/07/19 20:48:19

    りいさん
    そうでしょ~
    これは、誰だって、同じ背景の色違いだと思いますよね。
    今は、フリマ広場には画像があるから間違いは少ないと思いますが
    前は文字だけだったから、これでは間違いが起こりますよね。

  • あまがみ

    あまがみ

    2022/07/19 20:46:58

    テスト版の頃ですから、あまり確かめず間違えてしまったのでしょうかね、、

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/07/19 20:45:10

    あまがみさん
    これって、とても紛らわしいです。
    これは、わざとこうしたのか、たまたまこうなってしまったのでしょうか?
    「確か、持っていたはずなんだけど…。」
    そう思ってもう一度検索したら、あって、出てきました。
    これでトラブルになったら大変ですよね。

  • りい

    りい

    2022/07/19 20:39:34

    こんばんは。
    うわぁ…それは紛らわしいです><
    せめて、色違いだけのアイテムなら、
    考えてつけてもらえたら嬉しいですよね。

  • あまがみ

    あまがみ

    2022/07/19 20:38:23

    同じ背景で同じ名前色違いなのかと思っておりました(笑)