ゆり根クリ金団

ヒグラシ

占い

ニコットおみくじ(2022-07-19の運勢)

おみくじ

今日は今年初のヒグラシの鳴き声を聞きました。
昨年も同じようなことをどこかに書いた覚えがありますが、ヒグラシは秋に鳴き出すイメージがあったのですがセミの中では比較的早くから鳴くんですね。

今年はセミの鳴き声がなかなか聞こえないと話題になっていましたが、これからは、いつものように色々なセミの鳴き声でうるさくなるのでしょうか。
セミ爆弾に気をつけないとw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/07/20 22:19:57

    ゆきねこさん

    セミファイナルは洒落が利いていて良い表現ですねw

    団地の階段は踊り場が開放型で、常夜灯もあるのでセミがよく迷い込みます。セミだけでなく蛾も迷い込みます。
    人が通る時だけ灯りが点くセンサーライトだと迷い込む虫が減ると思うのですが。

    息絶え絶えのセミは、せめて子孫を残せているといいですね。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2022/07/20 18:41:42

    個人的には「セミファイナル」を使ってます。
    あれはほんとにG並みに心臓に悪いですよね。
    息も絶え絶えでひっくり返っている時間が割と長くあったりするのは、
    セミ的にも辛いのではないかと。。