☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

車検

日記

今日は愛車を車検に出しました。

親戚が車屋さんをしているので
自宅まで取りに来てくれます。

自分の車を車検へ
代車を借りて立体駐車場へ
これが朝一の内容でした。

代車は日産のマーチ
運転自体は問題なかったです。
車高が低く感じました。
車庫入れも問題なし。

ところがエンジンの切り方がわからない。

自分の車は鍵をはめて回すタイプ。
他にもボタンを押すタイプなどありますが
この車はハンドルの横に回すところがあり
回すだけでした。
それがわからず親戚に電話。

乗りなれていない車は難しいです。

  • おの

    おの

    2022/07/21 06:19:29

    車も進化しているのでしょうが操作が
    変わると分からなくなりますよね^^;

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/07/21 00:04:01

    そうなんですよね!代車で新しい?型出された時は焦りました、私もめっちゃディーラーさんに聞きました…。



    今は2年前に買ったクルマ乗ってます、鍵式です、なのでまっだまだ買う予定ないので、次のクルマの時にきっと時代遅れになってること確実です( *´艸`)

    てかもう買わないかな?乗らないかも?

    昔、出だしのマーチ!好きでしたね~(^ー^)そんなん言い出したらキリないですかね(^^;昔のクルマは良かったな、て…あは❤️

  • Chris

    Chris

    2022/07/20 23:12:13

    私の車もキーを回すタイプです。
    代車だとわからないことがあって
    結局自分の車が戻るまで乗らなかったりが多いです(^^;;

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/07/20 20:52:47

    キーレスになれると戻れないですね。ドアロックもドアを閉めてボタンを押すだけ!
    鍵をいちいち出さなくていいのが楽!
    ただ、それを利用した盗難も増えてきましたね。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/07/20 18:54:33

    キーを差し込んで回すタイプの車は随分減りましたね。これも時代の流れです。

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/07/20 18:39:41

    親戚に車屋さんがいらっしゃるんですね。
    羨ましいです。
    自分も10月に車検です。ぼられないよう
    気を付けたいものです。