黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

伝言板☆No.29

伝言板

伝言or挨拶のあるかたはこちらにどぞ。

  • アスラン

    アスラン

    2022/09/09 21:55:16

    こんばんは。
    明日は久々に良い天気らしいので、
    バイクと散歩、安心して行けそうです^^

  • リコ

    リコ

    2022/09/08 13:57:35

    こんにちは♫

    今見てるのは、幸せがテーマのドラマなんですね!
    私が今見てるドラマは、二つともファンタジーです。

  • 火冬

    火冬

    2022/09/08 06:40:36

    おはようございます^^*

    上野正彦さんの本を爆買いしたい…。
    読書の秋を免罪符に買っても許されるだろうか…。

  • リコ

    リコ

    2022/09/05 09:34:16

    おはようございます♬

    お団子はどの味も美味しいですね~
    変わった味のもたべてみたいかもw

    黒猫さんは、one piece REDは見に行かれましたか?

  • 火冬

    火冬

    2022/09/05 06:37:01

    おはようございます^^*
    右手首が痛すぎて読書以外何もする気が起きませぬ…。

  • アスラン

    アスラン

    2022/09/04 16:44:25

    こんにちは。
    遅めの散歩をしてきましたが、
    かなり暑かったです。
    まだまだ残暑です^^

  • アスラン

    アスラン

    2022/09/03 16:32:50

    こんにちは。
    雨に降られることもなく、
    バイクで用事を済ませてきました^^
    散歩は時間の関係で
    ショートになりました。

  • shige

    shige

    2022/09/03 15:13:54

    こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます(^^♪

    少しづつですが、秋の気配が感じられます。

    鈴虫の鳴き声もチラホラ。

  • アスラン

    アスラン

    2022/09/02 22:03:38

    こんばんは。
    気温はそうでもないのですが、
    湿度が高くて蒸し暑いです。
    またまたMステを見ながらの巡回です(笑)

    ペットボトルの蓋でハッスル、
    可愛いんでしょうね^^

    こちらこそよろしくお願いします^^

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/09/02 20:49:37

    こんばんは~♬
    こちらこそ、今月もどうぞよろしくお願いします^:^

    台風の影響の方は、大丈夫でしょうか・・・。
    何処にも上陸しないと良いですね!

  • 瑛月

    瑛月

    2022/09/02 19:28:20

    こんばんは☪︎
    stpとお水です♪
    今月もよろしくお願いいたします❁

  • 夕顔

    夕顔

    2022/09/01 18:03:00

    こんにちは^^
    こちらは雷雨です、雷ゴロゴロ。


    今月もよろしくお願いします^^

  • 火冬

    火冬

    2022/09/01 06:32:28

    おはようございます^^*

    気づいたらもう9月!
    今月も宜しくお願い申し上げます。

  • 夕顔

    夕顔

    2022/08/31 17:17:27

    こんにちは^^

    8月もありがとうございました。
    日々早く過ぎている感じです^^

  • リコ

    リコ

    2022/08/31 09:21:38

    おはようございます♬

    うちは昨年、ペットボトルの蓋にハマってました~
    サッカーをしているようでカワイイですよね(笑)

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2022/08/30 22:01:54

    黒猫さん、こんばんは。
    積読ができないオレンジブランです。が、
    いま、珍しく未読本がたまっています。

    昨日でドラクエウォークのランキング期間が終わると
    勘違いしていて、、、
    ・図書館で借りた本3冊。
     片づけ本のほかに、『昭和の消えた仕事図鑑』
     小学生向け工場見学の本。
     (以前の反省を経て、写真や絵が多い本を混ぜた)
    ・ウォーク途中の古本屋で買った日本史系の本。
    ・ブックオフで買ったレース編みの本 2冊。
    ・新潮文庫半額バックキャンペーン期間にすべりこみ購入した
     小説『小公子』『秘密の花園』 
     (即バックでなかったため残金足りず『小公女』は買えず)
    ・本日新刊のまんが1冊『蒼き鋼のアルペジオ』(23巻だっけ)。
     +2冊『図書館の大魔術師』3巻、4巻

    Amazonキンドル、対象期間に5冊購入で10%ポイントバック
    でしたが、新刊は対象外でした~!(ガクリ。ま、そりゃそうか)

    これ以上ためると、たぶん読めなくなる~!
    (いますでに怪しい^^;)

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/08/30 20:24:03

    軽くてころころ転がるので〜
    小さな獲物として楽しいんでしょう〜

    指先で弾く様に投げると〜
    ブーメラン?フリスビー?みたいに、
    水平に滑る様に飛ぶんだそうですよ〜

    飛ぶところをみせてあげたら〜
    もぉ〜っと!興奮しちゃうかも知れません。
    フリスビー犬とゆーのがありますけれど、
    ペットキャップ猫!って、どうかなぁ〜どうかなぁ〜(笑)

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/08/30 18:50:52

    こんばんは。
    ンドイッチうさぎがお水とⓢⓣⓟとミックスサンドをお届けします。

    ペットボトルのキャップで!
    猫って意外なものにむちゅうになったりしますよね。

  • めっさん

    めっさん

    2022/08/30 17:07:39

    今夜はお友達とレストランに行くのでささっと訪問失礼します≡┏( `Д´)┛♡

  • 瑛月

    瑛月

    2022/08/30 07:18:54

    おはようございます☀︎
    ペットボトルの蓋でハッスル、、!
    想像しただけで可愛いです‪‪❤︎‬
    お水と素敵どうぞ♪

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/08/30 02:26:36

    黒猫さん♪
    コメントありがと(〃∇〃)

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/08/29 23:26:46

    こんばんは~♬
    ペットボトルの蓋、にゃんこちゃんに人気がありますね^^
    私も蓋は洗って、オモチャ用に置いています^^
    元気で走り回っている様子が浮かびます^:^

  • めっさん

    めっさん

    2022/08/29 23:18:25

    こんばんは♪うちの子達もペットボトルのきゃっふが好きです笑
    あの転がす時の音が良いんでしょうね(*´-`)

  • 夕顔

    夕顔

    2022/08/29 17:27:22

    こんにちは^^
    お久しぶりですね~~。
    お蔭様でイベント料理、完成しました。

  • 瑛月

    瑛月

    2022/08/29 06:50:20

    おはようございます☀︎
    新しいものにするとワクワクしたり、気合が入っていいですよね♪
    満開だったのでstpのみ失礼します┏●

  • 火冬

    火冬

    2022/08/29 06:33:19

    おはようございます^^*

    瀬川貴次さんの積読本が12冊になりました。
    早く読まねば…。

  • めっさん

    めっさん

    2022/08/29 03:09:23

    こんばんは♪仕事道具を新調すると気分が良いですよね^^

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/08/29 02:46:04

    爽やかレモンGIRL気分♡
    ネイキッドケーキ&タピオカはいかが?
    ビタミンたっぷりとってもデリシャス♡

  • アスラン

    アスラン

    2022/08/28 18:13:01

    こんにちは。
    雨の中散歩してきました。
    最初半袖では寒いと思いましたが、
    歩くとやはり蒸し暑かったです。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/08/28 02:44:27

    カラフルスイーツGIRL気分♡
    うさちゃんアイスはいかが?
    選り取り見取りHAPPY♡

  • 瑛月

    瑛月

    2022/08/27 16:27:51

    こんにちは¨̮⃝
    ご無沙汰しております┏●
    私もYouTubeであたしンち観てます♪

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/08/27 03:32:14

    おにゃんこメイド気分♡
    マフィン?それともマカロンタワー?
    どっちも食べたくなっちゃうカモ♡

  • 紫草

    紫草

    2022/08/26 19:53:42

    こんばんは☆
    受け取りました。
    有り難うございました。

    ダブっているものです。
    遊んで戴けて嬉しいです^^

  • musica

    musica

    2022/08/25 21:18:39

    こんばんわ。大変ご無沙汰しています。
    お水をやりにステプ巡回です。
    これからもよろしくお願いします。

  • 紫草

    紫草

    2022/08/25 19:24:10

    お送りしましたよ~

    遠慮なくお願いしてもいいですか。
    ・フルーツサンドを食べるポーズ(色白肌) ピンク 250P


    少し高いので、黒ガチャのティーカップもプレしますね。
    宜しくお願いします。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/08/25 02:59:46

    桃色フルーツサンド屋サン気分♡
    新作試着TIME♪
    選り取り見取りで迷っちゃうカモ♡

  • 紫草

    紫草

    2022/08/24 22:56:39

    こんばんは☆
    闇影アリス、ダブってますよ。
    もしまだ回していなかったらお譲りします。
    コメ下さいませ^^

  • 蜜森

    蜜森

    2022/08/24 14:51:24

    こんにちは!なんとなく夏が終わる雰囲気ですね(*´▽`*)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/08/23 03:22:27

    歌う帽子屋気分♡
    とびきり愉快なティータイム♪
    遊びゴコロで楽しんで♡

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/08/22 21:29:41

    こんばんわ、カフェへ行くのが遅かった><
    次こそは参加したい〜

    タウンをうろうろしてるかもしれません〜(笑)

  • 火冬

    火冬

    2022/08/22 06:35:32

    おはようございます^^*
    好きな乗り物を訊かれ「ネコバスと一反もめん」と答えた脳内花畑な大人が通ります。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/08/20 03:18:50

    桃色アリス気分♡
    どっちにする?
    摩訶不思議なティータイムを楽しんで♡

  • めっさん

    めっさん

    2022/08/19 17:01:18

    こんにちは♪夜は久々のお料理教室に行ってきます。楽しみ(#^.^#)

  • 火冬

    火冬

    2022/08/19 06:39:09

    おはようございます^^*
    梨の皮と一緒に自分の指の皮まで剥いたポンコツ人間が通ります…。

  • 紫草

    紫草

    2022/08/17 16:35:25

    ご無沙汰しております。
    残暑御見舞い申し上げます。
    今日は少し過ごし易いかな^^

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/08/16 19:36:26

    こんばんわ。
    ねこちゃんその後も元気ですか〜
    暑さに負けてなければいいなぁ〜と、

    わたしはちょっと寝不足ぎみですね〜><

  • 火冬

    火冬

    2022/08/16 06:38:51

    おはようございます^^*
    ところてん&チョコミントアイスの消費量がハンパない火冬家の夏。

  • めっさん

    めっさん

    2022/08/16 01:06:58

    こんばんは♪インスタ載せられていたパンやケーキが美味しそうです(n*´ω`*n)

  • 蜜森

    蜜森

    2022/08/15 10:34:56

    今日から私は連休です〜ヾ(*´∀`*)ノ

  • 火冬

    火冬

    2022/08/14 06:36:33

    おはようございます^^*

    1年半振りに会った甥っ子(中3)の身長が182センチになってました。
    超デカイ…。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/08/13 03:24:00

    食いしんぼなレトロ市松娘気分♡
    目移り色々仲見世巡り♪
    わくわくドキドキお楽しみ♡

  • アスラン

    アスラン

    2022/08/12 21:50:45

    こんばんは。
    台風の影響で、
    風の強い一日でした。
    明日は直撃なので、
    やはりバイクは無理そうです。

  • アスラン

    アスラン

    2022/08/11 15:14:50

    こんにちは。
    土曜日、台風が来るらしいので、
    バイクも乗ってきました。
    道はすいてたけど、
    風が強かったです^^

  • アスラン

    アスラン

    2022/08/10 22:02:43

    こんばんは。
    明日も暑そうですが、
    散歩してこようと思います。
    珍しい鳥とかいるといいのですが、
    たぶん無理です。

  • あかね

    あかね

    2022/08/10 21:28:16

    こんばんわぁ^^ 
    仮前歯が取れちゃった
    「アイ~ンってやってみろ(笑)」と相方・・
    ヒドぃ 
    やるけどネw

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2022/08/10 00:18:50

    黒猫さん、こんばんは。

    図書館で借りていたレース編みの本を返却。
    次の本は借りないで帰ってきました。
    図書館で借りても、気に入ると買ってしまうので
    節約にならん。(笑)

    ---と思っていましたが、
    元図書館員な姉によると、
    「《現物を手に取ってみて、気に入ったら買う》のも
    【正しい図書館の使い方】だよ。」だそうでした。

  • あかね

    あかね

    2022/08/09 17:05:22

    こんばんわぁ^^ 
    記録的な大雨 
    会社の駐車場が冠水して
    1Fの事務所まで水が入り 
    大慌てで土嚢を設置☂

  • 火冬

    火冬

    2022/08/09 06:37:30

    おはようございます^^*

    薬屋探偵シリーズの新刊が9月14日に出るぞ~!
    私の寿命が延びたぞ~!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/08/09 02:57:45

    水色花てまり気分♡
    トランク片手に気ままな一人旅♪
    妄想の世界で楽しんで♡

  • 夕顔

    夕顔

    2022/08/08 16:21:18

    こんにちは^^

    今週もよろしくお願いしますー。

  • アスラン

    アスラン

    2022/08/07 14:38:40

    こんにちは。
    散歩に行ってきました。
    行きは曇ってて涼しめでしたが、
    帰りは晴れて暑くなりました。
    でも、晴れてるほうがいい写真が撮れます^^

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/08/07 08:33:52

    おはようございます☼
    朝からメッチャ暑いです(;'∀')
    もうなんにもする気がしない。読書で過ごすしかないかな(;^_^)

  • musica

    musica

    2022/08/07 06:43:20

    おはようございます。INをしていない時にお水支援ありがとうございました。
    お水をやりにお返し巡回です。

    これからも細々と続けていこうと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • あかね

    あかね

    2022/08/06 20:08:17

    こんばんわぁ^^ 
    ゆっくり休日でした 
    明日からはまた
    お天気が崩れそうですねぇ (>_<)

  • アスラン

    アスラン

    2022/08/06 17:24:39

    こんにちは。
    散歩とバイク行ってきました。
    気温はそれほどでもないのですが、
    湿度高めで、やはり暑かったです^^

  • めっさん

    めっさん

    2022/08/06 16:54:24

    こんにちは♪有難うございます^^
    お互い良き週末を過ごしましょう~(#^.^#)

  • Xiao

    Xiao

    2022/08/06 14:23:27

    こんにちは♪暑い日が続きますね(^◇^;)コロナも増えていますしご自愛ください♡お水&ステキ☆

  • 瑛月

    瑛月

    2022/08/06 11:56:40

    こんにちは❁
    黒猫さんも良い週末をお過ごしください( ˇ꒳​ˇ )

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/08/06 08:16:23

    おはようございます☼
    関東は涼しいらしいですが
    こちらは蒸し暑いです。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/08/06 02:57:35

    千鳥格子娘気分♡
    モノトーンでクールにキメ♪
    糖度0%の魅力をアピール♡

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/08/06 00:27:25

    こんばんわ、訪問ありがとうございます。
    この時刻でも室温高いんです〜><ねむれない〜

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/08/05 23:23:28

    こんばんは♪
    素敵な週末をお過ごしくださいね!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • アスラン

    アスラン

    2022/08/05 22:12:41

    こんばんは。
    長い間、やっていた
    「三国志14」というゲームが終わり、
    「信長の野望 新生」というゲームを始めました。
    面白いけど、少し違う趣向のゲームを間に入れたかったです。
    でも、新規開拓はなかなか難しいです^^

  • 夕顔

    夕顔

    2022/08/05 21:07:41

    こんばんは^^


    暑さが一休みしてくれたので、ほっとしています。

  • うるる

    うるる

    2022/08/05 09:10:09

    おはよー♪ございます、今日も暑そうですが乗り切りましょうね。

  • リコ

    リコ

    2022/08/03 23:14:19

    こんばんは(*^^*)

    猫ちゃんは元気に遊び回ってますか?

  • めっさん

    めっさん

    2022/08/03 20:31:26

    こんばんは♪暑いですね;;
    こちらこそ8月も宜しくお願いします(#^.^#)

  • 夕顔

    夕顔

    2022/08/03 18:03:48

    こんばんは^^
    8月もよろしくお願いします。

  • Xiao

    Xiao

    2022/08/03 18:02:37

    こんにちは♪こちらこそ8月もよろしくお願いします(^○^)

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/08/03 10:37:08

    こんにちは~。
    川上からうさぎがお水とⓢⓣⓟとトリプルベリーアイスをお届けします。

    命の危険があるほどの暑さらしいです。
    これは引きこもるしか~。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/08/03 08:04:16

    おはようございます☼

    お元気でしたか?
    私は家に籠って読書です♬♪♫

  • 火冬

    火冬

    2022/08/03 06:34:34

    おはようございます^^*

    ご無沙汰です。
    地獄の通院ラッシュが終わったので巡回再開しました。

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2022/08/03 05:51:25

    おはようございます♪
    こちらこそ、今月もよろしくお願いします!(*^o^)/\(^-^*)
    熱中症の予報が、連日、かなり危険となっています!
    一歩、家を出ると生温かい空気に包まれます。
    水分補給でスポーツドリンクやお茶の銘柄
    飲み比べしています。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/08/03 02:16:43

    黒猫さん♪
    日記をみてくれてありがと(*⌒∇⌒*)

  • 瑛月

    瑛月

    2022/08/02 22:13:31

    こんばんは✰︎
    こちらこそ、今月もよろしくお願いします♪
    stpとお水どうぞ❁

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2022/08/01 21:26:41

    こんばんわ。本日♢月曜日☆幸せ♡宅急便♢水やり&ステキお届けです。7月は、お世話になりました。8月もよろしくお願いします。

  • Mia

    Mia

    2022/08/01 18:09:45

    こんばんは♪今月もよろしくお願いしますね٩( ‘ω’ )و

  • 奏良

    奏良

    2022/08/01 18:05:01

    こんにちは♪

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/07/30 23:23:44

    こんばんわ
    真夏の海辺に風にゆれる黒髪、いいですね〜
    緑色…背景の海の色に似てていいなぁ

    子供の頃に長崎県の五島列島に住んでました。
    あまり大きくないフェリーで、
    長崎市、佐世保市から五島列島へ行けるんですが、
    ほぼ外海なので、少し風があるだけで波が高くなって、
    すっごく船が揺れてたのをおぼえています。

    外海の海の色はー青じゃない、深い緑色でー
    静かに凪いでいても、生き物の姿ってなかなか観れてませんでした
    ひとが居ると近付いて来なかったのかもしれませんね(笑)

    深い海の水面に浮き藻が浮いてるトコに小さな魚とかが
    集まってたり、生き物の気配が愛おしい不思議な時間でした。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/07/30 02:56:21

    墨色ひまわり娘気分♡
    田舎道を気儘に散歩♪
    なんだかとてもノスタルジック♡

  • 紫草

    紫草

    2022/07/26 22:46:09

    こんばんは☆
    湿度が高くなってくると本当に泣きます><

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2022/07/26 07:58:48

    おはようございます☼

    昨日「トップガン・マーベリック」観てきました。
    面白かったです♫♪♬

  • めっさん

    めっさん

    2022/07/25 19:27:46

    こんばんは♪昨日は出遅れまして鰻を食べてきました。今週も宜しくお願いします(#^.^#)

  • アスラン

    アスラン

    2022/07/24 21:56:47

    こんばんは。
    夕方、散歩をしてきましたが、
    やはり、昼間よりは暑くなかったです。
    時間がなくて短めの散歩になりました。

  • 紫草

    紫草

    2022/07/24 00:50:13

    こんばんは★
    復活です。
    電車に乗るのが怖いです~

  • アスラン

    アスラン

    2022/07/23 23:58:34

    こんばんは。
    雷雨に遭うこともなく
    無事に用事を済ませてきました。
    しかし暑かった~^^

  • musica

    musica

    2022/07/23 03:54:47

    大変ご無沙汰しています。お水をやりに深夜のステプ巡回です。
    これからも細々でも活動をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2022/07/23 03:15:38

    マリンカフェの看板娘気分♡
    くまのちぎりパンはいかが?
    焼き立て熱々ふわふわ感を楽しんで♡

  • アスラン

    アスラン

    2022/07/22 22:07:26

    こんばんは。
    明日は毎度の用事があって、
    バイクで行くつもりですが、
    所々で雷雨予報、
    降られないといいのですが。

  • うるる

    うるる

    2022/07/22 09:10:41

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
    うんそうだね時間がある時やるわ(^◇^)ありがと