ガラクタ煎兵衛かく語りき

昨夜の会話

日記




マダガスカル(在札幌)の姉から電話がきた。
「国葬があるみたいだね」
「9月27日でしょ」
「その日、煎兵衛、PETの検査結果の日じゃない?」

有り難いことに私の健康状態を常に憂慮している姉は
私の病院スケジュールを熟知している

「私が中学の頃だったかなあ、国葬があって学校休みだったんだよ」
ほう、岸さんの時か。ということは?
「病院も休みになるかもしれないんだね?」
「うん、だから」
「分かった。その数日前に病院に電話してみるわ」

1億2000万人の殆どすべての人々に当たり前だけど影響があるんだね 

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2022/07/21 20:41:27

    いいお姉様ですね

    そうか、、そんな事になるのか?

    ますます反対です

    そもそも税金で葬式するなんて、、