みか

肉団子が美味しすぎた♡

家庭

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/22
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
自然広場 6



コストコで買った豚ひき肉。
赤身が多くて私好み♡
(о´∀`о)


肉団子が食べたくなって、
ネギとキクラゲ、お豆腐を入れて
手作りしました。


美味しすぎる(✽ ゚д゚ ✽)

私は3個、旦那さんに5個の予定で作ったのだけど・・・。
やばい。つまんだら私の分が無くなった。
((((;゚Д゚))))


(¬_¬) ジーーーッ



2個と3個でもいいかな?





結局、旦那さんの為にエビフライを揚げて、
肉団子は私のになったとさw




  • みか

    みか

    2022/07/26 20:33:35

    ヌルさん
    こんばんは。
    美味しい物は別腹ですね(*´艸`*)
    結局私も8個食べちゃったしwww
    肉団子には生姜もオイスターソースも入れています。生姜味美味しいね♪

  • ヌル

    ヌル

    2022/07/26 20:07:30

    手作り肉団子…イイですね!そのレシピに、ちょっとだけおろし生姜を入れてもイイかも。。。


    祖父母が健在だった頃に、こんな笑い話がありました。

    久々の帰省の際、某高速のPAで一休みしたら…
    「そこのお方。『黒豚焼売』の試食はいかがですか?」
    …と、声掛けされました。直径約5センチ&高さ3センチ程の、ボリューミーな肉焼売…うまい!てな感じで、手土産に買ってしまいました。6個で1,000円と、決して安くはありませんでしたが…
    「コレは美味いですねー!お土産に買います(^.^)」
    …と、そこそこの大声で言った→人が寄ってきたお陰か、3個オマケしてもらえました(笑)

    祖父母に渡したところ、あんまりお腹空いてない→一個を半分ずつに切って食べてみて、と提案して、元々お土産で買っておいた『ゆずポン』を垂らして食べてもらったら…
    「美味しい〜〜〜〜〜!!!!!もっと食べる〜!」
    …となりまして、結局二人で『5個(最初の一個含む)』も食べてしまいました。。。。。

    結論…『美味しい物は別腹である』の、典型的な例ですね(笑)

  • みか

    みか

    2022/07/26 01:35:32


    himawariさん
    こんばんは。お久しぶりです。
    コロナ感染者増えてますね。お元気ですか?(о´∀`о)
    生キクラゲが好きなんです♡
    お刺身で食べれる肉厚の生キクラゲが手に入ったので、入れてみました。
    美味しそうな肉団子レシピですね♡干し椎茸がいい出汁でそうです。
    今度はいっぱい作りたいです(*´艸`*)ぷぷぷ

  • himawari

    himawari

    2022/07/25 13:11:03

    こんにちは(^^♪
    ご無沙汰しています^^
    肉団子にキグラゲは 歯ごたえ良さそうですね。
    我が家の肉団子は 挽肉・ネギ(3~4本みじん切り)・(子供が幼い頃は人参のみじん切りも…)
    戻した干し椎茸もみじん切りで5~6枚かな?卵と片栗粉・水・醤油です。
    一度に30~40個作って 半分冷凍です。
    エビフライ美味しそうですね♪
    熱中症・コロナ感染に 気を付けて過ごして下さいね(*^-^*)

  • みか

    みか

    2022/07/24 14:26:33

    麻衣さん
    こんにちは。
    (*´σー`)エヘヘ☆ 笑ってくれてありがとう\(^o^)/
    そうそう。8個ぜ〜んぶ私のお腹に(*´艸`*)ぷぷぷ
    ダイエット中だからって、
    少なく作ったのが失敗でした。_| ̄|○
    でも、旦那さん大きなエビフライを4本も食べて幸せそうだったから、
    私も旦那さんもWin-Winですね( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 麻衣

    麻衣

    2022/07/24 13:22:05

    みかちゃん、ウケるーーーっ!ヾ(≧▽≦)ノオナカイタイヨ

    結局8個ぜ~~~~~~~んぶ
    みかちゃんのポンポコリンの中に収まっちゃったのね(*^m^)

  • みか

    みか

    2022/07/23 23:53:10

    銀嶺さん
    こんばんは。
    大丈夫!旦那さんは肉団子の存在さえ知らないからwwww
    (*´艸`*)ぷぷぷ

  • 銀嶺

    銀嶺

    2022/07/23 23:29:38

    肉団子で離婚しないでね! (*≧m≦*)ププッ