瑠璃

ニコ店イベント始まりましたね

コーデ広場

いきもの係的な・・・

もらったステキコーデ♪:53


一応色ガチャ連携ということで、ガチャアイテムをコーデ。

部分的に(というか大分)個人的好みで着用していませんが、
いきもの係的なサムシングに仕上がりました。
(子うさぎ達、溺れないでね~。)


さて今回のイベントはカブサというお料理をひたすら作ってひたすら食べる
という  簡単なお仕事  内容になっておりますが、初めて耳にしたお料理
でしたもので、ちょっと調べてみました。

サウジアラビアの代表的な国民食だそうで、お米に玉葱、鶏肉と、香辛料を
たくさん使ったお料理だとか。
材料だけを見るとインドのマサラカレーもびっくりのスパイスの数々。
炒めた具材を炊いたご飯に混ぜるという、日本でいう混ぜご飯のような感じ。

スパイシーで食欲をそそる、暑い夏にもぴったりのお料理ですねb

とても美味しそうなので今度作ってみよう~☆
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/07/22 12:44:59

    あずきさん>

    あずきさんもググられましたかw
    美味しそうなお料理ですよね~ 材料がとてもたくさんで、
    栄養価も高そうだな~って思いました☆
     

  • あずき

    あずき

    2022/07/22 11:17:02

    こんにちは~(^^)
    私も「カブサ」ググってみました^^
    実物は美味しそうですよね♬(*^^)v

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/07/22 10:18:01

    櫻也さん>

    イメージ的にはとても美味しいものが仕上がりそうですよ~。
    インドのサブジ(炒め物)的なものをご飯に混ぜ混ぜ、みたいな。
    ご当地感を出すために、お米は細長いジャスミンライスを使いますよb
    (あ、ご当地にも日本米と同じものはありますw)
     

  • 櫻也

    櫻也

    2022/07/22 09:21:36

    ニコ店のカプサがおいしそうに見えないので本物作って味見してみてねww