✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

7月。ニコみせ「熱砂に薫ずる魅惑の香り」。

コーデ広場






7月のニコみせ「熱砂に薫ずる魅惑の香り」

ですね・・・(*^_^*)


今回のテーマは「スパイス香る満腹カプサ」です。

そして、色ガチャで連動で、本日アバターコーデ投稿ですが

わたくし、風香が当たったのは、「シンドバットコーデ

(紺L)」で登場です。(久しぶりの登場だけど・・・)



さて、2000皿完売で、お手持ちの「スパイス香る満腹

カプサ」を頂けるようなので、早速スタートです!

それでは、また・・・(^_-)-☆




  • ラル

    ラル

    2022/07/25 23:48:59

    今晩はお疲れ様です^^先週もお世話になりました^^今週もよろしくお願いします^^
    ↓大事なお祝い事で食べる料理なのですか^^手を使って食べるのですね^^
    色々と知る事が出来て嬉しいです^^ありがとうございます^^

  • ✿古山詩織✿

    ✿古山詩織✿

    2022/07/23 22:35:50

    ラルさんへ

    私が、カプサという食べ物を調べた所、
    カプサというのは、サウジアラビア王国の米料理だそうで、
    結婚式などの、お祝い事には欠かす事のできない料理です。
    食べる時には、基本的にはスプーンではなく、手を使って
    食べるそうで、テーブルで食べる事もあるそうですが、
    床に座って食べるのが、アラブの基本です。
    骨付き肉や、羊肉、牛肉を使って、トッピングには、
    ナッツやレーズンを乗せるそうです。

    私は、カプサという食べ物を食べた事はありませんけど、
    カプサに、まつわる話は、こんな感じのようです。

  • ラル

    ラル

    2022/07/23 16:59:24

    こんにちは!!週末ですね^^ゆっくりまったり出来ると良いですね^^良い夜を^^
    中東の料理っていうのがいまいちわからないですね^^;

  • ✿古山詩織✿

    ✿古山詩織✿

    2022/07/23 00:22:38

    らるさんへ

    確かに・・・
    「どんな料理か分からない料理ですね」。
    その通りです。
    ちょっと、小耳にはさんだ話では、中東あたりの料理だとか・・・
    嘘か真か、判りかねますが、ホントでしょうかね?

  • ラル

    ラル

    2022/07/22 21:22:23

    今晩は!!今日も1日お疲れ様です^^ニコ店イベント健闘を祈ります^^
    どんな料理か分からない料理ですね^^;イベント告知で初めて知りました^^;