ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

ワクハラ、その後

日記



昨日の日記ではたくさんのご意見をいただきありがとうございました。


結局、夫と話し合ってワクチンを打つことにしました
多分明日、モデルナ打ってきます


長期的な健康リスクについては、今でも否定しきれないと思ってます
厚労省が「因果関係なし」とか「今のところ報告がない」とか言ってけむに巻いてるあたりなんかも、ものすごく不信です


でも発症を抑えられる可能性が少しでも上がるなら…
症状が軽くて済むなら…


そういうごく消極的な理由で、打ってきます
納得しきれてはいないけど、実際問題発症したら、一人で家事も子育ても仕事もできない



昨年、モデルナの強い副反応は話題になりましたが、
今はモデルナワクチンの量は半分に減らしてるとの話を聞きました(伝聞です)
なのでちょっとは副反応軽くで済むかな…と淡い期待



でも本当にワクチン接種の判断は人それぞれなので
打つ決断も打たない決断も、どちらも尊重されてほしいし
お互いを批判しあわない世の中になってほしいものですね><



ちなみに義父母の長文LINEは夫が打ち返してくれて、そのまま返事なしです(;´∀`)





  • fu

    fu

    2022/07/26 11:45:21

    あずきさんありがとうございます^^
    薬飲んで一晩寝たら落ち着きましたが、なんとなく本調子じゃないので今日もゆっくりします~(´ー`*)

  • あずき

    あずき

    2022/07/26 11:38:31

    頭痛どうですか?
    一晩寝たら治りましたか?^^
    ほかの方へのレス読ませてもらっちゃって^^;
    しっかり体調戻るまで、本当に無理しないでくださいね^^

  • fu

    fu

    2022/07/25 18:02:55

    べるさんありがとうございます(≧▽≦)今日もお疲れ様でした!
    そうですね、完全に抜けきるまではあんまり無理しないようにします♬油断してたら頭痛が抜けなくてw

    義両親、ほんとそうなんですよ~打つんだからいいじゃん、ってめっちゃ思う(;´∀`)
    「接種前でちょっとナーバスなんです!」って言い放って半ば無理やり電話切りました(笑)

    べるさんとこもご実家・義理実家ともクセありなんですね(;´∀`)
    実のお母様のお話は以前日記にあげてらっしゃいましたね~!
    これまでだいたい適当に流してたんですけど、接種に関してはすっごい執着心で、こっちが「うん」って言うまで逃さないって感じでした(;^_^A
    今回結果的に彼らの言いなりになった形みたくなってるので、今後がちょっと心配です><;

  • べる

    べる

    2022/07/25 17:40:47

    副反応ほぼ抜けたみたいで良かったです(≧▽≦)

    でも完全に抜けるまで無理しないで下さいね〜。
    義両親、ワクチン打ったら打ったで面倒ですね(^^;

    うちは実の両親も義両親もクセありすぎて合わせるの面倒ですw
    イライラするだけなのでほどほどに距離感取って、流しましょう(笑)

  • fu

    fu

    2022/07/25 12:15:35

    べるるんありがとぉ(≧▽≦)
    うん!なんとなくまだ万全じゃない感があるので、今日はゆっくりします(⋈◍>◡<◍)。

    姫はずっと「ママあそぼ」を繰り返してて、土日ちょっと寂しい思いさせちゃった(´・ω・`)
    今日は帰ってきたら甘やかしてあげようかなと♬

  • ペガサス べる

    ペガサス べる

    2022/07/25 11:58:45

    ふぅちゃん
    副作用消えてよかった><
    でも 無理は禁物 ゆっくり過ごしてね( ☌ᴗ☌ )✧

    姫ちゃんもがんばったね!
    ヾ(☌ᴗ☌。)ナデナデ♬

  • fu

    fu

    2022/07/25 11:45:27

    あずきさんありがとうございます♡
    副反応、39℃近く出ましたが、今はもう平熱に戻りました!
    まだ微妙に本調子じゃないので、今日はできるだけゆっくりします~
    娘は土日ほどんど母に構ってもらえず、「あそぼあそぼ」と何度もせがまれました(;´∀`)ので、今日は帰ってきたらちょっと甘やかしてあげようと思います^^

  • あずき

    あずき

    2022/07/25 11:05:14

    副反応、ほぼ消えたみたいでよかったです^^
    でも、やっぱり副反応出てたんですね
    解熱剤でも熱が下がらないのは辛いですよね!
    副反応消えても、もうしばらくは出来る限りゆっくり休んでくださいね^^
    小さなお子さんが居るとなかなかそうはいかないでしょうけど
    気持ちだけでもそう心掛けると多少は違うかと^^

  • fu

    fu

    2022/07/25 10:20:53

    ゆうひさんおはようございます☀
    夜勤中だったんですね、おつかれさまでした!

    気にかけて下さりありがとうございます♡副反応で今朝まで熱ありましたが、今はもうほぼ大丈夫です!

    ライブ最高ですね☆ヾ(*´∀`*)ノ遠出がなくなっちゃったのは残念ですが、推しを生で見聞きできただけでもしばらく活力になりそう♡

    フリマ、愚痴りたくもなりますよね(笑)いっぱい愚痴って下さい!
    こちらこそ、残りわずかな7月もよろしくお願いします♬

  • 侑氷

    侑氷

    2022/07/25 00:17:40

    fuさんこんばんは、ワクチン接種お疲れ様です!
    副反応出てるみたいですね…巡回などご無理なさらず:( ;˙꒳˙;):

    遠出の予定は結局穴埋めで出勤になったので無しになりました( ̄▽ ̄)
    でも昨日推しのライブに行ってきました(>_<)
    めちゃくちゃ活力貰ったので今夜勤頑張ってます笑

    最近フリマの愚痴しか出てこない私ですが何卒7月も残りわずか宜しくお願い致します((*_ _)

  • fu

    fu

    2022/07/24 20:07:03

    >>マルティさん
    ありがとうございます!いつもお心遣い嬉しいです♫
    義父母、時々こういう価値観の押し付けをやってくるんですよね…良かれと思ってやってるんでしょうけど、今回はちょっと困りました(⌒-⌒; )
    夫がマザコンファザコンじゃなくてよかったw
    ニコタで仲良くして下さってる皆さんは、多様性を認め合い異なる考えを批判しない人たちなので、今回もたくさん共感して頂いて意見を頂けて、ありがたいです。

    ポムポムサンタありがとうございます!早くコーデしたいです♫
    花束ネックレスは何気に便利で、私はよく使ってるんですが、よく考えたら男女差ありますよね(^◇^;)ごめんなさい。マルティさんうまくコーデして下さったみたいで、救われます(´∀`*)

  • fu

    fu

    2022/07/24 20:00:57

    >>あずきさん
    ご心配ありがとうございます♡
    接種翌日の今日がっつり副反応出てます( ̄▽ ̄;)解熱剤があんまり効かず、かき氷で解熱するという原始的な方法でがんばってます(笑)

    うんうん!それこそまさにSDGsですね⭐︎
    今回のことで義父母にそれを分かってもらうことはできませんでしたが、次似たようなことがあれば理解してもらえるようにもう少し頑張ってみます(^ω^)
    多様性を認め合うって、なかなか難しいですが、少なくとも自分は他人に意見を押し付けないように生きていたいです♫

  • fu

    fu

    2022/07/24 19:49:49

    >>べるさん
    ご多忙の中ありがとうございます♡
    今日がっつり副反応でてて、苦しんでました。というか苦しんでます(;´д`)
    べるさんも受けると思うっておっしゃってましたね!今年、息子さんの受験年度ですもんね。
    副反応軽くで済みますように…・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    義父母の件は夫もちょっとヘキエキしてて、ストレス溜まるから話したくないそうです(⌒-⌒; )
    マザコン、ファザコンとは対極にある人なので、そこは助かってます!
    昨日電話で打つことを伝えたら、「もっと納得して打て」的な説得が入りました。ワクチン信者めんどいです( ̄▽ ̄;)

  • fu

    fu

    2022/07/24 19:42:08

    >>べるるん
    ありがとう♡この前の日記から気にかけてくれてたんだね!
    病院の付き添いで接種必要なとこもあるんだね(;´д`)接種してても感染はするのにね…発症しにくいってだけで( ; ; )
    接種済み証明書なんてのもあるくらいだから、やっぱりワクチンを信じてる人たちって多いんだなぁ…

    義父母に従ったっていうよりは、発症リスクを少しでも減らすために決めたよーw
    彼らはさ、ワクチン打ったら感染しないし娘にも感染させなくできると思ってるみたいで、そこをしつこく言われた( ̄▽ ̄;)有効なんだから納得しろ的なお小言も言われたよ。もう付き合ってられないww

  • fu

    fu

    2022/07/24 19:34:46

    >>ランちゃん
    ありがとう♡接種翌日の今日は副反応がっつり出てます´д` ;
    義父母には打つこと伝えたら、それでもなんかぐちぐちいってたわ。もっと納得して打て、的な( ̄▽ ̄;)
    ワクチン信者めんどくさいw

  • あずき

    あずき

    2022/07/24 17:47:35

    こんばんは~^^
    あれから副反応どうですか?
    翌日になって熱が出るとか大丈夫ですか?
    副反応軽くても、出来るだけゆっくり休んでくださいね^^

  • マルティ

    マルティ

    2022/07/24 00:11:17

    こんばんわ。身体も、心も、大変なところ、成立のコメありがとうね♪^^
    今度、もしも、なにか、別のことでも大変なときは、僕のところには
    落ち着いてからで、大丈夫ですからね♪
    fuさんと、こうしてコメやりとりさせて頂いて、安心しているのでね、
    本当に次からは無理なく、お願いします☆

    *僕も、このブログ、21日のブログ、読みにくるのは、今朝になってるしね。

    義父母さん・・・これは、なんとも、大変なことです
    多かれ少なかれ、どちらの家庭でもあるのでは・・・
    でも、fuさんは、旦那様が、理解ある方で、本当によかったです☆

    ワクチンうつ、うたないの批判。そして、感染した場合の批判。
    これは、なぜか、消えない
    批判が伴うと、傷つく人が必ず居る。ということだから・・・
    本当の平和が、まだ程遠い気がしてしまうけど、理解できる人同士、なんらかの協力して
    生きていきたいですね☆


    数日、できるだけ安静にして過ごして下さいね☆
    僕は、花束のネックレスで十分、喜んでいます!!ほんとに^^
    Tシャツに合わせたら、なんか、かっこいい^^どうもありがとうね♪♪

  • fu

    fu

    2022/07/23 22:33:20

    ランちゃん、べるるん、べるさん、あずきさん

    コメントありがとうございます!
    お一人お一人へのお返事は明日ちゃんとさせていただくとして、取り急ぎ接種完了して副反応も軽くで済んでます⭐︎
    ただ眠くて仕方なくて…そんな副反応ある?(笑)

    義父母は「.こんにゃろー」な反応がありましたが、それはまた明日…(^◇^;)

  • あずき

    あずき

    2022/07/23 16:38:35

    今頃はもうワクチン打たれてますね
    副反応、無いか、若しくはごく軽いといいんですけど
    どちらにしても、打ったあとは、無理せずに
    少しでもゆっくり休んでくださいね^^

    本当に、打っても打たなくても人それぞれ
    誰もがそれを自然に受け入れる
    そんな世の中になって欲しいですよね!^^
    それこそ相手を尊重して多様性を受け入れるSDGsですよね!^^

  • べる

    べる

    2022/07/23 15:14:52

    こんにちは^ ^ワクチン受ける決心されたんですね、副反応が心配ですが、さすがにこれだけ感染者が増えるとかからないとも言い切れないので、後遺症とかお子さんの心配とか諸々考えると少しでもマシな方を、という選択になってしまいますよね(T_T)私も今の状況見てるとまだまだ終わりが見えないので、3回目打つと思います。

    義父母さんのLINE、旦那さんが返してくれたんですね^ ^1番角が立たないし、ちゃんと奥さん守ってくれるいい旦那さんじゃないですか♡

    親世代の年代になるとどうしても考えが合わない事もあるし、そこは仕方ないにしてもワクチン受けてなかったからコロナ感染した。はちょっとワクチン過信しすぎですね(ー ー;)

  • Bell୨୧⑅*

    Bell୨୧⑅*

    2022/07/23 12:58:23

    ふぅちゃん こんちゃ♬
    先日から ワクハラ日記気になってた><

    私の周りでも ワクチン打つか打たないか 議論あるよ、うん
    どっちを選ぶかは本人の考えを尊重するべきだし
    どっちを選んでも それに関して他人が意見するのは間違ってると思う

    ただ…ワクチンを打たないと仕事に支障があるとか
    病院や施設に付き添いが出来ないとか
    本人の考えが尊重されない事例があることも確かなのよね( ᵕ ᵕ̩̩ )

    ふぅちゃん ダーさまと話し合っての結果
    義父母さんたちの意見を受け入れたんだね
    その気持ちが義父母さんたちに どうぞ 伝わりますように

  • ランド

    ランド

    2022/07/23 09:44:46

    ふーちゃん、おはようです!

    今日3回目の接種してくるのね。
    旦那様と話あって決めたんだね(*^-^*)
    自分の意思で決断するってことが大事だと思う♪

    副反応、出ないといいね。
    義父母さんもこのまま落ち着いてくれたらいいね(^^ゞ

  • fu

    fu

    2022/07/22 18:38:20

    おおそういうことですね!スミマセン、色々と勘違いのオンパレードで(;´∀`)
    陰性で良かったです!遠出する予定があるっておっしゃってましたもんね。無事行けそうで何より♬

    いやー…(;´∀`)もう反応かえって来なくていいかなって思ってますw
    打つってことはまだ報告してないんですが、「前向きに検討する」って言ったからそこそこ抑え込んでる感じですw
    モデルナ初体験ですが、明日頑張ってきます!

  • 侑氷

    侑氷

    2022/07/22 18:14:53

    お返事ありがとうございます!

    ややこしくてすみません!私は陰性でした!
    なので余計休んだのが申し訳ないです(:3_ヽ)_
    解熱後3日休みらしいので明後日から出勤です(*´-`*)

    そして旦那さん返事してくれたのですね!
    どんな反応が返ってくるのかドキドキですね:( ;˙꒳˙;):

    人によって副反応の出方も違うのでどうか軽く済みますように…!