今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

財布と傘

日記


以前、財布を二つ折りのものから長財布にしようと思ってる、
なんて内容の日記を書きました。
その後、100均でお試し的に買ったのを使ってみたあと、
ニッセンで3900円程度でみつけた物を愛用してました。

はい、今ではすっかり、長財布の使い勝手の良さのトリコです。

あ、その3900円の財布もお試しのつもりで使ってたんですが、
想像以上に私にピッタリだったんですよ。
カードポケットが12枚あって、札ポケット2つ、外ポケットも1つある。
しかも薄型←ここ1番のポイント。

みんなに愛用のブランドとか教えてもらって、ネットで調べたところ、
値段以上に気になったのが厚さだったんです。
私はカバンに入れてるものが案外多くて、スマホ等の定番以外に、
老眼鏡、マグボトル、絆創膏、常備薬(頭痛腹痛火傷の薬)、基本的な化粧品、
印鑑、筆記用具、メモ帳、折り畳み傘、診察券&お薬手帳セット。
夏はさらに、サングラス、扇子、冷感スプレーが加わるので、カバンの中は大渋滞。
だから財布もできるだけ薄いのが良かったんです。

気に入って使ってたのに、昨日ファスナーが壊れてしまったの。
やっぱり安いだけあるのかなあ。
使えなくないけど、慌ててまた注文しました。

ニッセンのいいところ、ほとんどの商品が1日くらいですぐ届くトコだな。

そしたらね。
傘の骨も折れちゃってるのに気づいた。
しかも3か所も折れてて、素人では直せないかな。
家電って1つ壊れると、別のがすぐ壊れることが多々あるけど、
日用品もそうなのかも(≧◇≦)

傘は誕生日の時に、ボーイフレンドからもらったカトログギフトに
好きなブランドのがあったので、それ注文しました。
何をもらうか迷ってて、まだ頼んでなかったので丁度良かった。

皆さんは最近、買い換えたものってある?

  • Aloha

    Aloha

    2022/07/24 21:46:22

    薄く軽く小銭が見やすくカードが出しやすい財布探してて。。。
    財布も鞄も探してるけど見つからず(。ŏ﹏ŏ)困り果ててます。
    ニッセンか~一度見なくっちゃだわ〜
    毎日使うものだから気に入ったの見つかって良かったね(*´ω`*)
    新品の気に入った財布は使うたびにウキウキしちゃうね~♡
    最近買い替えたのは車かな〜
    あっちこっち壊れ冷房も壊れたけど乗ってたがブレーキがアホになりさすがに買い替えました。
    今の車は安全サポートが付いてるから、ちょっぴり安心かもです~

  • めーぐる

    めーぐる

    2022/07/24 18:47:51

    章姫ちゃんにピッタリのお財布が見つかって良かったね*^^*
    リピーターになってくれてニッセンも喜んでいる♪
    傘もすぐ手配できる状態にあったのが不幸中の幸いだね^^
    以前人からお借りした傘が強風で骨が折れてしまい東急ハンスで直してもらったのだけど、骨1本700円くらいかかったよ^^;
    買い換え。ん~、特にないかな(;´・ω・)?
    でも大体あとでそう言えばアレがあったっけと気づくのよね^^;

  • りい

    りい

    2022/07/24 15:39:24

    お財布、よいご縁があったのね‪(*ˊᵕˋ* )
    よかったね。
    私が買い換えたのは、カーテン^^
    明るい感じにしました。
    買い替えたいのは、洗濯機です(^^;

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2022/07/23 22:55:39

    こんばんは~☆彡
    バックと化粧ポーチ買い換えました^^
    軽くて使いやすいものずっと探しててやっと見つけた!!
    晴雨兼用の傘も買い換えた^^
    後買い換えたいものは自室の照明^^;
    欲しいもの決まってるけどちょっとお高くて悩み中です;;

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2022/07/23 22:54:30

    こんばんは〜
    章姫さんの夏祭りコーデ好き♡(´∀`)

    買い替えたものというかこれからですが、
    只今家の建て替え計画中です。
    20数年暮らした家(もとは築46年の古い家屋)
    には使わないでしまい込んでいるものがわんさかあり、
    それを整理するのが一苦労( ̄▽ ̄)
    引越しまてあと2ヶ月。頑張るぞ〜

    ピッタリのお財布があって良かったね(´∀`)

  • ノンタン

    ノンタン

    2022/07/23 12:44:43

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
    カバンの中身、凄い量ですね。
    かなり重いでしょうね。
    腕の力が鍛えられそうだね。

    特に買い替えたと云うわけでは無いけど、手頃な大きさのトートバッグ(安物)を通販で買いました。
    洗濯機が、ちょっと調子が悪いので、買い替えなければイケなくなりそうです凹○コテッ

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2022/07/23 12:34:41

    かばんの中、私章姫さんの半分以下~(;´∀`)
    お化粧直ししないので持って出ないし、折り畳み傘も持たない主義で冷間スプレーも扇子も入れてないという(^▽^;)手帳とスマホと財布とエコバック数枚と消毒用アルコール入れたスプレーぐらいかなぁw
    我が家はエアコンと冷蔵庫がそろそろヤバい年数に入ってきたので冬になる前に替えておこうかな~ってダンナと話しています(^_-)-☆

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2022/07/23 10:00:01

    おおお、完全に長財布に行っちゃいましたか。薄いのだと2つに折れるかな?(違う)

    傘は、うちの方だと捨てるのに骨と布と完全分解しなければならないので、チマチマ修理しています。
    穴が開いたら、内側からテープ貼り。
    折れた骨は竹ひご通して、テープグルグル。
    とっても貧相だけど、何とか延命させていますw

  • みったん

    みったん

    2022/07/23 09:56:06

    おは^^
    私も今月おニュー財布になりました~
    15年使用の長財布。壊れてないけど端っこがコスケてきてw
    バッグの中身も季節や移動時間で変わってくるよね。
    歩くこと増えるときはどうしても・・。

    うちは家電系がそろそろヤバイ周期に突入なのでハラハラしてる。
    現在の相場はどのくらいだろって電気屋さんで冷蔵庫とか下調べしてるもんww
    掃除機も…気になるのが夢グループ?のCMの掃除機って
    実際買ってる人いるのか口コミ検索しなきゃと思いつつ・・ですw

  • はる

    はる

    2022/07/23 09:48:26

    おはようございます。
    お財布使いやすいのがみつかってよかったですね。
    私もそろそろ買い替えないと、なんですが。
    タイで買ってきたファスナーのついた小さい袋が、ポケットにいれて大丈夫なので。
    やめられなくて困っています。

    買い替えはまだしてないですが。
    買い換えたいものはいっぱいあります。
    家電がそろそろ危険で、もうちょっと頑張ってと祈っています。笑

  • ebu

    ebu

    2022/07/22 23:13:44

    昔はカバンに何でも詰め込んでた。
    今はハンカチ・テッシュに財布、万歩計、カードケース、買い物袋に鍵しか入れてないので軽い。
    化粧品すら入れてない。マスクで見えないことを言い訳に化粧も手抜きです。
    右膝痛めた時に歩くのにカバンの重さでネックになったから、財布も薄型にしたし。

    最近買い替えたもの…特に無いか。
    カシュクールワンピを巻きスカートに直しはしたけど。
    柄が気に入ってたから、上部切って縫うだけだし。
    ついでに袖部分だけを繋げて「ネクタイネックレス」モドキも作成。
    たまには手芸するの楽しかったよ。







  • ジャスミン

    ジャスミン

    2022/07/22 23:12:06

    最近買い換えたものはオーブンと洗濯機です。
    高額家電が立て続けに壊れてお財布痛かったです(≧◇≦)

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/07/22 22:44:32

    家のディスポーザーを一昨日、換えたよ~。
    あれって8年位が寿命らしいんだけど17年も使えたw
    さすがに回らなくなったので業者を呼んで付け替えてもらったの。
    10万弱したけど、これでまた15年位は大丈夫なはず。

    先週はトイレを新しいものに交換。
    こちらも17年振り。

    先月は網戸とリビングの壁紙を交換(業者は呼ばず旦那が)。
    これも17年振り。

    あと先月はリビングに置いてあるセンターテーブルを買い換えて、
    ソファとダイニングテーブルセットも買い換えたわ。
    もちろん17年振り。

    私の今年の漢字は「換」に決まりだなww

  • りな

    りな

    2022/07/22 22:34:39

    サーキュレーター買い替えました。
    最近のは、お安くてもリモコン付きなのね。
    おどろき。

  • めい

    めい

    2022/07/22 22:07:14

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    お試しに買った長財布、意外に章姫さんにちょうどよかったんですね。
    そうそう、私もお財布は薄いのがいいです。
    同じようにバッグの中は大渋滞、わかります。
    それでも、章姫さんには負けてます(#/__)/ドテ
    章姫さんのカバン、重いでしょう?
    でも、何が起こっても対処できそうでいいですね。
    気に入ってたのに壊れて残念でしたね。
    でも、また同じものが買えたんですね。
    よかったです。
    ニッセンってほとんどの商品が1日で届くんですね。
    知らなかったです。
    それは便利ですよね~。

    あら?!
    傘の骨も折れたんですか。
    さすがに3ヶ所もだとちょっと困りますね。
    でも、カタログギフトに好きなブランドがあってよかったです。
    届くのが楽しみですね。

  • kaku

    kaku

    2022/07/22 21:33:44

    あ、カタログギフト!忘れてた!
    期限内に注文しなきゃ。思い出させてもらって(人''▽`)ありがとう☆

  • のん

    のん

    2022/07/22 20:01:45

    ボーイフレンドからもらった←キャー(〃ノдノ)

    お財布は薄いのがかっこいいです。
    バッグも小さくしたいけど、章姫さんと同じくいろいろ入れないといけないから無理。
    この前ユニクロで、スマホと小物が入るショルダー買ったら、
    お財布が長すぎ、はみだして失敗(>_<)