☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

コロナが増えてきた

日記

広島でも新型コロナウイルス

感染者が1日2500人
過去最高を記録しております。

1月にかかった自分も怖いです。
2回目はもう嫌だなぁ~

不要不急の外出を避けるように
会社から連絡がありました。
でも自分の場合は就労支援施設へ
毎日行くように指示を受けているので
行っています。

今日路面電車に乗って行きましたが
電車も少し人が減っているような・・・

来週の感染者数が怖いです。

自分ができることは
・手洗い
・うがい
・マスクの着用
・アルコール消毒の徹底ですね。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/07/23 21:56:29

    仰るとおりですね。
    自分で出来ることをしっかりして対策しましょう。
    そして暑さ対策も忘れずに!

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2022/07/23 16:58:14

    こんばんは^^
    いつもおおきにm(__)m

    今朝も人の少ない時間帯に、お買い物行って来たよ^^
    人との接触が一番怖いからね。
    『自分の身は自分で守る』 しか無いから・・・。

    今日は土用の丑の日。
    鰻でも食べて元気を取り戻そう(*^^)v

    今日も明るく楽しく元気よく、
    和やかな笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^

  • みかくとう

    みかくとう

    2022/07/23 11:43:34

    感染力が高くなって、
    毒性が弱まれば、
    それはただの風邪です

  • おの

    おの

    2022/07/23 07:02:23

    ワクチン接種しても一度なっていてもかかりそうですし、
    どうしようもないですね^^;
    でもできることをするしかないですね。

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2022/07/23 02:22:06

    我が自宅近くが・・集団接種の会場になつているので、早目に打とうかな?
    8月1日は、地元近場の眼科に行くので・・それまでに打ちたいですね!
    と言う事は、来週ですね!(4回目です。)

  • まーこ

    まーこ

    2022/07/22 23:39:28

    うんうん。
    こっちは2万人こえたしー;;
    外に出るのが嫌になるわよ。

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/07/22 22:18:45

    今回は激増していますね。
    経済を回すことは重要なことですが
    やはり政府には一定の措置を講じて
    もらいたいと感じます。