まりぽめ

小学3年生・・

30代以上

あれ?あれれれ?

去年の夏休みと違う対応だぞ?
3年生だから数ミリ成長してるのか??
勉強は、お馬鹿さんだけど((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 
夏休みの課題で
各種から一個づつやるって・・
昔は、すべてやらされた((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 
今は、そうではないから楽だけど・・・・
何だろう、この歳になると・・・
やらなくてもいんじゃねぇ~~って思ってしますww
おばちゃんの考え((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 
やらなくても罰ないし・・・ww
昔は、やらなかったら罰あったよね~~www
やらなかったら罰があるとか残したほうがいいと思うww
そりゃぁ~~殴る、蹴るとかじゃなくてねww
漢字書き取りとかねwwwwww
今の学校の先生は忙しいとか言われてるらしい
それって保護者の自由発言を受け入れるようになったからちゃうか??
それだけではないね!教師の質も落ちたともいえる
無駄なクチゴタエをするガキもいる・・・それって詐欺師にもならんか??
詐欺師になるのも頭が良いからだからと思うけどね・・
すまんすまん・・・ちと思った事を言ってもうたぁwww
(^o^)ノ < おやすみーww

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/07/23 16:19:33

    たんちゃん(^^♪
    夏休みの課題は、やってもやらなくてもいいとかって課題もあるから昔に比べたら楽だよwww
    庭に置いたプールで午前、午後と浸かって遊んでるよ( ≧∇≦)ブハハハハッ
    一人っ子って一人で遊べるから楽だわwww

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/07/23 16:16:00

    りりちゃん(^^♪
    うちの子は、何も変わらず育っているよ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
    それは、私が教育してないともいう( ≧∇≦)ブハハハハッ
    そのうち親を外したとかいわれるんやろうかwwww
    言ってみろ息子よ!!お前なんぞ要らんわい!といって出ていく~~~ルンルン♪ww

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/07/23 15:46:40

    今は私たちのころとはがらっと変わっているんでしょうね。
    夏休みの課題も少ないのかな?
    教師の質?は完全に落ちたと思ってる。

    とにかく!
    息子ちゃんは勉強もやけど、小3のこの夏休みをめいっぱい楽しんでもらいたいな。
    コロナとかもあって色々と残念かもだけど。

    姉さんも息子ちゃんと一緒に夏を楽しんでね(*^^)v

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2022/07/23 14:42:40

    面白く酷評する、まりぽめさんが大好きです^^
    法律もだけど、最近、指導要領が変わったんですよね
    幼稚園指導要領と保育所保育指針と合わせて学校指導要領がかわるのは
    滅多にないことです
    0歳から小6までを一連とした「育む」なんですよね
    子ども自身の主体性を重んじた改革ですね
    。。。ところが、
    国のやることは机上の理想論に基づく改革であって、現場は違う方向に向きそうで怖いです
    ひとりひとりを大事に育てるのはあたりまえ
    だけど、教育者自身も尊重しようとしている。これは、教育者自身がマトモならうまくいくけど
    なんか、そうでもない人が多い気がします
    「ちゃんとやれ!」「誠意をもってやれ!」と言ってやりたいです><

    小3かぁ^^
    この一年がりり自身は楽しかったかなぁ~
    性格?が変わった気がする学年だった思い出があります^^