のんびりゆーみのブログ

ゆーみ

のんびり気ままなゆーみのブログです。

痩せてきました。

日記

〇〇ダイエット…。

いくつやったっけな?

結構努力した気がします。

成功してもリバウンドするんだよね。

今回は何もしていません。

食欲が無かったから食べなかっだけ。

お腹すいたら食べるようにしました。

お腹空いてなくても無理に食べたほうがい

い?

今までそうしてきました。

今回はそういうのなしで、無理しない。

一日2食でも全然平気です。

今まで食べすぎていたのかなぁ?

  • ゆーみ

    ゆーみ

    2022/07/24 19:45:28

    れぃさん

    そうですよね。三食食べなさいって言われてました〜。
    世の中の常識?が正しいとは限らないみたいです。

  • れぃ

    れぃ

    2022/07/24 14:54:16

    おおw羨ましいw
    ストレスで食べすぎてしまっててお腹が丸くなってきてます^^;
    子供のころから一日三食しっかり食べなさいって言われて育ったからしっかり食べすぎてるのかもww
    あたしも少し頑張ってみようw

  • ゆーみ

    ゆーみ

    2022/07/24 09:29:26

    Wゼロ・カスタムさん

    ざっくり栄養は取ってるので大丈夫です〜。
    ダイエットしてるつもりないので、割と気楽です(^^)

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2022/07/23 21:57:46

    維持するのが、難しいらしいんですよ。

    食べないと、胃の大きさが、元に戻るんですよ。

    一応、栄養のあるものお食べて下さいよ。

    食べ過ぎないようにです。

  • ゆーみ

    ゆーみ

    2022/07/23 21:29:01

    onpuさん

    うんうん。
    リバウンドするよね〜。
    おやつは気にしないで食べます。
    ご飯を減らしてるから大丈夫みたいで。

  • onpu

    onpu

    2022/07/23 16:51:25

    あは
    そうなんですよねー
    ダイエットって効果が出るとやめるので
    リバウンドしますよね。

    うんうん
    現代人は食べ過ぎらしいですね。
    人類は飢餓の状態の方が長かったので
    エネルギーを蓄えちゃう(脂肪)ようになってるとか。
    お腹が空いたら食べる
    いいかもしれないですね。
    でも
    すぐ、おやつ食べたくならないですか (*´﹃`*)

  • ゆーみ

    ゆーみ

    2022/07/23 16:10:24

    ZEOさん

    私もお腹すいたって感覚無くなってました。
    食べなきゃいけない!みたいな変な義務感?
    朝、おなか空いて無いので抜いても全然平気〜。

    食費が浮くので助かってます♪

  • ZEO

    ZEO

    2022/07/23 14:00:40

    私は今週から1日1~1.5食生活を始めました。
    あんまり「お腹が減った」って感覚がなくなっていて、
    これはまずい!と思いまして(´-ω-`)


    基本お昼だけガッツリ食べて、
    夕飯は食べないか、食べても一品にしてまいります。
    これで痩せていってくれると思うわ~☆