にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

マウス不調

日記

少し前から、マウスが、1回のクリックで、


『ダブルクリック』になるようになってしまいました。

仕方がないので、新品のマウスを注文しました。

でないと、ブログを書くのも大変です。

知らないボタンを押してたりして、危ないですし。

明日には、通販で届く予定なので、楽しみです。

  • エシェル

    エシェル

    2022/07/23 20:14:33

    そうめんさん>そうなんです。実は、昨日、ブログがパーになってしまいそうになりました。
           普通に復元できたので、助かりましたが・・・。

           明日、新しいマウスが届くのが、待ち遠しいです。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/07/23 19:56:20

    マウスのクリック障害は本当に厄介なもので、この日記に書いてるように変な所クリックして別ページに飛んでしまったら、それまで書いてたブログもパーになってしまうので、不便ですよね。

    明日、早くマウスが来るといいですね!

  • エシェル

    エシェル

    2022/07/23 19:52:28

    朔さん>コメントありがとうございます。
        有線マウスなので、電池は入ってないのです。コードを外して、
        少し電気が通らないようにすればいいのかな?

        ダブルクリックになってしまうのは不便ですし、なにより危ないです(/_;)

  • 朔

    2022/07/23 19:49:27

    初めまして ブログ広場から失礼します。

    チャタリングと言われる症状だと思います。
    電池を抜いて放電すると直る場合もあります。

    私も何回か経験ありますが、ダブルクリックになってしまうので不便ですよね。