ゆり根クリ金団

近所の祭り

占い

ニコットおみくじ(2022-07-23の運勢)

おみくじ

近所の祭りが、今年は限定的ながら復活しました。
コロナまん延前は、毎年この時期に、土日2日間の日程でやりますが、今年は土曜日だけでした。けっこう人出がありました。

私も、皆が当たるくじ引きに参加して、100円として使える地域商品券を2枚貰いました。参加賞ですw

その券で焼きそばを買い。家に持って帰って食べました。
くじ引きをやりに祭りに行ったようなものでした。
だって暑いもの。出し物なんて長時間見てたら干上がるものw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/07/24 23:24:42

    ゆきねこさん

    忘れがちですが、行事は準備する人がいるから開催できるんですよね。
    行事を楽しんでいるだけの側は、準備する人に感謝しないといけませんね。
    会報に書かれていましたが、地元の自治会主催の行事も何かとクレームがあるようです。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/07/24 23:18:48

    りりさん

    祭りは外でやるので、人出が多くてもコロナの感染はあまり心配はしていませんでしたが、子供達が駆け回っていてぶつからないかそれに気を使いましたw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2022/07/24 19:17:52

    こちらではまだ夏祭り的な催しは中止です。
    コロナ前は、下っ端として駆り出されてた自治会の組長さん達には中止は好評です。←

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2022/07/24 00:22:00

    人混みはこわいですよ