瑠璃

たまにはダンスの練習を

コーデ広場


今日は子うさぎ達とベリーダンスの練習を。

…といっても子うさぎはウエストが無いから何か違うものになってるわね。
くねくねはしてるみたい…くねくねふわふわコロコロ。

可愛らしいからそのまま躍らせておこう…ふふふ。


**************************************

せっかくの踊り子の衣装なのでぜひ着たかったのだけれど、
大事なお耳が外れてしまう…ということで試行錯誤の末うさ耳付きの髪。
白うさぎじゃなくなるけど、まあ仕方ないかなということで。

「アラビアの踊り」というとバレエ「くるみ割り人形」で踊りましたね~。
独特の妖艶な動きが何とも美しかったです。
慣れるまでちょっと苦労しましたが…。

アラビアの踊りと言うと有名どころではベリーダンス(これは未体験ゾーン)
古典舞踊を入れるとそれは沢山の種類の踊りがあるようです。
幾つか動画で探して見てみよう~。
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/07/25 09:47:00

    さりらさん>

    そうですね…ウエストがないことに気づいてそう思いましたw>まだ早い
    でもくねくねころころころしてるのが妙に可愛らしかったのですよ~(*´艸`*)

    コーデありがとうございます♫ 着用アイテムによってはうさぎでいるのも大変…w

    ポールダンスは凄いですよね~ 映画などでも目にしますけれど、
    ついつい見入ってしまいますb
     

  • さりら

    さりら

    2022/07/24 23:54:05

    子ウサギちゃんたちにベリーダンスはまだ早いのです!!w

    セクシーなお召し物に、そのお耳と髪の色はとてもお似合いです(*'∀'人)♥*+
    魅惑のベリーダンサーですね。

    私は最近ポールダンスの動画ばかり見ていますw

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/07/24 21:59:42

    のあちゃん>

    そうそう~ お耳とれちゃうから悩んでオレンジうさぎになったの。
    でもそのあとレイヤー違いのうさ耳を貸してもらえて、それだと
    外れずにつけられたから、白うさぎに戻れたのよ♪

    耳関係は特に飾りものとはレイヤー変えて欲しいなぁ…。
    合成の髪飾りならほぼ外れないのに不思議ね~。
     

  • のあ

    のあ

    2022/07/24 20:24:27

    この服、いろんなアイテムが外れちゃうのが残念だよね~
    服自体は好きなんだけどコーデはなかなか難しいね

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/07/24 19:33:34

    山椒さん>

    あ、ベリーダンスは未体験ゾーンですよw 衣装に合わせて脳内RPです♫
    クラッシックバレエはやってました♪ つま先でくるくる回ってましたよ(*´艸`*)
    体操は床と平均台と跳馬ですね~ 好きなのは床でした♪

    おぉ、太極拳ですか~。
    あれは丹田にしっかり気が入っていないと大変そうです。
    ゆっくりな動きほどそうかもしれないですね~。
    私は未経験ですが、見ているだけでも落ち着きますよb
     

  • 山椒

    山椒

    2022/07/24 18:46:51

    こんばんは!
    ダンスやってるんですね~~♪ しかも体操まで!@@

    σ(^^;もダンスじゃないけど太極拳かじってるんだけど
    片足上げてそのまま蹴り出す型あるんだけど、バランス取るのむずい~~><

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/07/24 13:42:24

    あずきさん>

    子うさぎ達のベリーダンス、何だかわからないけれどふよふよ揺れながら踊ってますね~♫

    バレエは中学まででした。中学からは体操部でしたね。
    振り付けはまだ覚えているので、全部は無理ですがある程度は踊れますよ♪
    もちろんかつての身体能力からは遥かに劣りますけれども(*´艸`*)
     

  • あずき

    あずき

    2022/07/24 13:39:49

    こんにちは~(^^)
    子うさぎちゃんたちのベリーダンス可愛いでしょうね~♬(#^.^#)♬

    バレエ、やってみえたんですね^^
    今でも踊られるんですか?^^

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/07/24 09:56:34

    あるとさん>

    そうなんです、色がオレンジなのがちょっと残念なんですけれど。(←本来白うさぎ)
    コーデ、どうもありがとうございます~♫

    バレエは大好きでしたね~ 後日体操部に入るまではバレリーナになるのが夢でした。
    体操部もとても楽しかったんですが、練習中に骨折してしまって、運動少女時代は終わり、
    その後は音楽の道へ。

    振り付けを覚えるのは頭と身体が上手く連携しないと大変ですよね。
    私も最初はとても難しくて、繰り返し繰り返し…文字通り身体が覚えるまでやったものです。

    ピアノもそうなんですよね。譜面を見ながら弾ける人は凄いなと思います。
    私は考えなくても手が動く(手が覚える)まで繰り返し繰り返し…でした。
     

  • あると

    あると

    2022/07/24 07:39:15

    うさみみ付きの髪型があったんですね!
    とっても素敵な(可愛い)コーデです~。

    瑠璃さんはバレエのご経験もお有りなんですね。
    私は運動やダンスは全くの苦手で、とくに振り付けが覚えられず
    子供の頃に運動会で苦労しました(^_^;)