sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告2022/7/23 しろくまの気持ち

スポーツ

雨もなくかなり暑くなる予報だったので、アームカバーや首に巻く「しろくまの気持ち」などを用意したのですが、うっかりして「しろくまの気持ち」を巻き忘れてしまいました。保水材が中に入っていて、首に巻くと熱を下げてくれる優れものなんです。

 レッスンは単騎でした。お馴染みのリ◯ースくんを馬装。頭を上げて頭絡を嫌がる彼に「君が頭を上げたら私はお手上げだよ」とささやいたら、なんとやめてくれました。洗い場から馬場に向かう途中、リ◯ースくん、何度も立ち止まります。わかるよ、暑いもんね。馬場でも重たいリ◯ースくん、ムチも使ってやる気を出してもらいました。速歩のリズムがなんとか良くなってきて一休みした後、駈歩。右手前から練習しました。最初の発進がなかなかうまくいかず、反対の駈歩が出たりしてしまいましたが、なんとか馬場を一周。気分を変えて左手前も練習。その頃には発進もスムーズになってきていました。ここまでで汗だく。軽い速歩と日陰での常歩で息を整えてレッスン終了。

 一鞍で汗だく、少しクラクラする感じなのは熱中症寸前ですね。急いで水分補給して、リ◯ースくんも馬装をといて体を冷やしてもらいました。「しろくまの気持ち」を忘れたことが悔やまれました。次回は忘れず巻いていきます。
 
 

  • saki

    saki

    2022/08/01 22:25:32

    ムーやんさん、ありがとう。
    昨日は、お礼に伺うこともできずダウンしていました(笑)
    ありがとうございました。

  • ムーやん

    ムーやん

    2022/07/30 11:26:28

    sakiさん、こんにちは。
    イベント達成されたんですね。
    おめでとうございます。
    心置きなく、週末を楽しんで下さいね。

  • saki

    saki

    2022/07/29 07:16:13

    ムーやんさん、ありがとう。
    おはようございます。
    暑さ対策と紫外線対策をしっかりして、今日も1日頑張りましょう。

  • ムーやん

    ムーやん

    2022/07/29 06:37:14

    sakiさん、おはようございます。
    お部屋・パイナップル、楽しみですね。
    庭でアサガオが咲き始めました。
    毎朝、表のポストまで新聞を取りに行くのが楽しみになります。
    今日も暑くないそうです。
    シロクマの気持ち&ネックファンが活躍してくれそうですね。w

  • saki

    saki

    2022/07/28 07:11:29

    ムーやんさん、ありがとう。
    お気持ちはよくわかります。毎日暑いですね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2022/07/27 21:04:44

    sakiさん、ありがとう。
    今日も3回、水シャワーしました。

  • saki

    saki

    2022/07/26 21:56:31

    ムーやんさん、ありがとう。
    イベントクリアおめでとうございます。
    後でお祝いに伺いますね。

    こちらは朝から雷雨で、蒸しましたが気温はそれほどでもなかったです。
    雷はかなり近くで音がして怖かったですよ。
    体、冷やしすぎるのも良くないので程々にしてくださいね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2022/07/26 20:12:53

    sakiさん、こんばんは。
    今日、イベント達成出来ましたよ。
    ご支援ありがとうございました。
    一足お先にゴールで待っていますね。

    わが町のこの夏の最高気温が出ました。
    3時頃に36℃でした。
    朝から3回、冷水シャワーをしましたよ。
    寝る前にもう一回するかな。w

  • saki

    saki

    2022/07/25 19:20:17

    ムーやんさん、ありがとう。
    しろくまの気持ちは、光熱費ゼロで首を冷やしてくれる優れものですよ。
    スポーツの時に邪魔にならないのも良いですね。
    ハンディ・ファン、よく見かけますね。
    ネックファンだと首を冷やすのにもう一つなんですね。なるほど。
    でも、手があくのは良いですね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2022/07/25 06:51:55

    sakiさん、おはようございます。
    あのアイテム「しろくまの気持ち」って言うんですね。w
    私はこの夏のアイテムとして、「ネック・ファン」を買いました。
    女子高生がハンディ・ファンを手に持って通学してるのをよく見かけますが
    こちらは、片手を取られるわけに行かないので、それにしました。
    使ってみた感想は・・・
    扇風機の音に慣れるまで、少し違和感が有りますね。
    それと顎のあたりにしか風が来ない事。
    出来れば、首筋~後頭部に風が当たれば、より快適なんですけどね。w
    ヘッドフォンを耳から外して、首にかけてる感じなので、
    乗馬のレッスンには、向かないですね。www
    夏場のレッスン、熱中症に気を付けて
    楽しんで下さいね。
    今週もよろしくお願いしますね。

  • saki

    saki

    2022/07/25 06:41:28

    ヤノスさん、ありがとう。
    馬くんたち、暑いのが苦手なので辛そうです。
    やはり暑さ対策をしっかりしないとこの時期はダメですね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2022/07/25 00:36:53

    高いけど 欲しいかなってのがあるね
    ネッククーラー ペルチェ 素子
    冷えていいかも

    これだけ暑いと馬さんもばててそう
    人参凍らせてもっていくのがいいかも
    冷たい人参