ほぼ全員が魔道士ユニット
と思ってたら最後の最後ででかいミスやらかすなど。
なんか前にもそんなことあったな。
金曜夕方は自覚してる以上に疲れてて
ミスをしやすいんだと覚えておくべきだな。
すぐ忘れる。刺青にでもするか?
昨日髪を切って染めてもらってきました。
結局オイルスリックほどの冒険はせず、
久々にピンク系の色入れてもらった。
近年どっちかってーと可愛いよりカッコいいを目指してて
アッシュ系とかの色味の少ないのが好きだし
なんならグリーンのポイントカラー入れたいくらいなんだけど、
やっぱ髪質的にきれいに染まるのは
だんぜん暖色系統なんだよなー。
そんで髪をこざっぱりとしてもらって気が大きくなったのか
気分上々のままにマッチングアプリをちょっと再開し
(アカウント消してなかったからそこまで手間じゃなかった)
プロフィールの更新とかしてみたんだけど、
夜には飽きてアプリ開くのもしんどくなった。
だっていいね返したらメッセージのやり取りしなきゃだろうし
会う約束とかその先がめんどくさくて。
まじでこの飽きっぽさと腰の重さどうにかならんのか。
ファイヤーエムブレム封印の剣みたいな仕様のツイステ、
というゲームをプレイする夢を見た。
(余談だがファイヤーエムブレムは
封印の剣しかクリアしたことない)
(烈火の剣やってる途中で飽きた)
最初に所属する寮を選んで始めるんだけど、
寮対抗だとどーしてもマレウス様とリリアちゃんがいる
ディアソの戦力が突出しすぎてるし
逆に2年生2人しかいないスカラビアが弱すぎるんだよな。
カリムくんはユニット個体値があんまり高くないし
ジャミルだってリドルくんとアズールよりは下じゃん。
そこでモブ寮生ユニットを作り
「寮の団結力」というステータスを追加、
さらに寮長同士の「交渉」により
同盟を組んだり裏切ったりすることができるようにして
カリムくんの戦闘力以外の能力「人望」を生かせるように!
(もはや三国志系の戦略シミュレーションなんよ)
あとユニーク魔法を固有のコマンドとして使えるようにすれば
カリムくんあたりは地形や天候を変えられるチートと化すぞ。
絨毯の召喚を可能にすれば移動力もチートだな。
(ジャックも変身で地上での移動力がチートになるし
リーチ兄弟も人魚に戻ったら水中チートになれる)
カリムくんを贔屓しすぎじゃないかって?
当たり前だろ推しだしわたしの夢の中だぞ。
ユニ魔わかってないキャラがいるのが惜しいとこだな。
あとディアソにはボスポジになってもらいます。
何十ターンか経ったらマップ端から攻めてくるので
そこまでに自寮の戦力を高めておく必要がある。
ちなみに一定の条件満たしてマレ様を倒すと
裏ボスのチュートリアルグリムとの戦闘が始まるぞ。
……これスカラビアで始めて
裏ボスからのトゥルーエンド見るためには
他寮と同盟組みまくって交渉力上げて、
マレ様を仲間にするしかないのでは???
つって、最初はプレイヤーだったのに
だんだんゲームバランスを調整する作り手になっとった。
夢ってそういうとこあるよね。