コーヘイ

回顧

日記


中京記念はタテ目。今週は1レースだけの的中やったけど3連複万馬券を獲ってちょいプラスで終われた。馬場読みや展開読みが難しいレースが多くてなかなか完璧には噛み合わへんけど予想の手応え自体は悪くない。あとは精度を高めていきたい。

【中京記念】48.1-11.8-46.0=1.45.9
スローやなぁとしか言いようないねwまさか少頭数で逃げ馬不在やった去年よりスローになるとは。ベレヌスのダッシュが良くてベステンダンクがあっさり引いたことですぐ隊列が決まって緩んだ。2番手のコルテジアもガッチリ抑え込んでたしそらベレヌスは楽やったやろね。小回り巧者らしくコーナーでしっかり速いラップを踏んでの逃げ切り。ミスニューヨークは位置取りやコース取りは良かったけどスパッと斬れる脚はないからもうちょっとペースが流れてほしかった。直線で挟まれてミルコが立ち上がる不利があったけどそれがなくても着順は変わってへんかな。カテドラルもスローが合うタイプやないし外ブン回しての2着やから今回は能力だけで好走した感じ。久々に本気で走ったね。あと0.5~1.0速い流れなら○◎の本線で獲れた確率は高いと思うけど、これは展開を読み切れへんかった自分が甘かったとしか。ファルコニアはコーナーリングも問題なかったし枠を考えれば力は出せたかなと。ただこれといった武器があるタイプでもないから全てにおいてレベルアップせなこういうレースを繰り返しそうではある。