☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

弟が陽性に

日記

新型コロナウイルスBA5ですが

弟が本日陽性の結果が出ました。
昨日検査して今日結果が出たようです。
と言うことは濃厚接触者になってしまいました。

水曜日あたりから体調が微妙だったようで
のどの痛みがあるようです。
昨日から今は空き家になっている
祖母宅へ行かせています。

自分ですが
昨日の夜は体温が37度
熱中症のような感じで
「経口補水液」がおいしく感じました。
あれを飲んだら生き返りました。

結局、夜寝ているときも2本飲みました。

今日は全く問題なしです。

でも濃厚接触者になったので
明日の朝かかりつけ医に電話をして
検査が受けれたら良いと思います。

実は8月1日からお試し出社が始まる予定でした。
どうなるでしょうか?

  • ブタコ

    ブタコ

    2022/07/25 23:07:20

    弟さん、お大事に~

  • みわわ

    みわわ

    2022/07/25 14:18:55

    弟さんお大事にしてあげてくださいm(_)m
    私も家族がコロナになって濃厚接触者になりましたが うつらずすんでやれやれです
    ゴマさんも陰性でありますように

  • puni

    puni

    2022/07/25 08:33:17

    おはようございます。
    弟さんがコロナに。
    お大事にしてあげて下さい。
    ゴマさんが陰性だといいんですが。
    熱中症にも気を付けて!
    お大事に。

  • ヨシ

    ヨシ

    2022/07/25 06:29:55

    やっぱり、色々と感染者が増えて来ますね。

    私は東京に住んでいて、まだワクチン一度も受けていないのでちょっと怖いです。

    同級生にも、実際に感染者が出て来ています。

    今回はかなり早く、感染してしまうとか・・・ごまさんも陰性だと良いですね。

  • おの

    おの

    2022/07/25 06:26:26

    ごまさんも弟さんも体調が大丈夫なら良かったのですが。
    お大事にしてください。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2022/07/25 01:07:49

    ごまさんが、陰性だといいなぁ~と思ってますが、
    弟さんは安静に、ですね。
    お大事に。

  • Chris

    Chris

    2022/07/25 00:11:55

    あぁ、コロナ~
    うちの職場でも濃厚接触者になり出勤できない人もかなり出始めています(+_+)
    今の所ごまさんの体調はいいようでほっとしましたが
    8/1からのお試し出社の件は会社に指示を仰ぐしかないでしょう。

  • 夢芽

    夢芽

    2022/07/24 22:20:53

    「経口補水液」は、熱中症の時は美味しく、健康な時に飲むと美味しくないそうです
    待機場所が自前で確保できるのは、うらやましいです

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/07/24 21:56:40

    ごまさん、大変ですね(;_:)
    どうかどうか!弟さんも早く症状治まりますように。
    そしてごまさんはもちろん、お母さまも感染しないことをお祈りいたします。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/07/24 21:53:29

    無理せずお大事にしてください。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/07/24 21:48:05

    濃厚接触者だと明後日ぐらいまでに検査をして陰性だったら、仕事に間に合うと思います。
    でも、感染していたら症状がある場合とない場合で期間が違いますね。
    まずは検査をするのが重要です!早く見つかるといいですね。

  • moro

    moro

    2022/07/24 21:20:53

    とりあえずごまさんが今のところ
    問題なくて良かったです

    ただ濃厚接触者の自宅待機が8月1日まで
    間に合えば一番良いですが、無理せず
    出社先に相談くださいね・・

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/07/24 21:13:12

    大変でしたね。
    まずは健康な体あっての仕事、
    PCR検査受けて陽性か否か確かめる
    のが一番かと思います。
    お大事になさってください。

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2022/07/24 21:09:51

    お大事にしてくださいね。
    出社先には濃厚接触者になったことを連絡して指示を仰ぐしかないのでしょうか。