コメントもらえると嬉しいです

玄関にヘビ

日記

さっきコンビニ弁当買いに行こうと思い家を出ると

玄関に結構な長さのヘビが居た
ヘビには詳しくないのでなんて名前のヘビなんだか毒があるのか無いのかも解らないけど緑色のヘビだった
まあ年に1~2回は出るんだよね(1ヶ月くらい前に親父も見たって言ってたから今年は既に2回目)
草むらの方にヒョロヒョロと逃げて行っちゃったけど
夜勤明けの真っ暗な時に居て噛まれたら嫌だなぁ(-_-;)
なんて思いつつ行っちゃったから良いかって(^^;)

  • みのちん

    みのちん

    2022/07/27 16:03:59

    家の玄関にも稀にアオダイショウが涼みに来ます^^;
    不意にご対面するとビックリしますが、蛇は縁起物とも言われるので
    乱暴に追い出したりしない方が良いかもしれません^^

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2022/07/25 23:21:30

    へび〜〜〜〜〜!!
    アオダイショウかな??

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2022/07/25 13:15:32

    ちょっと危険・・。
    そういえば最近蛇を見なくなりました。

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2022/07/25 12:48:08

    アオダイショウかな?(無毒)
    広場から。