B5コピー用紙

猫辺るーく

常にネタ切れ気味です

ダイソーで衝動買い

アート/デザイン

ダイソーでおとなの工作トレイというものを買いました
A5サイズくらいで1方向が開いた浅いトレーです
以前にも同じ形のものを買ってたのですが、初めて見たきれいな色が出てたのでつい買っちゃいました
パステルカラーで青緑に近いような水色って感じの色だからもう買うしかないなあと
衝動的に買っちゃいましたが高かったりかさばるものでもないからいいかなあと
とかって思ってるから物が増えるんですよね(´・ω・`)

このトレーは切り貼り絵とかする時に使いかけの折り紙を入れるのにちょうどいい大きさだったりします
ちょうどトレーの短い辺のサイズが15センチくらいなのです

最近あまり切り貼り絵してないのでこれをきっかけに少しやってもいいかなあとか思います
何作るかな(*´ω`*)

  • 猫辺るーく

    猫辺るーく

    2022/07/28 16:48:30

    >ねこやまさん
    A4くらいのサイズだと色々な物が乗せられそうですね(*´ω`*)
    トレーだと色々まとめられるしパーツが行方不明になることも少なそうです
    でも確かにかさばるんだろうなあとも思います

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/07/27 20:52:56

    大きなA4ぐらいの
    ノートパソコンをばらしてメンテするための
    大きめのトレーを買って使ってます。

    fujitsuのパソコンはハードディスクやメモリの増設は、
    小さな蓋を外すだけで交換、増設出来るんですが〜

    それ以外のメーカー製のは、
    BTO(Build to Order:受注生産)で、
    ネット注文する時に決めた状態から変えるには〜
    結構ばらばらにしなきゃならないのがあるんです

    1日で作業が終わらないこともあるので、
    大きなトレーにばらばらの状態で置くことがあります。
    便利だけれど、普段は邪魔になっちゃうかなー(苦笑)