はにぃ~♪

バスティマライス

日記

アジア系のお料理によく合うバスティマライスがラクマで売ってたので

クーポンもあったので購入してみました。

今日届いたので、作る前になにげに計ってみたら、
(;・ω・) ? 565g....600g買ったはずなのに
袋のまま何度計っても場所変えて計ってみても 565g
o( ̄ー ̄;)ゞううむ...どうしたものか...たった35g されど35g不足!
美味しかったら、リピも考えているので、
出品者に連絡してみた。
「返品、返金を希望されてますか?
 もしくは他に何か購入して貰えれば、不足分35gを同梱します。」と
すぐに食べたかったので返品する気はなく、更に何かを購入して35g分を同梱して貰うのもなんか違う気がする。不足分だけ送って貰えればいいんですが...
すると、郵便で不足分を送りますので、私の住所等を教えて下さいと連絡が。
せっかく無記名発送だったのに、住所等を教えるのも...と思ったけど
リピを考慮して、泣き寝入りしないで、はっきり不足分は送って貰おうと。
紳士的な方の様で、ちゃんと計ったけど見間違えたかもしれない。とは言ってるけど、毎回わざと減らして送ってるかもしれないしね...
やっぱりちゃんと計ってみないと分からないよねぇ( ̄▽ ̄;)

で、お味は、めっちゃ(⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪
この方からリピするかは不明だけど、絶対リピしてカオマンガイ作るぞ~!

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2022/07/29 20:47:08

    Lalaさん こんばんわ~。

    やっぱ、あるんだねぇ...
    多く入ってる事はあったけど、少ないのは初めてでσ( ̄▽ ̄;)
    なんか ちょっとスッキリしないよねぇ~。

  • Lala

    Lala

    2022/07/29 17:17:09

    けっこうあると思う~。
    最近特にびみょーな感じで不足してたりするのよぉ。
    道の駅で買ったハスカップ(ブルーベリーみたいな北海道産果実)40g足りないとかあった!
    (塩漬けにするので%で塩量決めるので計ったからわかったけど、そうじゃなかったら気付かなかった)
    ちゃんと表示してるのも、前は500gだったのが480gとか値上がりしてるし。
    値上げは仕方ないと思うけど、ズルはイヤだよねぇ。
    でももしかしたらあわててやらかしたミスかもって思ったりするし~。
    でもでもでもやっぱりお商売やる以上は、量目不足はありえないし、
    わざとかって疑っちゃうよねぇ。

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2022/07/28 17:02:52

    かなさん こんにちわ~

    でしょ~ もやっとするでしょ~
    二重にジップロックに入れられてあって
    外側は梱包の為にテープでぐるぐる巻き...なので袋は破れる。
    内側のジップロックはチャックした後、ピターっと熱でくっつけるヤツやってて
    開けられなかったのでハサミで開封、結局新たなジップロックに詰め直す始末(;^_^A

    浴衣の帯、むずいよね~。
    高校生の頃、出来合いの?サクっと刺す?帯つけてたわ( ̄▽ ̄;)

  • かな

    かな

    2022/07/28 07:04:27

    う~~~ん、もやっとしますね~~。

    単純なミスともとれるし。。

    でも味大事♬

    あ、浴衣だけれど、帯はちょっとずるしました 汗