ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

7月限定 第4弾に 物申す

きせかえアイテム

7月限定アイテム 第4弾 朝顔畑で ワン! ダフル♪

この弾で、気に入ったのは、このタイトルくらいでした。(シンプルで良い)
とりあえずは、これだけは買いましたが、他のアイテムには
かなりがっかりしました。
まずは、髪型、「夏のお嬢さんヘア」
風になびく感じは爽やかでいいかもしれませんが
【黒】や【栗】色では重すぎます。
なので、もう一つの方の「空中水族館のくびれ編み込みボブ」
のほうだけ買いました。

ワンピースも、朝顔の柄には少々呆れました。
朝顔のプリントの柄が、あまりにも平面過ぎで、服の縫製や
タックに全く合っていないです。
浴衣の柄ならば、まだ理解できますが、ワンピにこの柄は無いと。

髪飾りの「ガラスの朝顔髪飾り」も、あまりにも平坦です。
ガラス製なので仕方がないのでしょうが、朝顔らしさが無いです。
わざわざガラスにすることもないような。
(硝子の桔梗は素敵で、たくさん買いました)
なので、新作の髪飾りは買わず。(過去のがあります)

ワンピもこちらの「夏のお嬢さんワンピ(サマーポーズ)青」に。
これならばレース生地の透け感が分かるから。
勿論黒もよくわかりますが、黒は涼し気ではないので。

ダックスフンドは2匹買おうと思いましたが
「日差しに手をかざすストール」を身に着けると
奥手が離れてリードはどの手で持っているの?となりますし
この日差しを遮る手の形と、腕の細さも気に入りませんでしたので
ストールを買わずに、奥手のダックスちゃんを買いました。

手前のダックスも買いたかったのですが、そうするとせっかく買った
サンダルが片足が隠れます。

背景も、昼間の景色は納得できますが
満天の星空の下で、朝顔が開花しているというのには少々無理が。
朝顔の花は、日没とともにしぼみ
日が落ちて暗くなってから、9時間後、早朝に開花します。
7月の日没時間は19時頃。9時間後の開花は午前4時です。
これがもしも鉢植えならば、日中の早めに鉢を暗い場所に移し
9時間後の夜中に、外に出せば開花させられますが
地植えではそうもいきません。

朝顔のことを、よく知らない方と
衣服の作りがよくわかっていない方がデザインされたのかしら?
と思ってしまいました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/07/28 19:32:03

    く・くくるくくん
    この朝顔の柄のワンピは、かなり手抜きな感じがします。
    他の「ギンガムチェック」のワンピは、ちゃんと切り替えがなされていますが
    この朝顔柄は、とても1輪が大きいため布地のドレープに柄が合っていませんでした。
    それに、真夜中に朝顔の花が満開だというのにも驚きました。

    (*´艸`)クス あいかわらず黒尽くめですね。

  • く・くくるくくん

    く・くくるくくん

    2022/07/28 18:08:59

    縫製やタックに合っていないのは、けしからんですね。
    それに、朝顔のことを知らなさすぎ!٩(๑`3´๑)۶プンプン

    と、相変わらず暑苦しいかっこでウロウロするなうw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/07/27 22:57:08

    りいさん
    今回の新作は、まぁ~~ ツッコミどころが満載でした。
    これでお安いのであればまだ納得ができますが
    パンプスに210Pコイン出せますか?
    ( (;^_^Aアハハ せこいw)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/07/27 22:52:45

    あまぎゃみさん
    今回の新作は、ツッコミどころが満載でした。
    まぁ、あまり素敵だったり、可愛いと、ついつい買い過ぎてしまうので
    これは有難いのかもしれませんが
    それにしても、このクオリティで「朝顔柄サマーワンピ」が290P
    夏のお嬢さんヘア~2022~が170P
    太めのストラップサマーサンダルが190P 
    アンカーマークマリンパンプスが210Pコインとは、酷いです。
    これは買いません。
    便乗値上げも甚だしいと思いました。

    ええ~~ この「日差しに手をかざすポーズ」かわいいですか?(;^_^A
    ゆこたんも最初は、いいかも…と思いましたが
    よく見ると指の先が何だか不自然だし、パーになっています。
    パーだと、光が漏れませんか?ゆこたんならば、指はなるべく揃えます。
    上腕部が細すぎませんか?
    まぁ、もう片方の腕も細いですが。
    色白肌を選ぶと判りにくいので、あえて小麦肌で試着してみて考え直しました。
    肌色を変えると、このポーズも色を変えないと変ですし。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/07/27 22:33:52

    ptmさん
    仰る通りです。
    朝顔は、早朝に咲く花です。
    多少、場所によって時間の差はありますが、いくらなんでもこんな深夜に開花はしないかと。
    夏のお嬢さんワンピは、毎回似たようなものが多いです。
    今回は裾の片方がめくれていましたが。
    わんこのお散歩用リードが引っかかったかな?と思いました。
    そう、そう!そうなのです!
    今回もかなりアイテムの価格が高いです。
    凝ったデザインならばまだ納得がいきますが、この程度でこの値段は無いと思いました。
    なので、気に入らない方は買うのを控えましょう。
    売り上げが伸びなければ、きっとわかるはずです。

    それ、毎回思っています。
    イベントのタイトルも、ガチャのタイトルも、ニコみせ限定メニューの名前も
    毎回毎回、1度では覚えられないような長いややこしいタイトルが並びます。
    「黄砂に薫ずる魅惑の香り スパイス香る満腹カブサ」
    なんだ!この長いタイトルは!ヽ(`Д´)ノプンプン
    いい加減にして欲しいです。
    【サウジアラビアの国民食「カブサ」】で十分です。
    どうしてこうも長くしたがるのでしょうか?

  • りい

    りい

    2022/07/27 22:26:20

    本当に、ツッコミどころ満載ですよね^^;
    背景楽しみにしていたのですが、
    午後から夜は、綺麗な満開朝顔はなしだと思っていました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/07/27 22:21:38

    幸達磨さん
    そうですね。ゆこたんも、きせかえアイテムだけでなくて
    ガーデンにもたくさん言いたいことがあります。
    まずは種の形と色。
    いきなりオレンジの実の形の種を植えた時も驚きました。
    それは無いでしょうwと。
    また、植えた時の種の色にも気になる点が。
    植えたか、植えていないかが分かりにくい色の種があります。
    うっかり植えてなかったりしても、地面の色と似ていると見分けがつきにくいので
    できればはっきりとわかりやすい色に変えてください。と
    投書(要望メール)したことがありますが聞いてもらえませんでした。
    今回のピーチも、収穫した際の実の色も、合成品の色もピンクかイエローかが分かりにくいです。
    きせかえに関しても、ガーデンに関しても
    Cと、Pとで差があることは否めませんが、今回の7月限定品の第4弾は
    デザインも柄も凝っていないのに、値段だけは髙いです。
    こういうものに貴重なPコインをあまり使いたくはないです。

  • あみゃがみ

    あみゃがみ

    2022/07/27 20:53:06

    意見はさまざまありますが私は最近お金がないので助かる週となりました(笑)
    最近値上げしてるから毎度可愛いと困ります。
    今回は皆さんのコメントを見てるとさほど人気がないような気がしますが
    値上げしてる分で売り上げはいつも通りなんでしょうか?
    ポーズが可愛いので買おうかなと思っています

  • ptm

    ptm

    2022/07/27 20:48:15

    確かに、朝顔は朝に咲くものでしたね。背景の色味が綺麗と思っていましたが、ハッとしました(@_@)
    今回の限定品も値段が張っていますし、その辺りも考慮してもらいたいですね(T . T)
    お嬢さんワンピのレースは繊細ですが、毎年同じような印象を受けます…
    最近は、限定のトップ画像のロゴ(朝顔畑でワン!ダフル♪)の拘りが強いように感じるので、そこへの熱意をアイテムにも注いで欲しいな〜なんて思ってしまっています(OvO)

  • 幸達磨

    幸達磨

    2022/07/27 20:35:57

    時々そういうのありますよね~
    果物の種の配置が変だったり、そうはならないよ!!と、ダメ出ししたい物もあります。
    無料コインなら、仕方ないとしても有料コインアイテムは細かい所も作り込んで欲しいと思います。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/07/27 20:25:47

    美枝子さん
    ね~~ なんだか、今回のアイテムは、朝顔好きには期待が高かったのに
    これではガッカリです。
    背景も、景色や明るさの移り変わりはいいですが、朝顔畑にこれはいくら何でも
    違和感が大きすぎます。
    そう、そう!
    この朝顔柄の服は、一昔前の子ども服みたいです。

    お母さまがこういう柄の服を着ていらしたのですか!?
    うちの母親の時代にもこういう柄はありましたが
    レトロモダンで、今でも十分レトロ感覚で着られそうです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/07/27 20:24:43

    確かにあちこち突っ込みどころの多いアイテムですね。
    ここの人は服のことも着物のことも何にも知らないと見えます。

  • 凜凜香

    凜凜香

    2022/07/27 20:22:30

    こんばんにゃ(=^‥^=)

    大変、鋭いご意見です٩( *˙0˙*)۶ 素晴らしい~洞察力


    お値段ばかり高くなって…
    アイテムのデザイン 進化してないって
    1番ダメダメ~パターンですよね~~

  • 美枝子

    美枝子

    2022/07/27 20:15:40

    あ~夜空と夕焼けの背景が綺麗だけど違和感があったのは
    花が咲いていたからなんですね(昼用購入)
    朝顔ワンピはなんか昔の母の時代に着ていた柄じゃ^^;
    朝顔アイテムに期待していたので同じくガッカリでした^^;