マメ

ツチノコの捕獲

テレビ

テレビでツチノコのミイラがあるという内容の関係で

ツチノコ研究者に捕獲方法を聞いて罠を設置してみるというのがありました。

 研究者はツチノコはどこどこに出るとか鹿肉を食べるのか言いながら
その場所に罠をとカメラを設置して、結局タヌキしか捕獲できなかったのですが、
そもそも1度も捕獲できてない方法でやって、本当にそれが正解なのかなー
違うんじゃないのかなーと思いながら見てました。

 そっちより、ヘビにソックリなトカゲ?のアシナシトカゲの存在を初めて知ってビックリしてました。

  • マメ

    マメ

    2022/07/28 07:29:40

    アシナシトカゲはテレビで見たときはヘビにしか見えなかったですよー

  • ゆっき

    ゆっき

    2022/07/28 06:27:28

    ツチノコですか~。
    見たことないので何とも言えませんが~~。
    それより私もアシナシトカゲの方が気になります!
    蛇にそっくりなトカゲ?!
    紛らわしいですね~(#^^#)