らいせ

らいせ

こんにちは

手術終了!DT1日目!

日記

みなさんこんばんは、らいせです。眼瞼下垂の治療であふ埋没を終えてきました。

結果として。
...かなーり、痛かったです。あまりの痛さに途中で右目の麻酔を追加してもらったのですが、それでも変わらず痛くて。「あっ、痛、痛...あ"ー...」みたいにずっと騒いでいたので、お医者さんもさぞかしうるさかったことでしょう。研修医と思しき方が両サイドから手を繋いでくれていて、嬉しかったです。
術後10時間後の経過ですが、腫れもそこまでひどくなく、内出血している様子もありませんし、痛みも鎮痛剤を飲めばどうにかなりそうな感じなので、夜も眠れそうです。形成外科の先生だけど美容外科の先生のように埋没慣れているのかな...?と若干不安になっていましたが、杞憂でしたね。かなり上手い先生かと思います。痛かったですが()
保険適用での手術のため二重幅の希望などは聞いてもらえませんでしたが、腫れがひいたらちょうどよくなりそうな感じで、満足しています。
両眼埋没3点留めで12万円、それの3割負担なので4万円でした。ですがそれも申請すれば助成金がもらえるそうなので、実質タダで埋没できました。ラッキー!
明日は消毒しに行きます。消毒時に傷の具合を見て抜糸の日を決めるそうです。抜糸はそこまで痛くないといいなぁ...。

おまけ 欲しかった病みかわイチゴパーカーの桃をフリマで落とすことができました。事務にゃんの帽子を有効活用したかったんですよね。嬉しいです。

  • らいせ

    らいせ

    2022/07/28 22:44:24

    まーこさん、ありがとうございます。
    そちらも無事に終わりますように。

  • まーこ

    まーこ

    2022/07/28 22:27:04

    こんばんは
    広場からお邪魔します。
    痛そうやね;;
    二重の幅は聞いてもらえないのね。知らなかった
    らいせちゃんは元が二重なのね。
    私は今すぐにしないと・・・って所まではなってないけど
    いずれしないといけないみたい
    痛いのと怖いのと両方です。
    よく頑張ったね^^