サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  07/29

日記


 


    電気代 請求怖いが 無理をせず

     エアコン使い 涼をとりたる



 来月の電気代の請求は怖いけど無理をせず生き残るためにエアコンを点けて生活してます 午前中は何とか凌げるけど午後からの暑さは辛抱も無理です アカン時はアカン!無理をして具合悪くなったり死んでもーたらアホやからねww  せっかくエアコンがあるんやから有効的に使わんと(^ω^)♪





 公園で水遊びをしてはしゃいでる子供たちを見ると眼に涼が取れて可愛くて嬉しく思います 親子仲良く遊んでて羨ましい限りです 何とも言えず心がスーッとなりますねぇ って? そんな事をいちいち感じるのは私だけでしょーか? 赤の他人やもんね?  日本は平和ボケ過ぎるぐらいやけど平和である事にはこの上なく幸せな事やと思います どこかの愚国は戦争を仕掛けて好き放題やりっ放しやし やられてる方は堪ったもんじゃないよね? 大昔の十流の田舎やくざみたいに因縁付けられてぶん殴られるよりも質が悪い つこたらアカン兵器まで持ち出しあがって クソ愚国が何様や?と思てまう 話を見聞きするのも苦しいからなあ⤵⤵  子供の笑顔あふれる国に住んでる事に感謝して有難く思いますねぇ~(^ω^)♪





 私の住んでる地域は辛うじて猛暑まで行かずともほぼ変わらんぐらい暑い日が続いてます ただ暑いだけならまだええねんけど湿度が高くて参ってしまいます エアコンを止めるとペタペタしたりじっとりしてね 昼寝もじっとりってヤだもんね?  私は故あって低層生活を続けてるけど思いっ切りめちゃめちゃ不幸でもないかな? 他を見ればキリがないし私よりも不幸な暮らしをしてる人はいっぱいおるし そこそこ暑さ寒さをしのぎ 贅沢は滅多に出来んでも毎日晩酌してまあまあ悠々自適に暮らせてる 美しい物を見て美しいと思えるし言葉にも出来る こー言う事も許されない人もいっぱいいてる 上ばかり見てため息ばかりつくよりも真っ直ぐ自分に向き合ってマイペースで歩んでる事は然程悪くはない 無理をしようとも頑張ろうとも病んでるから出来ないし医者にも止められてるから今の私にはこれしかありません ただ出来る限りフツーに歩いていく事♪ 簡単な様で難しいんやけど・・・フツーって概念は人によって違うもんやから でも諦めて無茶したらそれで終わりやもん 待たずとも終わりなんてそのうちやって来るもの わざわざ自分から目の前に終わりの扉を置く必要ないもんね これからもマイペースでゆったりやって行こうと思います~☆彡