竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

オリオン座

日記

流星群は目撃できず。写真にも写らず。

もっとも撮影は1分間露出を数回試みただけなので、なかなか流れ星に遭遇しない。

画像はここ。
http://plaza.rakuten.co.jp/takeshiba/diary/200910190000/

1分も撮影すると、地球が回って星が線に写る。

  • くまっち

    くまっち

    2009/10/21 20:57:44

    1個みれましたよ(^^)
    オリオン座近辺といいながら、視界右にオリオン座、
    流星は視界左端に見えました~w
    んまー銀河は広いからね、それでもオリオン座近辺なんだよねw

  • アニーニャ

    アニーニャ

    2009/10/21 10:43:20


    写真見せてもらいました^^ オリオン座がきれいに撮れてるね♪
    昨夜私も 空を見に屋上へ 15~20分ぐらいオリオン座を見てましたが、
    流れ星には会えず・・・寒いし・・・><
    今日は見れるかな(^^

  • 白組隊員@ぺり

    白組隊員@ぺり

    2009/10/21 10:05:44

    星きれいに撮れてますね!

  • 赤組主将@らっこ

    赤組主将@らっこ

    2009/10/20 23:36:43

    今、画像みてきました~!
    スゴイですねぇ、マジでプロのカメラマンさんみたい。

    私ね、オーロラ大好きなんです。
    wwww

  • 赤組主将@らっこ

    赤組主将@らっこ

    2009/10/20 23:33:32

    昨日は雲の切れ間から、ちらっと見れました。
    今日は~あいにく、空がどんよりしてます。
    こんな季節に黄砂だって。
    信じられない!!

    今お風呂から上がったばかりなので~もうちょっとしたら、外に出てスタンバイしよ~と思います。
    昨日は薄着で外に出たので、思いっきり冷えちゃっいました(涙)

    今日は、ハンモックと毛布と厚手の靴下と上着!そしてハ~ブティを用意して、準備万端でっす。
    いひひひ!

    お互いステキな流星みれるといいですね!!
    がんばりましょ~~~!

  • はなな

    はなな

    2009/10/20 23:22:59

    愛知県は曇りで見えません。(´;ω;`)ブワッ
    楽しみにしてたのに。(´;ω;`)ブワッ