京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/31
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ゲーム広場 4

今日はここでしたw  4択 めざましTV


今日も猛暑日ですね^^;
熱中症に気を付けてね、
良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 都道府県の中で神社の数が一番多い県は何県?

ヒント:冬は豪雪地帯

昨日の正解は
「バミューダパンツ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

パラグライダー記念日
蓄音機の日
クールジャパンの日
トゥインクルレースの日
土地家屋調査士の日
ビーチの日
菜の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • アイス

    アイス

    2022/07/31 20:51:42

    今日もウンザリするような暑さとなりました><
    完全に夜も風が熱風です><
    今年は6月くらいから暑い日が多いので長い夏ですね<

    今日の問題は・・・ヒントを頼りに勘で新潟県で^^

  • はねうま

    はねうま

    2022/07/31 16:12:08

    まいにち~まいにち~ボクらは~熱帯夜~♪

    あ~ちぃ~ちぃ~燃えてるんだ~コンロ~♪

    乗ったことないけど、熱気球ってのは、
    熱いのでしょうか?

    中心にあるバーナーは、ボーボーって
    炎を上げてるからね~

    関係ないけど、空のレジャーってことで、
    パラグライダー記念日らしいわw

    これも、やったことありません。

    とにかくレジャーと名の付くものは
    お金が掛かります。


    発明王に~俺はなる~♪
    なんて歌もよく聴きます。

    ワンピースじゃないんだから、○○王に俺はなる言われてもな~

    女性ボーカルで、歌ってますが、
    歌詞の内容は、エジソンのことのようです。

    蓄音機の日なのよ。
    たしか電話はベルだけど、蓄音機は、
    ハドソンでなくエジソンw

    まさか、電話も、蓄音機も、
    こんなことになるとは…

    また、レコード盤なんて、
    流行っているそうです。

    デジタルにも、限界があるみたいね。

    ビーチの日か…
    近くにあるけど、ほとんど行かないです。

    海は、運転中には、見えても、それだけ。
    車のウインドからは潮風が流れ込みます。

    トゥインクルレースの日。
    夕方から催される地方競馬でしたかな?

    今日も日曜、ラジオからは競馬が流れています。

    クールジャパンの日って、なんだ、なんだ、なんだろう?
    よ~わからんw

    クイズの日ですが、神社の問題ね。
    神社庁にでも、聞きますか?

    関西圏にも、有名神社多いですけど、
    ヒントには、冬は豪雪地帯って、書いてあるし。

    問題には、都道府県ってあるから、
    みんな大好き「北海道」に、しといたろw

    かなりエエ加減です。
    良い子は、信じてはダメダメ!

    そろそろトゥインクルレースの時間。
    走ってきますw

    (@^^)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/07/31 11:41:04

    新潟県