けいかの雑記

けいか

段々ごった煮な日記になってきました。

緊急招集

仕事

暑いですね・・・。生命の危機を感じます。


さて、職場のお話ですが、なんとコロナ濃厚接触者と陽性者同時に一人ずつでてしまいました。緊急招集がかかり部署内の全員抗原キットで検査することに。
結果は皆陰性だったので良かった良かった・・・とそうは問屋が卸さない。
現状、2名自宅待機になってしまうので、夜勤や日勤、有給の消化の帳尻合わせをしているようです。でもこればっかりはどうしようもないですよね。住んでいる家族が多ければ多いほどリスクは高くなるし、買い物や通勤等で出かければそれはそれでかかるリスクがある(特に電車使っている場合)。かかってしまったら大人しく自宅で療養すべし・・・。

  • けいか

    けいか

    2022/08/01 19:08:18

    不幸中の幸いなのは、重症になっている人がいないことかな。
    陽性になった人も、喉の痛みと38.7℃の熱(これだけでも辛いだろうけど)に留まってるみたい。
    職業柄ワクチン3回は打ってるからそのおかげかな?

  • まーこ

    まーこ

    2022/08/01 15:32:19

    こんにちは
    まだまだ増えるわよ。
    なってしまったら家にすっこんどくしかないしなー