るい

ウ、ウマーベラス~~Σ(゚Д゚)

30代以上

ど、どなたか、きゅうりの使い道を、教えてください、、


るい「こんなにたくさん、、」
知り合いの農家さん「いや!きゅうりはカロリー0だから!!」

サンドイッチマンさんでしょうか、、
ウ、ウマーベラス~~、、Σ(゚Д゚)

曲がって出荷出来ないきゅうり、るいが食べなければ、
すべて廃棄、ということなので、大量にいただいたのですが。

もろきゅうにして~~
漬物にして~~
あとどうする??( ̄▽ ̄)
それこそサンドイッチにするにしたってねえ、、
使うの、ちょっとだけだよねえ、、
嬉しい悲鳴では、ありますが^^

皆さん、夏野菜、食べてますか?
旬のものを食べると、カラダが元気になるというので、
夏には、夏野菜を食べましょう!!^^

しかし、
どうするんだこれ、、( ̄▽ ̄)




  • るい

    るい

    2022/08/04 12:20:12

    セイベベさん、こんにちは!

    ピクルス良いですね~~^^
    りんご酢と、ローリエかディルを、買ってくれば、良いんですね?!
    マクドナルドの味、、大好きです!
    確かに、クルー、忙しそうですよねえ、、(>_<)
    作ってみたいと思います^^
    レシピ、ありがとうございました!(^^)!

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/08/03 18:54:04

     ピクルスはどうでしょうか。
    酢と水  1:1
    塩    酢と水の混合200CCに対して10グラム
    砂糖   酢と水の混合200CCに対して15グラム~甘いの好きなだけ
    ディル  上記のに対して、大匙ドバドバドバくらい?
    後はお好みで、ブラックペッパーとか鷹の爪とかニンニクなんか少量入れても可。

    ローリエだとより慣れ親しんだ味になりますきっと。
    酢はリンゴ酢使った方が口当たりが柔からい感じです。

    でもディルを使ったらあのマクドナルドのピクルスに近い感じ(らしい)に。
    クルーが忙しそうでピクルス多めが言い難いあなたもハンバーガーに挟み放題です。

    因みに私はローリエばっかりで、ディルでピクルス漬けたことはありませんww

  • るい

    るい

    2022/08/03 10:02:31

    アークさん、おはようございます^^

    食べ物捨てるの、凄い罪悪感ですよね(>_<)
    きゅうり、カレーに入れちゃうのも、ありですよね^^
    贅沢な悩みで、申し訳ない、、(T_T)

  • アーク

    アーク

    2022/08/03 09:45:03

    あー、わかるーぅww
    俺も1人暮らしの時、親がカレーのルーを2箱持ってきてん!Σ( ̄□ ̄;)
    キュウリと違い長持ちはするんだけど、こんなにどうする?と思ったねw
    ありがたいけど、正直困りますね!
    食べ物捨てたくないし。
    贅沢な願いが叶うなら、美味しく頂ける量に。。。

  • るい

    るい

    2022/08/03 09:23:54

    Joshuaさん、おはようございます^^

    ふむふむ、、なるほど、、
    ちょっと洒落た感じで、美味しそうですね!(^^)!
    おしゃれなバーで、出てきそう!!
    素敵なレシピ、ありがとうございます!(^^)!

  • Joshua

    Joshua

    2022/08/03 05:12:54

    少々面倒ですがw
    ピーラーで薄く長く削いでから、好みの濃度の塩水にさらします。
    軟かくクルクル巻けるくらいになったら、巻いて深めの容器に並べる
    全て浸る位まで三杯酢OR二杯酢に漬け込みます。
    酸味、塩気、甘味、漬け込む時間は好みで調整すると良いですね。
    サッパリ食べられます。
    この「キュウリ巻き」は如何でしょうか?(^^)

  • るい

    るい

    2022/08/02 21:58:16

    かりんさん、こんばんは^^

    脂肪燃焼!!
    確かに素晴らしい!!!
    たくさん食べます。
    ありがとうございます!(^^)!

  • かりん

    かりん

    2022/08/02 21:55:25

    使い道というか、
    ホストリパーゼっていうのが含まれていて
    脂肪燃焼を促進するようですね。
    素晴らしい^^

  • るい

    るい

    2022/08/02 21:38:20

    Michiさん、こんばんは!

    酢の物も、いいですね~~!
    きゅうりって、冷凍保存出来るんですね!
    参考にします^^ありがとうございます!!
    曲がりきゅうり、多いんですね。
    確かに沢山頂きました。
    気候、おかしいですもんね、、(>_<)

  • Michi

    Michi

    2022/08/02 19:59:36

    こんばんは!
    私は酢の物やトマトとのサラダとか、もちろんきゅうりのきゅうちゃんです。
    あとは冷凍保存しておけば2週間はもちますよ。

    だけど、最近きゅうりも高くなってきていますよね。
    暑さか?わかんないですが、曲がりきゅうりとか大きくならないきゅうりが今年は多いみたいですね!

  • るい

    るい

    2022/08/02 17:33:52

    リョウぷうさん、曲がってる方が、美味しいんだ!!そんな贅沢な!!
    廃棄なんてねえ、、そんなねえ、、(>_<)

    ごま油&塩も、シンプルで美味しそう^^

    もうすでに、るいはきゅうり食べ過ぎで、お腹ぱんぱんです!!
    遠くからでも、お腹ぱんぱんになりに、
    是非来て下さい~~(*´Д`)!!

  • るい

    るい

    2022/08/02 17:15:45

    tomoさん、大丈夫ですよ~~!(^^)!
    私のチャットの誤字の方が、悲惨です( ̄▽ ̄)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/08/02 17:11:59

    きゅうりって曲がってる方が美味しいて聞いたことあるけど
    せっかく生産したのに出荷できないってもったいないねぇ(T_T)

    ゴマ油&塩で食べるとお酒が進むとか。。( ̄∇ ̄)
    近所なら食べにいくのになー!

  • tomo☆彡

    tomo☆彡

    2022/08/02 17:11:33

    返信ありがとう~
    今見たら、誤字があったですね。ごめんなさい><
    用事⇒ つまようじ ですねw

  • るい

    るい

    2022/08/02 16:43:24

    虹の夢さん、こんにちは^^

    是非是非、譲りたいのに~~(>_<)!!
    きゅうり、買うと思うと高いよね~~( ̄▽ ̄)
    中華料理風も美味しそうだなあ。
    いっちょ調べてみるか!!

    ひとに譲るは、今のところ、リア友2人が、今日中に来る予定、です!!!(^^)!
    明日は、るい、家を空けるから、、

  • るい

    るい

    2022/08/02 16:29:47

    tomoさん、こんにちは^^

    40℃超え、、だ、大丈夫ですか、、(>_<)?!
    きゅうりの塩もみ?ですか!!
    それも美味しそ~~!(^^)!
    私も、ひたすらポリポリ、やっちゃいます!きっと!!
    レシピ、Thanksです!!(*^^*)

  • るい

    るい

    2022/08/02 16:21:59

    まーこさん、こんにちは^^

    居酒屋風の、おつまみきゅうりですね!!
    う、旨そう、、ふむふむ、なるほど、、
    るいも、お酒が好きなので、是非参考にして、
    アテにしたいと思います!!
    レシピ、ありがとうございました(≧▽≦)

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2022/08/02 15:44:43

    こんにちは。

    近くだったら、私がもらいに行くのに~~。

    まっすぐなきゅうりなら、1本63円なんだよね。高いんだよ。

    テレビでも、きゅうりの料理方法をやってたけど、
    中華料理風に炒めてもおいしいって。

    だれか欲しい人がいたら、あげるとか?

  • tomo☆彡

    tomo☆彡

    2022/08/02 15:42:19

    こんにちは^^
    きゅうり、いいですね~
    今日あたり、こちらは40℃超え、冷たいキュウリたべたいわ~

    まな板の上に置いて、塩ふりかけて、キュウリの上に両手を載せて、
    少し弱めに力を入れて、ゴロゴロとまな板に押すようにしますと
    少し塩が染みて、皮が柔らかくなってきまして、
    そのあと適当にぶつ切りにして食べてます。

    お菓子たべるようにテレビ見ながら、用事でさしてポツポツと、結構いけますわw



  • まーこ

    まーこ

    2022/08/02 15:03:46

    こんにちは
    広場からお邪魔します。
    きゅうり 美味しいですよね。
    私はきゅうりを瓶でもいいのでたたきます。
    その後大きめに切ってから お醤油、ごま油、一味唐辛子、ゴマ
    タッパーに入れてから切ったきゅうりを入れて冷蔵庫に一日置いて食べます。
    いつも、4~5本作っておきます。
    だいたいが私のアテになるんやけどww
    ご飯のお供にもいいですよー
    やってみて下さい^^