ユーミ

伝言板VOL12(2022年)

伝言板

暑い日が続いております。

8月2日の今日は、40度に達しようかという勢いで気温が上昇しており、朝の9時の段階で既に30度超えでした。
どこまで上がるのか怖いです。

気温が気温ですので冷房が欠かせない毎日ですが、最近その冷房のせいか体がだるおも~><
冷えすぎてはいけないと思って設定温度は28度、場合によって扇風機を併用、という状況なんですが、もう少し設定を上げた方が良いのでしょうか?
29度に設定すると、さすがに何となく暑さを感じてしまうのですが…

以前は家の周りが田圃だったので、窓を開ければそれなりに過ごせていたのですが、最近は全て埋め立てられ家が建ってしまったので、窓を開けても涼しさとは無縁になってしまいました。
暑いのでどの家も冷房を使用せざるをえず、熱くなった排気を屋外に放出してますからねぇ。

コロナ感染予防のために換気をしなければならないと言われても、なかなかそれも難しいです。
かといって、空気清浄機はお高いので手を出し辛いです。
暑さの為に外出は控えめですけど。

  • 酔象

    酔象

    2022/08/25 20:41:06

    こんばんはー♪ 昼までは冷房の要らない気温でした(^_^;)w

  • 賢君

    賢君

    2022/08/25 19:18:10

    今晩は♪塩野義の飲み薬が承認されたら普通の風邪扱いになるかもしれませんね(^_^;)
    後遺症も怖いし感染はしたくないですね(^_^;)

    近所の学校で新学期が始まったようです(^_^;)今は31日までが夏休みじゃないんですね(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/08/25 17:21:01

    ユーミさん
    こんばんは~「迷い込んだお茶会の招待ケーキ」お陰様で完売いたしました~<m(__)m>

    接種部位の痛みは、昨日より良くなりましたか~

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/08/25 00:48:11

     今年の夏旅行で真横を走った釧路、帯広の球場で日ハムは1勝も出来なかった・・・。年1なのに・・・。

  • 試練

    試練

    2022/08/24 23:34:58

    こんばんは 
    左手薬指中指骨の骨折はほぼ完治、向かいに形成外科があったので黒子除去の予約してきました

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/08/24 23:28:30

    すいようびぃ(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 酔象

    酔象

    2022/08/24 21:02:45

    こんばんはー♪ 自然広場に蚊取り線香なんてあったんですね。昨日気がつきましたw

  • 賢君

    賢君

    2022/08/24 18:38:16

    今晩は♪副反応治まりましたか?(^_^;)
    コロナはこれからどんどん普通の病気扱いが進むんでしょうね(^_^;)経済活動的にはそうでないと困りますが、絶対に感染したくないですね(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/08/24 11:41:08

    こんにちは~ユーミさん
    今日も外は熱帯のような暑さ(熱帯は知らないけどw)

    昨夜コメか来たんだけど途中で他に移動してしまい消えてしまい今日に
    コロナワクチン接種後、二日ぐらいは熱が出てその後だるさと倦怠感
    今日は何んとか、かな~
    ユーミさんも大変だったようで・・・もう少し頑張ってね~
    ご自愛くださいね~

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/08/24 01:37:41

     いまの体調はいかがですか?
     どうぞ無理されませんように。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/08/24 00:38:27

     なんと今日の釧路での日ハム戦16時6分、同点7回で「日没で試合不能!」だって!同じ国内かあー!!

  • 賢君

    賢君

    2022/08/23 23:54:07

    今晩は♪お大事に~(^_^;)コロナにはかからなくなるけど試練ですね(^_^;)

    4回目の接種券がなぜか届いた(^_^;)いつものお医者さんからもう打たないでください。と言われました(^_^;)やっぱりやばいワクチンなのかな(^_^;)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/08/23 23:36:20

    かようびぃ(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 試練

    試練

    2022/08/23 23:20:12

    こんばんは 
    今日のストリートはヒッピホップ 靑森に里帰りしてた先生、雨の被害なかったそうです^^

  • 酔象

    酔象

    2022/08/23 20:27:25

    こんばんはー♪ 明日から1週間以上も雨のマークが並んでいます。。当たるのかなぁ(^_^;)?

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/08/23 00:50:59

     もう何度目かあ!すいません料理補充して開店してませんでしたあ!今日、始業式の小学生より準備不足。

  • 試練

    試練

    2022/08/22 22:55:38

    こんばんは 今週もよろしくお願いします(´◔Θ◔`)

  • 酔象

    酔象

    2022/08/22 21:41:49

    こんばんはー♪ 近所の100均にもうハロウィンコーナーがありました(^_^;)w

  • 賢君

    賢君

    2022/08/22 19:02:24

    今晩は♪お庭にステキな花壇が出来てますね♪(^^♪

    今日ダブル台風が発生(^_^;)朝今にも雨が降り出しそうでしたが洗濯干して正解でした(^_^;)なんとなく湿ってるような気もしますが一応乾いたかな(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/08/22 12:01:20

    ユーミさん
    こんにちは~4回目のワクチン接種初めて38度以上の熱が出ました~
    次の日一日中ぐったり、でした~
    今も、すっきりしませんが・・・

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/08/22 00:32:49

     明日は札幌市内小学校2学期始業式!出社したくないのは小学生とおんなじじゃん!宿題無いだけいいか

     タイトなスケジュールでのコメント、どうもありがとうございました。
     本日、視聴後すぐあっぷしましたので、余裕ができればと思いましたので。

     どこかで「義経」が帰って来て、根底から変わんないかなあと思ったりもして。
     
     

  • ユエ

    ユエ

    2022/08/21 23:57:12

    こんばんは(^-^)
    今日は雨予報でしたが、降らず午後には薄日が差して暑かったです。
    洗濯機が無いと本当に不便ですよね(>_<)

  • 試練

    試練

    2022/08/21 23:21:06

    こんばんは 雨が降って涼しくなりました)^o^(

  • 賢君

    賢君

    2022/08/21 22:34:53

    今晩は♪良かったですね♪(^^♪それにしてもまた梅雨入りしたようなお天気です(;^ω^)洗濯さっぼっちゃいましたが、明日は太陽出てくれるかな(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2022/08/21 17:23:27

    こんばんはー♪ 雨が降りそうで降らないお天気でした。30℃以下というだけで涼しく感じますw

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/08/21 12:03:04

    は~ びゅりほ~さ~んで~(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/08/21 00:35:40

     1620キロの東北海道旅行から昨夜帰って来ました。留守中どうもありがとうございました!眠いーー。

  • 試練

    試練

    2022/08/20 23:12:36

    こんばんは 三谷幸喜の「腹ばい」と「俯せ」の違い解説に納得です^^

  • ユエ

    ユエ

    2022/08/20 22:46:31

    こんばんは(^-^)
    夜になって本格的に雨が降ってきました。
    確かに日中はまとわりつく暑さで、仕事中汗が背中を滴り落ちて行きました。

  • 酔象

    酔象

    2022/08/20 20:35:53

    こんばんはー♪ 

    雨が降ってます。。
    昨日とは打って変わってムシムシして不快な暑さです(´・ω・`)

  • 賢君

    賢君

    2022/08/20 20:23:45

    今晩は♪医療に割くお金がもったいない今日この頃です(^_^;)年齢を重ねて体に色々出てきますね(^_^;)
    公共料金も食費も、かさむ中、給料だけはデフレのまま(^_^;)
    ニーサでアメリカ株でもやってみようかな(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/08/20 11:34:03

    ユーミさん
    こんにちは~朝から蝉が大合唱〰蝉の命は短いからね~

  • 試練

    試練

    2022/08/19 23:13:53

    こんばんは 猫バスが通りますε=ε=ε=(=^..^=)

  • 酔象

    酔象

    2022/08/19 18:12:45

    こんばんはー♪ 気温は高めでしたがカラッとしていたのでかなり過ごしやすかったです。いつもこうなら。。

  • 試練

    試練

    2022/08/18 23:14:44

    こんばんは 涼しくなったのかトンボが山から下りてきました)^o^(

  • 酔象

    酔象

    2022/08/18 21:28:57

    こんばんはー♪ 黒ガチャ、チケットで回して目玉が出ましたw

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/08/18 21:19:55

    もくよぉ~(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 試練

    試練

    2022/08/17 23:00:15

    こんばんは 激しい雷雨でPC落とそうかと思いました(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2022/08/17 20:52:01

    今晩は♪修理してくれる業者ですか(^_^;)探すの大変そうです(^_^;)
    お目にかなう洗濯機がみつかるといいですね♪(^^♪
    おしゃれな感じの洗濯機と乾燥機をそろえて置いたりしたいな~♪とか思っていた時もありました(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2022/08/17 18:22:16

    こんばんはー♪ 気温が少し下がると虫の動きが活発に。。。

  • 試練

    試練

    2022/08/16 22:57:57

    こんばんは 食事後は冷房設定を3度下げないと暑くてたまりません!

  • 酔象

    酔象

    2022/08/16 21:24:31

    こんばんはー♪ 晴れて予報通りの暑さでした。。明日は雨みたいです。

  • 試練

    試練

    2022/08/15 22:43:28

    こんばんは 今週もよろしくお願いします(´◔Θ◔`)

  • 酔象

    酔象

    2022/08/15 21:44:11

    こんばんはー♪ 今日は33℃、明日は34℃予報。。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/08/15 19:03:15

    ユーミさん

    こんばんは~今日も暑い一日、昨日も暑かったけど・・・
    明日はもっと暑いようです~(>_<)
    どうにかならないかな~ならないよねw

  • 賢君

    賢君

    2022/08/15 18:45:17

    今晩は♪なんとなく頭が思いですが、普通に動ける程度になりました(^_^;)
    本当に人生の大半を無駄にしてる気がします(>_<)

  • 試練

    試練

    2022/08/14 23:29:06

    こんばんは ニコ店イベ用に小麦を大量発注、カカオは在庫がいっぱい^^

  • 賢君

    賢君

    2022/08/14 18:23:57

    今晩は♪台風は過ぎ去ったものの頭痛が始まってしまいました(^_^;)気圧がかなり不安定なのかな(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2022/08/14 15:10:32

    こんにちはー♪ 台風が去って快晴です。どこにも出かけられない暑さ。。(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/08/14 14:48:45

    ユーミさん

    こんにちは~台風が去り又暑い日差しが戻りました~
    これからお墓参りに行ってきます~戻って来てるけどw

  • 試練

    試練

    2022/08/13 23:09:55

    こんばんは 
    昨夜の「ラピュタ」は以前の録画より10分長かった、次週は「トトロ」これも録画済みです^^

  • 賢君

    賢君

    2022/08/13 21:12:51

    今晩は♪頭痛は治まりましたか?お天気崩れたり季節の変わり目はきついですよね(^_^;)
    台風こちらは時折強く雨がふるものの予想より影響がないです(^_^;)深夜あたりに豪雨になるのかな(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2022/08/13 21:04:44

    こんばんはー♪ 台風、朝から吹き荒れてます。雨もそこそこの量です。。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/08/13 16:20:45

    ユーミさん
    こんにちは~雨で湿気はあるけど涼しいです~
    アルバム広場見て頂いてステキも(人''▽`)ありがとう☆〰

  • 試練

    試練

    2022/08/12 22:40:31

    こんばんは
    今夜は天空の城ラピュタ 日本三大「天空の城」は、越前大野城・竹田城跡・備中松山城

  • 酔象

    酔象

    2022/08/12 21:46:48

    こんばんはー♪ 台風メアリー、予報だと直撃コースです。。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/08/12 18:37:22

    ユーミさん
    こんばんは~今日は台風の影響で満月見えそうもないので
    アルバム広場に、もしよかったら、見に行ってね~

    https://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=887266&id=13325

  • 試練

    試練

    2022/08/11 22:47:45

    こんばんは 
    今日2回もWindowsアップデートがありました、何があったのか調べておかないと

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/08/11 22:30:01

     ニコタに21日には帰れればいいなあ。明日の深夜出発で高速に乗ります。皆さまどうぞ予防を忘れずに!

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/08/11 22:20:49

    ユーミさん
    こんばんは~明日は台風が来るかもでスタージョンムーン見れないかも・・・
    でも今日は綺麗に見えてます~

  • 酔象

    酔象

    2022/08/11 21:32:42

    こんばんはー♪ 今日は昼すぎに一瞬だけ雨が降りました。天気予報、一応当たりw

  • 賢君

    賢君

    2022/08/11 18:43:10

    今晩は♪山の日です♪山に行かなくなってかなり経ちました(^_^;)来年は富士山にでもまた挑戦しようかな(^_^;)

  • 試練

    試練

    2022/08/10 23:42:48

    こんばんは 「笑わない数学」、難解すぎて眠くなる( ^.^)( -.-)( _ _)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/08/10 23:12:44

    すいようびぃ(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/08/10 21:55:38

    ユーミさん
    こんばんは~
    12日はスタージョンムーン満月です~今日も綺麗に月見えてます~(*^-^*)

  • 賢君

    賢君

    2022/08/10 20:59:53

    今晩は♪8月ももう10日ですね(^_^;)今年一番の早さで月が過ぎて行っている気がします(^_^;)
    こちらは風が強くて困ってます(^_^;)毎日のように午後からは凄い風が当たり前です(^_^;)今日は朝から風が凄いです(^_^;)布団が間違いなく飛んでいきそうで干せません(>_<)

  • 酔象

    酔象

    2022/08/10 18:23:38

    こんばんはー♪ 今日も熱風が吹き荒れていました(^_^;)

  • 試練

    試練

    2022/08/09 23:22:24

    こんばんは
    今日のストリートは代行でKAI先生 いつもの先生は青森へ帰省、雨の被害ないといいけど

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/08/09 22:54:42

     土曜日からの夏季9連休取得申請通過です!道東の前任地、本家墓参りツアー1400キロを走破します!

  • 酔象

    酔象

    2022/08/09 21:29:38

    こんばんはー♪ 風は強かったのですが33℃もあるので涼しく感じません。。

  • 賢君

    賢君

    2022/08/09 21:12:44

    今晩は♪大変ですね(^_^;)異常な降雨はもちろん天気悪いと本当にいろいろと(^_^;)

    日経の夕刊「明日への話題」の記事・・・賢君が年取っても面倒を見てくれる人はいません(;´Д`)レイシア級のhieが欲しいな~(;^ω^)レイシア級なら魂も機械にコピーして永遠の命をくれそう(≧▽≦)鉄郎に撃たれちゃうかも(≧▽≦)

  • 試練

    試練

    2022/08/08 23:17:45

    こんばんは 今週もよろしくお願いします(´∩Θ∩`)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/08/08 19:36:55

     先般の濃厚接触での出勤停止者は週末に高発熱となり感染確定となりました。その課全員がPCRに・・。

     今週もご解説に大感謝です。
     直前回の悲しかったこと・・・。

  • 賢君

    賢君

    2022/08/08 18:46:44

    今晩は♪猛暑になりました(^_^;)朝からエアコン入れっぱなしです(^_^;)買ったばかりだから掃除してないけど夏が終了したら説明書読んで掃除しないといけないかな(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2022/08/08 18:05:43

    こんばんはー♪ 地獄の暑さが帰ってきました(T-T)

  • 試練

    試練

    2022/08/07 23:22:23

    こんばんは 今日は高校野球のTV観戦でした、若い頃は球場に行ったけど( ̄。 ̄;)

  • 賢君

    賢君

    2022/08/07 20:55:15

    今晩は♪部屋の空気が悪くなったのでエアコン止めて窓全開にしましたが、湿度が高く再度エアコン入れました(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2022/08/07 20:53:23

    こんばんはー♪ 冷房を使わずに済んだのは今日の朝まででした。。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/08/07 20:13:20

     陽性者が金曜に出てから中2日。いよいよ明日から出社かあ・・。ウィルス全部死滅してればいいなあー。

  • 試練

    試練

    2022/08/06 23:04:18

    こんばんは 3日間の臨時国会は何だったのかな?

  • 賢君

    賢君

    2022/08/06 22:11:12

    今晩は♪世界ふしぎ発見見てました♪(^^♪丹後地方もいいですね♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2022/08/06 20:11:19

    こんばんはー♪ 今日も冷房を使わずに眠れました。このくらいの気温までなら良いんですけどね。。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/08/06 19:50:34

    こんばんは~ユーミさん
    昨日今日と涼しく過ごしやすいです~どこかの花火の音が聞こえてきます~

  • チー

    チー

    2022/08/06 08:47:55

    おはようございます。31度を涼しいと感じる体感センサーが「変」になってます。

  • 試練

    試練

    2022/08/05 23:39:15

    こんばんは 今夜は「探偵ナイトスクープ」、良い週末を(ヽ´Θ`)

  • 酔象

    酔象

    2022/08/05 22:43:03

    こんばんはー♪ 昨夜は冷房を使わずにすみ気持ち良く眠れました。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/08/05 20:46:32

     ついに他部署の社員が家族陽性で出勤停止となってしまいました。急遽の仕事引継ぎが大変みたいです。

  • 賢君

    賢君

    2022/08/04 23:37:08

    今晩は♪↑田園がなくなってしまったのは残念ですね(^_^;)
    今日は割と涼しかったものの工事音と雨でエアコン通常運転です(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/08/04 23:35:24

     日本ハム札幌ドーム第3戦、延長12回23時に終了。8月は負け無しの全球団トップだあー!!

  • 試練

    試練

    2022/08/04 23:30:09

    こんばんは 陽射しが強くて肌が痛いです

  • 酔象

    酔象

    2022/08/04 18:40:44

    こんばんはー♪ 久しぶりの雨で多少過ごしやすい気温になりました。

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/08/03 23:42:58

    うえんずでぇ~(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 試練

    試練

    2022/08/03 23:28:03

    こんばんは 駆け足訪問です(ヽ´Θ`)

  • 賢君

    賢君

    2022/08/03 22:41:42

    今晩は♪歌を聴きながら食事♪いつもい美味しくなりそう♪(^^♪

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/08/03 21:48:45

    ユーミさん
    こんばんは~暑中お見舞い申し上げます~8月もマイペースですがよろしくお願いします~

  • 酔象

    酔象

    2022/08/03 18:32:05

    こんばんはー♪ 外は36℃、31℃だった室内が涼しく感じるほどでした。。(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/08/03 15:23:48

     前任地の「上標津」はきのう、11℃でしたよ。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/08/03 15:05:39

     これから先1週間「雨」予報、2週間後は海水浴場が終了。すぐバーゲンも始まる―ー。

  • 試練

    試練

    2022/08/02 23:24:11

    こんばんは
    今日のストリートはハウス 後半はランニングマン&Tステップ&チャールストン♫と忙しい

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/08/02 23:21:58

    かようび(;゚∀゚)=3ムッハ~
    1こめだ