京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/03
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ニコット山 5

今日はここでしたw  4択 のうた


今日は疲れ気味です^^;
暑さが凄いですね^^;
溶けそうですよw
頑張りましょう^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 紫色の地味な色の服ばかり着ていた女の子が、
  イメージチェンジしてアイドルデビューしました
  !さて初舞台の衣装は何色?

ヒント:イメージチェンジをして、少しあか抜けた!
大ヒント:はじめは紫色の服だったね。

昨日の正解は
「窓」でした^^
理由:「窓」と言う漢字を崩してむると、
穴の下に、ムと心、つまり穴の下でム心(無心)

今日は何の日

ハサミの日
はちみつの日
ハモの日
司法書士の日
山佐スロワールドの日
ハイサワーの日
サガミの八味唐がらしの日
パールミルクティーの日
ビーチサンダルの日
八丁味噌の日
文具はさみの日
「共創する未来」の日
ホウ酸処理の日
くるみパンの日
みたらしだんごの日
ビースリーの日
しづの女忌
水の週間
スター・ウィーク

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/08/03 23:12:34

    サガミに八丁味噌とは愛知県の会社です!
    サガミに晦日蕎麦って言うのがありまして、月末は蕎麦食べ放題です。
    みなさんチャレンジしてみますか?
    うちは少食なので普通に食べますが・・・(汗

    今日のクイズは
    青ですね~

  • アイス

    アイス

    2022/08/03 19:11:32

    もう・・・この暑さ限界です><
    ここまで暑いと水風呂の中で暮らしたい気分です><

    今日の問題は・・・紫から赤色を取ったら青かな^^
    今日は簡単で良ったです^^
    でも大ヒントがなければわからなかったかも><

  • はねうま

    はねうま

    2022/08/03 13:16:18

    うっせ~うっせ~うっせ~わ~♪
    あなたが~思うより~サイコパスw

    スター・ウィークなので、歌ってみたわ!

    頻繫に歌ってるってか?
    人をヒンパンジーみたいに言うなw

    それも、そうか…

    ビーチサンダルの日ですが、
    このビーサン、発祥の地は、神戸の長田なのよ。

    有名スポーツブランドとコラボしたものまであるみたい。

    チョキチョキ、チョキチョキ、シザーハンズです。
    え、ご存知ない?

    両手がハサミなのよ!
    あ、バルタン星人でも、甲殻類の海老、カニでも、ありません。

    ジョニー・デップ主演の映画です。
    シニカルコメディーな印象の映画でした。

    そうそう、ハサミの日で、文具はさみの日です。
    それにしても、ハサミは便利やね。

    もうハサミとハラミのない生活は考えられないw

    さら~に、山田養蜂場も、喜ぶはちみつの日。
    3月8日と8月3日は、ミツバチ、ハチミツと
    業界はお祭り騒ぎさw

    フレッシュ、フレッシュ、フレッシュ~
    夏の扉を~開けて~♪

    松田聖子も、歌ってましたね。

    本日のなぞなぞは、アイドル問題?

    紫色、パープルか。
    それは、それで、ステキな色やのに…

    イメージチェンジをして、少しあか抜けた!のかw

    紫色から、アカ抜けて

    お答えします。

    「青」です。

    …青い珊瑚礁なのだw

    只今、一部メンテナンス中!

    ではではー
    (T_T)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/08/03 05:13:59

    紫から赤を抜くと何色になる?そうゆうことだよね
    ヾ(≧∇≦)

  • MiMi

    MiMi

    2022/08/03 00:52:21

    こんばんはぁ
    今日はヒントみてやっとわかりました〜あか抜けるのか、なるほど〜(*^^*)