頑張りん子

長岡の花火大会 2022年

日記


3年ぶりに 8月2日・3日と開催された新潟県 長岡市の花火大会。

やはり イイ!

平原綾香さんの歌と共に、打ち上がる美しい花火。

毎年 100万人が訪れるのも理解できる。

儚く 美しい花火、日本人は花火が好きだなぁ…


  https://www.youtube.com/watch?v=Dyn9k0V5y6Q

  • 結

    2022/08/21 10:29:15

    こんにちは、そうですね。ワクチンも予防接種化としている今日

    特効薬を研究開発する費用もないなら、議員や官僚たちにも

    そんな徒労をする気もないのでは?

    天地創造!私たちの子々孫々の時代にはいつか

    この地球さえ燃えて消失する時代がやってくるかも?しれませんね。

    今のまま行けば。。。昔のように食物を量り売りしていた時代に

    今の様な環境破壊も地球温暖化も存在しえなかったんです。

    利便性はごみを増加し、環境破壊がさらに進むような気がします(>_<)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/08/20 22:33:45

    >結さん
    同感です。 
    私は以前から 人間が地球を蝕むウィルスじゃないか…と言っては顰蹙を買っていました。(苦笑)

    でも 我々のように、ウィルスの中にも 母なる地球を心配して
    小っぽけなことしかできないけれど、少しずつコツコツと…も存在します。
    映画やTVの世界が、現実になってきそうですね。( ゚Д゚)

  • 結

    2022/08/20 00:25:48

    こんばんは、試されているというより。。。

    自然を破壊しつくし営利のみ走っている地球人に

    天罰を下しているのでは?

  • 結

    2022/08/19 19:33:21

    こんばんは、ウイルスの天敵?それは、洗浄と。。。

    夏に暴れてるんだから。。。寒さかも?

  • あかね

    あかね

    2022/08/06 20:05:21

    この頃の花火は
    音楽とのコラボが
    本当に素敵ですよね