ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

美味しくできたかな?~セバスとお嬢様~

自作小説

今日はお嬢様がキッチンで楽しそうにお茶とお菓子の準備をしています。

普段はセバスが全て準備するのですが、
今日は自分がやるからとキッチンから追い出されてしまいました。
海で緊急信号を発信した時にセバスがすぐに駆けつけてくれたので、日頃の感謝も込めて以前彼から習ったホットケーキを焼いて食べてもらうことにしたようです。

「セバス、母様!お待たせ~。出来ましたよ~♬」
お嬢様はふかふかで美味しそうなホットケーキとハーブティーを持って部屋に入って来ました。

セバスチャンは静かにホットケーキに視線を落とすとどんな具合かゆっくりみているようですが・・・

お嬢様はテーブルにお皿を置き、
「セバスこの間は本当にありがとう。
いつも私の事を気にかけてくれて感謝しています」(#^^#)
と珍しくするすると素直な気持ちが言葉になりました。
セバスチャンは目を少し見開いてちょっと驚いた様子でしたが
何も答える事はなかったですが、やっぱり嬉しかったのか優しい瞳になりました。

セバスはパンケーキをさっそく食べ始めたので
「焼き加減とか膨らみ具合はどうかな?」とお嬢様が聞いてみると、セバスはうんうんとうなずいて、「お上手ですよ、とっても美味しいです。」と答えました。
「お教えしてからまだ作られたのは数回かと思いますが、
お上手なのでお嬢様はお菓子作りに向いてらっしゃるかもしれませんね。」とセバス。

お嬢様はすかさず「お菓子作りをもっと上手になりたいの。
他のお菓子の作り方も教えてくれる?」と言うと
「もちろんです。私がお教えできるものならなんでも。
今日はお嬢様のホットケーキを食べられて嬉しいです。ありがとうございました(´ω`*)」と答えました。

奥様もにこにこ笑顔で美味しいと繰り返しながら
沢山あったホットケーキを全て食べてしまいました。

いちごのエプロンを使ってのコーデです。
このエプロンが欲しくて植えたいちごでしたが、
植えている時には数を結構していたけれどなかなかメガに恵まれなくて、時間がかかりました。
そしていざ出来上がってみたら特別なコーデをしたいと思うようになり、さらに投稿まで時間が経過・・・( ̄▽ ̄;)
思いついたのが今回のセバスにお茶とお菓子を作るお嬢様のコーデでした。

手持ちのアイテムはパンケーキなんですが、
私はホットケーキが好きなので変えてしまいました。
そして多分メープルシロップではなくハチミツ
たっぷりつけて食べてると思います。
これまた作者がハチミツ好きだからです(^_-)-☆

ホットケーキのお味はどうだったんでしょうね?
セバスもお嬢様に作ってもらって嬉しいから
採点も甘めだったかも?それともかなり美味しかったのかな。
気になります(´ω`*)

  • ୨୧夏子୨୧

    ୨୧夏子୨୧

    2022/09/03 03:23:53

    ありがと。
    今少しだけお部屋に来ませんか、そしてまたお時間あるときに・・

  • ୨୧夏子୨୧

    ୨୧夏子୨୧

    2022/09/03 02:33:36

    ころねちゃん、こんばんは。
    また時間あるとき‥お話しできませんか?
    伝えておきたいこと、あります。
    よろしくお願いします。

  • 涼子

    涼子

    2022/08/05 01:40:54

    おこんばんは~♪

    やはりセバスとお嬢様の物語は
    何となく外国のテレビドラマのようで楽しいです♪
    セバスとお嬢様の関係がとても微笑ましいです~♪
    ころねちゃん イチゴのエプロン完成おめでとう♪
    確か私もやっと出来たような?
    イチゴは可愛いものがいっぱいだよね。

    昨日は22時から23時50分まで寝てしまい予定が狂いまくり(笑)
    またゆっくり来るね♪

  • あずき

    あずき

    2022/08/04 18:12:08

    こんばんは~^^
    やっぱりお嬢様がパンケーキ作ってたんですね♬(*^^)v
    予想が当たって嬉しいです♬(#^.^#)♬♬

    美味しく出来てよかったですね~♬^^

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2022/08/04 16:01:09

    こんにちは。
    昨日はお忙しかったのでしょうか。
    私の写真で気分転換していただけたのなら、嬉しいです。
    コメントありがとうございました。
    このあと風鈴の続きの、ちじみの布が風にはばたく「虹のカーテン」もあります。

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2022/08/04 09:56:06

    エプロンの合成、おめでとうございます♬(,,>ᴗ<ノノ゙
    可愛いコーデが出来上がりましたね♪
    ホットケーキもとってもおいしそう~(,,>᎑<,,)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/08/04 08:23:41

    ホットケーキという言い方が最近はパンケーキに代わったけど
    おんなじものですよね。
    私は最近の言葉より昔の言葉のほうが好きです。
    〇〇活とかパスタとかスイーツとか
    正しい言葉じゃないですから
    パスタはスパゲティ以外のショートパスタなどすべてを含む。
    スパゲッティはスパゲッティといえばいい。
    スイーツは果物や飴や子供のおやつ、グミも含む。
    ケーキなんかはデザートでいいじゃんと思う
    昭和人間です。

  • まこと

    まこと

    2022/08/04 02:53:11

    オイラは
    ホットケーキとパンケーキの
    違いがわからない男でつ ^^;
    ダメだ~ あ~ぁ ダメだ~ ダメだ~ Σ(○д○;)
    (↑ネスカフェゴールドブレンド風)