キミちゃん

キラキラ7個

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/04
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
おしゃべり広場 3

いつものことながら水の怖さに驚いています
洪水被害にあわれた方々、その後の泥だらけの片付け・・など
気の毒でなりません
自然災害ではあるのですが今回で数度目とかと聞くと
国や県で何か防ぐ方法を考えてほしいと思いますね。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2022/08/05 12:19:45

    土手の整備を始めようとしていたところもあったみたいです
    今回は間に合わなかったようですが・・
    私は震災を経験していて今まだ復興工事が終わっていないのも知っています
    ぽつんと一軒だけ頑張って住み続けている人もいます
    簡単に語れないのは知っています
    アルテンさんコメありがとう。考えさせられました☆彡

  • アルテン

    アルテン

    2022/08/04 19:17:06

    体験あるのですか?
    想像だけなのかな?

    正直、どうしてもと言う覚悟の上でその地域に住むしかないと思いますよ。
    私は無理でしたけどね。

    国に言うより、防災地域図見て、住まいを移ることをお勧めします。
    国や県・市は予算があるし、それなりには進めてはいると思いますが、
    想定外(ここ数十年の過去の記録外)だと、無理です。

    ごめんなさい、ちと、言いたくなってしまって、コメさせて頂きました

  • ムー

    ムー

    2022/08/04 12:54:29

    そうですね。
    「想定外の・・・」という言葉。
    聞きたくないですね。