uni

夏のぜいたく

日記

夏の贅沢。

 
それは、暑い夏の日にお部屋に冷房をかけてー
食べる大好きな「お鍋」っ(≧▽≦)
 
あくまでもうにがお鍋好きなだけなんだけど
ただ好きっていうより
 
この暑い中、
お部屋を冷やして、暖かいものを食す、
この一連がとーっても気分的に贅沢っ…(*'▽')♪♪
 
湯豆腐とか水炊き的なお鍋が多いんだけど、
ぽん酢でお豆腐、しあわせ♪
ぽん酢に飽きた日はお鍋のスープにうどんスープを足して、おうどん鍋♪
水炊きの残り冷ご飯を足しでお雑炊ー☆
餃子とかいれちゃってもいいよね。
 
なんか夏本番になって最近すごくお鍋率が高くなってます
 
やっぱ好きだなぁ
 
楽ちんなのもいい☆

  • uni

    uni

    2022/08/09 00:20:26

    to 愛 さん
    そそ、対比はまさに冬のこたつアイスだよね♪
    うには基本暖かいもの大好きなので、なるべく会社でも暖かいお茶ー
    夏のさっぱりお鍋もいいものよ、シンプルでぽん酢とかだと食欲も出るのです(*'▽')

  • uni

    uni

    2022/08/09 00:18:05

    to まーこ さん
    そのとおり♪

  • 愛

    2022/08/05 23:11:44

    夏で暑いからと冷たいものばかり食べて身体を冷やすのは
    良くないって聞きますもんね。
    夏でも湯船につかるとか、温かいお茶を飲むとか推奨されています。
    夏のお鍋はあまり聞かないけどwww

    私は夏にお鍋はやらないけど、
    寒い冬にこたつでアイスみたいな感じですよねwww
    うん、贅沢で好き!

  • まーこ

    まーこ

    2022/08/04 23:42:25

    簡単やしね^^