コーヘイ

重賞予想

日記


【エルムS】
◎ロードレガリス
○スワーヴアラミス
▲ヒストリーメイカー
☆ブラックアーメット
△オメガレインボー
△アメリカンシード
△バティスティーニ

土曜の札幌ダートは時計は標準程度でやや前で競馬をする馬の好走が目立ったけどこの辺りは恐らく展開次第。その展開は逃げ候補のロードエクレールと揉まれ弱いアメリカンシードが揃って内目の枠に入ったことでテンからある程度出して行くしかなくなったかなと。他にも前に行きそうな馬は何頭かいてるしここはハイペースで差し馬が台頭する展開に決め打ちしてみたい。◎ロードレガリスは揉まれ弱い面のある馬やけど前走1年以上の休み明けで馬群の中で競馬をしながら最後までしっかり伸びてたのは進境。上積みもありそうやし今回は外枠で競馬もしやすそう。本質的には距離はもう少しあった方が良いタイプやとは思うけどハイペースになった19年は長めの距離に実績のあった差し馬が好走したことから問題なさそう。単勝・馬連・ワイド・3連複。

【レパードS】
◎タイセイドレフォン
○ヘラルドバローズ
▲ホウオウルーレット
☆トウセツ
△ハピ
△メイショウユズルハ
△カフジオクタゴン

土曜の新潟ダートは稍重から良馬場に回復したけど時計はまずまず出てた印象。新潟らしく前有利。明日はもう少し乾くとは思うけどパサパサってこともないやろうし今日より少し掛かる程度かな。展開は先行馬は多数やけど何が何でも逃げたいようなタイプはおらんしややハイ程度に収まりそう。◎タイセイドレフォンは芝スタートでコーナー2つやったヒヤシンスS以外は先行出来てるし前走は時計的にも相当強い内容。有力馬の中ではこの馬が1番コース適性は高そうやしこの枠なら川田騎手がしっかり前付けしてくれるはず。馬券圏内の可能性は高いと見る。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/08/07 16:02:36

    エルムは誰かさんの騎乗ミスでペースが落ち着いての前残り、レパードは思ってた以上にペースが速くなった。タイセイドレフォンが頑張ってくれたから馬連と3連複は獲れたけど展開読みが難しすぎる。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/08/07 15:45:03

    そうやった。石川も柴山も頭の弱い3流騎手やった。