コーヘイ

回顧

日記


レパードSの馬連と3連複獲った☆まぁ、本線で当てたわけやないし展開も微妙にずれてたから結果的に当たっただけで何の満足感もないし土日トータルでもトントンで特に良くも悪くもなかった。また来週頑張ります。

【エルムS】あんまり騎手批判はしたくないけど、逃げ馬で最内枠に入ったのにあっさり控えるとか、スタートが良くなかったのはともかく明らかに砂被りNGやのにアホみたいに砂被らせてる騎手ってどういう思考で乗ってるんやろね。レースとしては逃げるべき馬が逃げずにほぼ前後半イーブン。平坦小回りコースでこうなるとそら前有利やわなと。上位4頭は前に行った馬やし特別語ることもない。ロードレガリスは後ろから行った馬では唯一の掲示板内やし大外を回したロスを考えれば1番強い競馬をしてるのは間違いない。もうちょっとでも流れてくれてたらなぁとは思うけど展開で決め打ったんやからしゃーないね。

【レパードS】47.9-12.6-51.4=1.51.9と3秒5の前傾ラップはここ数年では19年の4秒1に次ぐハイペース。前に行った馬は崩れて4~7着馬が後ろから競馬をした馬ということを考えたら差し有利やったとは思うけど、1~3着馬の4角順位は5,3,7番手と真ん中より前。この辺りは多少ハイペースでも後ろからでは届かん新潟コースらしいなと。タイセイドレフォンはアメリカンなスピード色の強い血統で流れが速くなる分には問題ないとは思ってたけど、先行勢では唯一残ったようにかなり強い内容やったのは間違いない。カフジオクタゴンは正直このコースで勝ち切るまではどうかなって思ってたけどホー騎手が上手く乗ってたね。グダグダと書いたけど終わってみれば古馬相手の2勝クラスで勝った馬2頭とJDD好走馬。4角で前半分に位置した馬で決まったわけやからレース傾向通りのシンプルな結果ってだけなんやけどね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/08/12 19:44:06

    そうそう、続けることが大事です☆
    台風の進路が新潟の馬場にも影響ありそうで気になりますね。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/08/11 22:04:32

    こんばんは!
    ありがとう、そうだよね、1回勝つと大きいのくるものね。
    何も考えずに買うと案外当たったりもするし、あきらめずに次回も挑戦するわね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/08/09 23:50:58

    僕なんて重賞15連敗しながらその年の年間回収率は100%超えたこともありますよ。的中率を求めすぎると得てして回収率は上がらんもんです。ドンと構えましょう!

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/08/08 21:47:52

    こんばんは!
    私はたまに保険を賭けるつもりで枠連を買っておくんですよ、今回はそれのみで失敗でした、
    軸馬が3着となっていました・・・
    2着かなぁの馬を軸にして流せば良かった後の祭り。
    収支は1週くらいなら気になりませんが、2週連続マイナスとなると落ち込みまする。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/08/08 19:51:47

    枠連は殆ど買ったことない気がします。でもたまに馬連より枠連の方がつく逆転現象が起こることありますよねw

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/08/07 19:58:06

    こんばんは!
    今回は私、枠連の軸流し~ってのを初めてやってみたんですが
    両レース共軸枠が外れて(3着でした)外しました。
    でも少額被害で済みました。