ダークブルー

風鈴のよし小道と夏の箱館山

30代以上

8月1日 滋賀県高島市にある箱館山頂上で開催中のイベント「風鈴のよし小道」と箱館山の風景です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1833.html




#日記広場:30代以上

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/08/30 22:54:56

    ダークさ~ん!こばわ☆彡
    やっと来れました!そしてシチューとカブサ、ごち~♥
    今日カブサ食べたかったのよね!ほんまごちそうさまでした(*^人^*)

    朝は晴れてたけど、午後から雨が降ったよ。で帰宅時はやんでた…。
    ほんまは降らない予報やったから、洗濯物干していってたから、会社でΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンてなってたよw
    ダークさんとこは朝に一度降ったみたいだね、じゃあ1日中蒸し暑かったでしょう。
    昼間はやっぱエアコンつけなきゃ、かな。今くらいでも油断したら熱中症とかなるかもやから、
    ちゃんとエアコンつけて過ごしてね!

    OMMビルって有名なんだね。催し物よくあるのかな?
    東洋一!昔は高かったんだね~記念メダル、分かる!昭和だわ~そういうのあったよね!
    また私も行ってみたいな(*^^*)

    ちょっと間天気悪いんよね…(;_;)台風被害ないといいけどね。
    それにダークさんお出掛けできんのも残念だよね。今日はどっか行かれたかな?

    光明寺の風鈴は、来月11日までみたいなので(それまでに行けよ!って話だけど)なかなかタイミングが
    なかったり(だらだらしてるだけやけどね)で締切せまってきて慌てて行動に起こす…ってね。
    なんか子どもの夏休みの宿題か!って感じ(笑)。
    で今週末は予定があって、結局、お寺はぎり。行けないかもしれないしね…微妙です(^^;
    でも行けたらいいな。

    じゃあまた明日ね~!8月ラストやね!
    ダークさんの明日がまたいい日でありますように(⋈◍>◡<◍)。✧♥

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/08/20 22:06:42

    ごめんなさい、調子に乗って書いてたら1000字超えてて送れなかった(笑)。
    で訂正、削除してようやく↓。

    あ、ほんま、読んでくれるだけでいいからね、ダークさん!
    今日は姫路の白浜で花火上がってて、ベランダからは山が邪魔してぎり見えなかったけど、音だけを楽しんだよ。

    花火かあ…もう夏もおわりだね。またダークさんのお写真で初秋をいっぱい見れるかな!楽しみにしてますね♬おやすみなさい☆彡

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/08/20 22:03:09

    ダークさん~!こんばんは!
    今日は朝からテンション上がらず…お盆休みの疲れがどっと(^^;
    でも昼から美容院予約入れてたから、えいやで頑張って行ってきたよ←いつも大げさ(笑)!
    先週カットとカラー、で今日はパーマ。パーマあてたらようやくほっとできるよ、もうパーマないと
    落ち着かないよ~でもすぐに落ちるの。
    ダークさん、自分でカットっていいね!いや、めちゃめちゃいいと思う!だって散髪屋さん行くのめんどくさいやん?あ、私だけ?私はめんどい(笑)。私、高校生の時から同じ人に切ってもらってるんだけど、それでもとにかく髪の為に貴重な休日の時間を宛がうのが嫌(笑)!…女子力低いんです…私。
    弟が家にいた昔、私独身の時、なんか弟が髪切ってみたい、というので、私の髪を切っていたよ。めっちゃショートでざんぎり頭?になったけど、私も面白かったし別に良かった(笑)!ダークさんいいね、自分の頭は自分がいちばん分かるしね( ̄▽ ̄)b!

    なんか来週、夫、大阪でカメラ…リコー(ペンタックス)のなんかカメラメンテ、とか新規の説明、中古販売、とかのイベント?に行くみたい。カメラも新機種のお試し貸し出しとかあって、数時間貸してくれるとかもあるんだって!すごいね、でも今、カメラ業界も色々と大変なんじゃないのかな、こうやってイベして、新しい機種売ったり、の宣伝兼ねてるんだろうね。でも貸し出しは魅力だって言ってて希望してたみたいやけど、希望者多くてキャンセル待ちだって嘆いてたよ(^^;メンテは無料でしてくれるんだって!

    …でもどうなん?姫路から電車賃使って、無料のメンテ…。

    いやいや、それはナンセンスか(笑)!うんうん、色んな刺激もあるしお楽しみもあるんだろうしね、行ってらっしゃい!だよ!

    今日はカレー作った?もうダークさんのカレーとか、食べた過ぎる!美味しそう~!今の私のは参考ならんかも、夫が食事制限あるから市販のルー使ってはカレー作れへんくて。で、なんと私、カレーはカレー粉で作る←はい~、ここ、主婦力高いって思ってもらっていいポイント(笑)!なんちゃって(^^;

    再婚前、なら、私はこくまろ、かな~結構使ってたよ!こくまろでキーマカレーっていうか、ドライカレーも作れるよ!これならダークさんお肉トラウマなの気にしなくていいよ。鶏むねのひき肉使ってもいいと思う、あっさりできるしおいしいよ!

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/08/19 17:30:09

    ダークさんこんにちは(^ー^)

    今日は涼しいうちに奈良に行かれてたんですね!それはいいですね、やっぱし日中は気温上がりましたもんね(^^;午後は扇風機で…ぎりぎりいけたくらい?でしょうか?

    でも午後はゆ~ったり、ランチも終わって若干眠いしね~の中、鬼平犯科帳を楽しみつつ微睡む…さ、殺意を…あわわ、いやいや、羨ましいでしかないです~(>∀<)❤️

    でもきっと近いうちに私もそんな生活を送れると自分で信じてます♪

    とにかく、今日もご無事で帰って来られて、ゆっくり過ごされた様で本当に良かったです(^ー^)ノシ

    昨日の件↓コメントありがとうです…ダークさんの呟きコメントって私、めっちゃ癒されます…読んでくれて感謝です、そしてやっぱし疑問があったら言ってみるもんですね。そしてそして、もやもやが晴れた私はちょっと心の中がすっきりして仕事に臨んでいるのも事実です!

    またもうちょいしたらケーキ食べに行きますから待っててね♪…もう既に胸焼け気味だったりするけど(((*≧艸≦)ププッ 普段は全くケーキとか食べないので、私!

    引き続き楽しい金曜の夕方~夜を過ごしてね❤️

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/08/18 19:38:50

    ダークさん〜!
    聞いて聞いて!去年度の考課、私評価悪かったって言ってダークさん慰めてくれたやつ!

    実は、悪くなかった!

    もちろん良くもないよ、普通(笑)でもいつも普通だから、普通でいいねん!特別な働きなんてしてないんやし!

    今日たまたま違うことで課長と面談したときに、この↑こと不満言ったら、え?て課長がなって、私のやつその場で調べたら…

    何と、私、自分の自己評価で項目1個つけ忘れてて、その項目がゼロになってしまってたので、自己評価が!悪くなってた、て訳だった…そう、私のミス(。>﹏<。)でもこれは自己評価だから、考課はまたちゃうから、この評価は関係ないってことだったよ!でも悪い評価が視界に入ってて、それだけ見てがーんてなってしまってた、勘違い!

    ほんま、ここ数ヶ月のもやもやが一気に晴れた…と同時に、自分のおバカさw、それと、エラーでんのかい!てそのシステムへのツッコミ、があったよ。課長もほんまやな、エラーでんのんやな、みたいな。でもゼロ評価自分でつけるケースもないことは…ないもんね(^_^;)

    ゴメンナサイ、しょうもない話を…!!
    返信もちろん不要だよ〜!

    お店来てくれてありがとう!また夜がっつり2000皿一気食い!!の気持ちで4皿食べるからね(*^^)v待っててね〜!

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2022/08/17 16:11:46

    秋のまっかにふくらんだコキア畑も・・・映え”そう”だねw  草だけにw

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/08/16 23:25:58

    この向日葵のシャツ、よき!
    なんかいいな、ダークさんっぽい!

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/08/16 23:24:48

    ダークさん~こばわ!
    なんかぼーっとしてたら…盆休み終わりやん( ゚Д゚)!めちゃびっくり!
    え?私…明日から仕事っスか?

    て感じ(^^;仕事やね。現実逃避したいよ~!
    えっと!そうそう!今日ね、雨降る…って予報してて、結局こっちも降らなかったよ!なんやねん!
    朝からびくびく、とりあえず昼過ぎまでは降らんみたいやから洗濯はしてまおうって急いだし。
    なんかいつ降るんかなあ…

    で夜よ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!まあいいけど!
    でもすごい風強くなかったですか?台風か?ってくらい風強くて、でも晴れてるから熱風…Σ( ̄ロ ̄lll)
    暑い…。

    今日は私もどこも行かず…ていうか、このお盆休みはどこも行かなかったよ。家でごろごろ。読書とか(笑)!美人度アップの美容院くらい…(笑)!

    黄色いお花、キバナコスモス見られたのですね!
    あれこそ、ちっちゃい向日葵ごとく元気な感じで咲きますよね!黄色の花ってどれも逞しいイメージします。

    また明日から仕事始まってるから、ダークたん、になりますが、よろしくね( ̄▽ ̄;)アハ

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/08/13 08:30:15

    ダークさんおっはよ♪ヾ(*・∀・)ノ

    昨日はいいお参りなりましたか?台風の影響だったんでしょうね、確かにかんかん照りじゃなくて良かったかな(^ー^)

    私も、今日お盆、準備しようと思います、我が家でひっそりとする予定です。

    ダークさん、昨日の帰り道の公園、黄色いお花は何だったんでしょうね?ダークさんが一瞬ひまわりって思うくらいのお花…はて(´・ω・`)?なんか気になりました、ひまわりのちっちゃいの?そんなんないか(笑)。

    今年は月が綺麗過ぎて、流星群が見れないんだと盆前に夫が呟いていました。夜の撮影とかになるから私は行かないかも、ですけど、夫は流星群好きなんかな?撮りたかったようです(^^;

    カレー!ああ、ダークさんて海鮮も魚卵系とか好きちゃいますよね、お肉の脂身もそんな感じかな、なんかあんな食感がお好みじゃないのかな?でも何となく分かりますよ!魚卵は好きですが脂身は私も苦手です(^^;

    ダークさんの生活を聞いていたら、太る要素無さそう!逆に、ちゃんと食べとんかなって心配してます!

    お盆はあっという間ですね…早や2日も終わっちゃいました、何もしてないのに(笑)。あ、昨日は美容院行って来たっけ!女度上げてきました(((*≧艸≦)ププッ

    今日もダークさんに素敵な1日となりますように…❤️

  • あんじー

    あんじー

    2022/08/08 16:28:57

    1枚目に、目を奪われました。カラフルとは、この事なんですね~☆彡
    コキアの赤く染まる時期も、良さそう。