uni

実家でゆっくりしてきました

日記

昨日は早朝から実家。

 
合流場所だけ決めておいて街中で合流ー
個室の焼き肉さんのようなところに行ってすこしだけ贅沢なランチ。
 
その後、実家に移動して
あとはだいたいのんびりしてました♪
 
めったにできない親孝行だしと何かしてあげたいうにと、
逆になにかしてやりたいと考える両親の攻防戦、、そんな感じ(;'∀')
 
やったことがないという
回転寿司+缶ビールで晩酌をすごくしたいというので
みんなで食べたいもの選んではま寿司買いに行って来て、
蓋を開封するタイプの缶ビールで
家族三人、わきゃわきゃしながら楽しく過ごし(*'▽')
 
夜も親の生活時間帯に合わせてシャワーして床に入ったら、
普段0時すぎ~1時半くらいに寝てること多いうにだけど
11時にはあっさり寝てしまいました(;'∀')
 
PC繋いで、小説持って、ゲーム機もってって、
夜更かしの準備万端だったのに何もすることなくあっさり睡眠…
 
実家の部屋で寝たの何年ぶりだろう。
元自分の部屋のお布団で、
普通に10時間以上、熟睡してしまったよ(;'∀') 
  
起きると今朝は朝食用意してくれれてて、いただきます。
 
些細なことかもだけど、
(なんか、こんなだったよなぁー…(._.))と親のありがたさ感じつつ、
手術前は元気なかった父がわりと元気でいることに、
ほんと、逆に元気もらいました。
 
お昼すぎにかけて、毛布の洗濯に付き合ったり、
ラッキー(猫)のご飯やトイレのアイテムの買い出しを手伝いしたりばたばた。
競馬をみて、外れた、当たったで一喜一憂しつつ、
持って行ったダンボールに入って遊ぶラッキーとだらだらと過ごしました。
 
夜ごはん前には、そろそろ帰らないと、っと帰路についたけど
ここ数か月でいろいろと生活にも変化のあった実家と両親。
 
少し先の事は何もわかんないけど
しばらく先にあるのが平穏であればいいなと願いつつ、
うにはうにで、
今、自分にできることをしっかりやって、
親に心配かけないようにだけ、しっかりと生きようと思います(´-`*)
 
 
☆☆
 
 
日記のお返事時間とか放置でごめんなさい、
少し回れるところは回るけど、明日とかに改めて…

  • uni

    uni

    2022/08/09 00:06:34

    to みら さん
    そう、とってもありがとうって気持ちと、
    もっとしゃんとして心配させないよう頑張らなきゃ…って改まって感じる感じ。
    そして何かしてあげたい、
    こういう気持ちってたぶん家族にし乾かないんだろうね、それこそ無償のなんとか、みたいな…☆
    親に心配させたり悲しませる生き方だけはしないよう、お互いがんばろうね(≧▽≦)

  • uni

    uni

    2022/08/09 00:02:38

    to のばら さん
    また日記にお返事するね、いつもありがとう

  • uni

    uni

    2022/08/09 00:02:10

    to haru さん
    うん、ほんとに当たり前に貰ってたものが
    全部すごく当たり前じゃないこと、社会に出て、家を出て、長くそこに身を置いて、
    始めてホントの気持ちがわかる気がします、
    今更だし、微々たるものしか返せないんだけど、この気持ちだけはずっと持ち続けたいと思います…☆

  • uni

    uni

    2022/08/08 23:59:26

    to ゆあ さん
    そんなに親孝行じゃないのよー
    ほんと連絡しないし勝手にしてるから…自分でも悪い癖と思うんだけどね。
    においとか物、ほんとにそうだね。
    昔UFOキャッチャーでとったぬいぐるみ達がそのまんま残ってて懐かしかったです、
    その中の一匹が抱えてるポプリの匂いがだいぶ時間流れたのに鼻近づけたらまだ匂いがあってびっくりした

  • uni

    uni

    2022/08/08 23:56:31

    to ゆかむぅ さん
    んー親のありがたさ感じるけど
    年老いるも感じちゃって複雑ではあるけどねー…自分も年取るししょうがないのかな。
    ゆかむぅさん実家の暖かい攻防戦も聞かせてもらうの楽しみにしてるね(≧▽≦)

  • みら

    みら

    2022/08/08 21:00:35

    うにさんこんばんは^^
    ご実家でゆっくり、家族団らんの時間を過ごせたようで良かったです。
    私のほうも、私は何かしてあげなきゃ!って気持ちだけど親の方もどこか連れて行ってあげなきゃ!っていう攻防戦だったような( *´艸`)どこも一緒だね♪
    はま寿司テイクアウトで皆で晩酌出来て本当に楽しそうヾ(*'▽'*)/
    ご両親もきっとすごく楽しかったと思うし、嬉しかったでしょうね。
    私も良い歳になってしまい、それでも心配ばかりかけているけれど、実家から戻ると自分でしっかり頑張らなきゃって気持ちになります。
    お互い頑張って生きていきましょうね(๑`・ᴗ・´๑)

  • のばら

    のばら

    2022/08/08 20:26:35

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
    いい時間が過ごせたみたいね。よかったぁ
    親ってそんなものなのよ~ 子はいつまでたっても子
    やってあげたい それを受け入れて家にいる間だけでも子の時間を過ごす
    それでいいんじゃないかなぁ 

    まぁ 流石に毎日だと疲れると思うけど 本当にたまにだしね
    コロナがなければもう少しいい時間が過ごせるかもだけど そこは仕方ないね。
    決して冷たいんじゃないと思うよ 男の子の女の子の家の違いもあると思う
    娘二人だとなんだかんだと 親と話時間が長かったからそんな中でのお話だもの

    ごめんね お父様のことはなんとなくわかります。経験してるから・・うちは 手術はもう
    できなかったからねw 少しでもお元気になっているのなら良かったです。
    回転寿司ごっこ(?)喜ばれたでしょうねww 
    また 頑張って時間を作ってご実家に顔だしてあげてね~

    やっぱり慣れ親しんだお部屋のベッドは 心地よい眠りに誘ってくれたのねw
    おアワー充電できてそうね もうすぐお盆休み ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!

  • haru

    haru

    2022/08/08 19:48:54

    こんばんは
    大人になって自立してからの方が
    親のありがたみを感じますよね
    私も親はいろいろしてくれていたのだなぁと
    親になってより感じるようになりました
    ご実家で楽しい時間を過ごせてよかったです♬
    私も実家に遊びに行きたくなりました(*^-^)

  • ゆあ

    ゆあ

    2022/08/07 23:39:05

    uniさん、ステキな時間過ごせてよかったね。

    実家に行くと安心感あるし、なんか…懐かしいニオイがするよ。学生の時の懐かしい者たち、つい見ちゃいます。
    ご両親も喜ばれてよかったね。

    きゃ~~~はま寿司!!(⋈◍>◡<◍)。✧じゅる・・・・いいにゃ~~

    うん、uniさんは、もう、しっかりした優しい孝行息子さんですよー。(*´ω`)



  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/08/07 23:09:46

    こんばんは(*^^*)
    実家でゆっくり出来たみたいで良かったです♪
    ご両親にとっては、帰ってきてくれるのが何より嬉しいんですよね( *´艸`)
    親孝行ですね☆
    何かしてあげたい攻防戦って、分かるな~と同じく実家から離れてる私も多分おんなじですw
    私も今週に帰ろうかなと思います^^